アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

ホワイトジンジャー

2018-08-16 11:51:27 | 四季折々

去年、頂いたホワイトジンジャーの苗から1年

今か、今か、と待ち焦がれた花が咲きました。

鉢の中で育ちました。2メートルもある背丈の一番上に花が咲く

次第に全部の蕾が花開いてきます。


何とも言えない香りと真っ白い花がハワイの花として存在します。


猛暑で野菜の栽培はうまく行きません。

ミニトマトは大分採りましたが、終わり

シシトウガラシは枯れて来て残ったものが真っ赤になりました💦

イチジクの成長は遅くて一つだけ食べられそうになりました。

大好きなイチジク、収獲は出来るのかな?

朝顔はすくすく成長していますが、

聴くところによると「途中で枝を切り詰めると、枝が出て低い高さに

花が咲く」とのこと。まだ初心者で来年の楽しみにしましょう。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2018-08-16 23:15:53
ホワイトジンジャー、今年も咲きました。何とも神秘的な感じです。
いろいろなものが咲いたり実が成ったりで楽しみですね。
無花果まで自宅で採れるなんて羨ましいです。
返信する
ワイハ~ (cyaz)
2018-08-17 12:32:35
サッチーさん、こんにちは^^

ホワイトジンジャー、初めて見ました~♪
ハワイに多く咲くのなら、植物園で見かけてもいいような気もしますが(笑)
大柄の花なのでしょうね?
一度、実物を見てみたいものです^^
返信する
ホワイトジンジャー (徳さん)
2018-08-17 15:09:28
素敵な花が咲きましたね。実のなる植物は楽しみですね。今年の夏は植物にとってもたいへんでしたでしょうね。
返信する
Unknown (hiroko-sizu4)
2018-08-19 13:50:10
ホワイトジンジャーの花が咲きました
緑のなかに凛と咲いて気品があります
昨日、今日と涼しいですがお互い体調に気をつけましょうね。
返信する
Unknown (hiroko-sizu4)
2018-08-19 13:50:52
ホワイトジンジャーの花が咲きました
緑のなかに凛と咲いて気品があります
昨日、今日と涼しいですがお互い体調に気をつけましょうね。
返信する
Unknown (hiroko-sizu4)
2018-08-19 13:54:09
🙇ごめんなさいね
2回もコメントをしてしまいました
返信する
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2018-08-20 14:41:10
お返事が大変遅くなりました。
何故か、このコメントを書いた後から
ブログが全く見えなくなりました。
wifiは電気店に持って行ったら大丈夫。
今日はPCのプロバイダーに電話したらNTTのルーターがダメ?ということで1時間以上の電話でやっと繋がりました。2~3日前に我が家の電波時計が消えたので夜中に一瞬の停電があったのかも知れません。

コメント頂いて嬉しかったです。
有難うございました。これからもよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (めぐんです)
2018-08-20 14:41:40
ホワイトジンジャーの花は見た事がありませんが
夏に清々しい白がとっても良いです。
きっと香りも良いのでしょうね!

今年の異常気象には自然界の花たちも
驚いている事でしょう。
頑張って咲いているのでしょうね。

返信する
cyazさん、コメント有難うございます。 (サッチー)
2018-08-20 14:48:25
コメント遅くなって🙇。
NTTの光とWifiですべて(PC.テレビ.電話)通じていますが、何故かメールとブログが出来なくなったのですが、結局はNTTのルーターにメール用プロバイダーを再接続させて可能になりました。電話での格闘でした((+_+))
いつも有難うござます。よろしくお願いいたします。(^^♪
返信する
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2018-08-20 14:51:59
返信が遅く成りまして申し訳ございません。色々ネット関係の事は難しく何とか元に戻りました。

猛暑の夏は野菜の収穫期間は短くいまはもうショボンとしています。
涼しくなって人間も植物も元気になると良いですね。(^^♪
返信する

コメントを投稿