アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

早春の九十九里海岸

2014-03-24 20:22:06 | アートな旅

今日は、お天気も良く風もない
いざ、九十九里海岸へLet's Go!


 

車を止めたのは「太東岬」
サーファーのメッカ一宮からいすみへ行く途中です。 

 

のんびり釣りをしている優雅な人


いつまでも見ていたい景色

千葉に住んでいて良かったと思いました。

もう一つの目的は崖の上のレストランへ行くこと

これはレストランのオブジェ

坂を上ってゆくと「GAKE」という文字

 

座席から見える海
今日の海は美しい。
「空と海しか見えないレストラン」とあります。

   

海を見下ろすテラス席では犬を連れて人が。

最高の座席でのランチ

 

ポテト・とまとなどのキッシュとサラダ・シチューとサンドイッチ
フランスパンの芸術

 

和テイストのロールケーキ(小豆餡が少しと桜の花びらの塩漬け)

どれも美味しゅうございました。

眺める海もすべてがごちそうでした。


おなかもいっぱいになって、幸せな気分で坂をおりてきました、

大好きな海 いつまでも眺めていたい気持ちでした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GAKE (赤い風車)
2014-03-24 22:24:59
あら、GAKEにこられたのですね。あそこはもう岬町。どっかの柴犬が住んでいる町です。
今日、ほんとうはそこのそばのコインランドリーに行こうと思っておりました。いっていれば、お昼を食べに、GAKEに行っていたかもしれませんね。
なんとなく「明日でいいや」ってことで日延べしました、残念。
返信する
Unknown (とうさん)
2014-03-24 22:39:48
妹が岬町に住んでいます。そこへ引っ越した当時一度だけ太東岬に行った覚えがあります。もう30年以上も前のことでしょうか。内房に比べて外房は男性的です。崖の先端から海を見て感動した覚えがあります。
その当時、レストランがあったか全然記憶にありません。
いつも出先で素敵なランチにありつけてハッピーですね。
返信する
赤い風車様、おはようございます (サッチー)
2014-03-25 09:12:13
赤い風車様、コメント有難うございます(^_^.)

えっ、そうでしたか。残念!(^^)!
昨日は風も無い最高の天気、いつも海に行きたいと思って
居ますが、条件が良い日に実行でした。

久しぶりの九十九里の海は最高でした。
初めてのGAKEからの眺めは素晴らしく、お茶をするだけでも再び訪れたいと思いました。
次回はチビ太君と会おうね。
返信する
とうさん、おはようございます (サッチー)
2014-03-25 09:17:43
とうさん、コメント有難うございます(^_^.)

そうでしたか。妹さんが岬町に住んでいらっしゃるのですね。
確かに、外房の海は男性的ですね。
釣りに来ている人も本格的な様子でした。
波が砕ける中を歩いていましたよ。

特に昨日の海はきれいで勇壮で、見ていて飽きないのです。潮風に当たって体が軽くなった感じでした。
返信する
Unknown (reirei)
2014-03-25 09:41:29
サッチーさん
本当に千葉に住んで良かったね。
海にもすぐ行けるし空と海だけが見える崖のレストラン
おしゃれですね。
食事も写真で残したい位美味しそうです。

海の上におしゃれなオブジェきっとこのレストランのオーナー
のセンスの良さですね。

青天の1日楽しめましたね。
返信する
reireiさん、おはよう (サッチー)
2014-03-26 08:43:52
reireiさん、コメント有難う(^_^.)

思わず「海は広いな大きいなぁ~」と歌いたくなりました。
車で1時間ほどで海に行けますが、天気や風、気温などの
良い時をねらって行きますから、千葉に住みながら
あまり知らないのですね。
でもやはり海を見ると感激します。

このレストランは古本・雑貨なども展示販売もしています。
食事が出てくる間、店内を見ているのも楽しい時間です。
海にそびえるオブジェも斬新でオーナーはもしかしたら
アーテイスト?
返信する
潮風~ (cyaz)
2014-03-30 08:33:47
サッチーさん、おはようございます^^

海はまだ少し肌寒いでしょうが、
燦々と早春の太陽の下、光り輝いていますね!
潮風の匂いがしてきそうです~♪

人型のオブジェ、昨日ミッドタウンに行ったら、
似たようなものがありましたよ(笑)
海が近いっていいですね^^
返信する
cyazさんへ (サッチー)
2014-03-30 21:41:15
cyazさん、コメント有難う御座いました(^_^.)

>潮風の匂いがしてきそうです~♪
 有難うございます。
 思いきって行った海のきれいで大きい事を感じてきました。
心も広くなったようです。
人型のオブジェがミッドタウンにもあったのですか?
有れれ・・確かめてこようかな。

今日は久しぶりに横浜へ行きました。
孫(中一女子)のドラムの発表会でした。
凄い音響と演奏をまじかに聞いて興奮しました。
横浜駅近辺の混雑は半端ではないですね。
一昔前とは様変わりです。
雨が降って居なければ、いろいろなところに行けたのに残念。cyazさんは雨にも負けずですよね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿