アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

ハイビスカス

2011-07-26 10:37:41 | フローラ

毎年良く咲く「ハイビスカス」は今年は遅れて今日初めて一つ
咲きました。

20年間、毎年夏の花として必ず咲き続けるハイビスカスがいとおしい。

*************************************************

夏の間伸び続ける「ミント」も元気です。
ミントの花も咲いて、ハイビスカスとは対照的な小さな白い花

ミントの葉は薄荷の香りで涼しさをくれます。
ゼリーやサラダに少しのせて。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑のあとで。 | トップ | 氷見うどん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の花~ (cyaz)
2011-07-26 12:30:58
サッチーさん、こんにちは^^
ハイビスカスは本当に夏の花って感じですね
最近は都内のあちこちで見られるようになりました
赤と黄色のグラデーションは南国育ちの証なのかもしれませんね
返信する
Unknown (とうさん)
2011-07-26 17:34:58
ハイビスカス満開ですね。如何にも南国の花で、真夏を感じます。私のブログの背景にも使いました。
マルメロ、百合、ミント・・・いろいろな花の香りがいっぱいで暑さを忘れますね。
返信する
Unknown (reirei)
2011-07-26 20:51:12
真っ赤な情熱の花写真が綺麗に撮れていて素敵
ですよ。
次々とサッチーのお庭の花を紹介して頂き
有難う。ミントは葉っぱに触れるだけでも良い
匂いがします。
今ボディシャンプーはミントの効いたものを
使うと爽やかです。
返信する
cyazさんおはようございます (サッチー)
2011-07-27 08:56:25
cyazさん、有難うございます。

今日は曇天時々雨の日に真っ赤なハイビスカスは明るくなります。
南国の花は華やかで元気をくれますね
返信する
とうさん (サッチー)
2011-07-27 08:59:36
とうさん、有難うございます。

とうさんの背景のハイビスカス、素適ですね。
海とのコラボが夏らしくうきうきしますよ。

真っ赤な色はちょっと暑苦しいけれど、元気ももらいます。太陽に向かって頑張れ!
返信する
reireiさんへ、おはよう。 (サッチー)
2011-07-27 09:05:11
reireiさん、有難う。
遠出が出来ない日々は家の庭で楽しんでいます。
今年初めて咲いた花に感激して、「良くぞ今年も咲いてくれました」と思うのです。

ミントの香りのボデイーシャンプーはgood ideaね。夏は爽やかで最高。変更しよぅっと。
返信する

コメントを投稿

フローラ」カテゴリの最新記事