アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

紅葉狩り

2020-11-17 14:44:50 | 四季折々

小春日和、「紅葉狩り」に行きましょう。

車で10分ほどの「泉自然公園」へgo~~

まだ、真っ赤な紅葉の一歩手前。それでも心ワクワク。

 池の周りに美しいかえでが映って嬉しい。

 うわぁ~見事!青空に赤色

 黄色いカエデとのコラボ

 いろはもみじは可愛い葉ッぱで秋を迎える

燃えるような赤色で元気を頂く。

今年も美しく怪しい赤色のカエデで、コロナウイルスを忘れてました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉狩り (徳さん)
2020-11-18 09:48:47
泉自然公園は黄葉/紅葉真っ盛りですね。周りがすっかり赤や黄色の織る錦ですね。
返信する
徳さん、有難うございます。 (サッチー)
2020-11-18 14:26:36
[濃いも薄いも・・♪♪歌いたくなるような彩の中を歩いて嬉しい日でした。
徳さんのホームグランドの青葉の森公園も、きっと
錦おりなす・・でしょうね。嬉しい秋です(^^♪
返信する
Unknown (めぐんです)
2020-11-18 16:14:56
泉自然公園にはいつ行ったか
記憶にない位です。
確かカタクリの花が咲く所ですよね。

秋も良いですねぇ~!
高い空に真っ赤なモミジが
現実を忘れさせてくれそうです。

深呼吸したくなりますね。


返信する
紅葉~ (cyaz)
2020-11-19 10:42:31
サッチーさん、こんにちは^^

最後の写真、青空に映えて美しい紅葉ですね!
今年の秋バラは飽きるほど見て来ましたが、
さて紅葉はどうなんでしょうね(笑)
来週末はオヤジの一周忌で京都に帰ります。
時間があれば散策して来ようと思っています^^
返信する
めぐん様有難うございます。 (サッチー)
2020-11-19 13:41:12
めぐん様は青葉の森公園の方が近いのですね。
わが家は泉自然公園が近くてちょっと車で・・
自然を生かした公園で、いつ行っても飽きないです。
確かに春先は桜とカタクリの花が見ごろですね。
コロナ時代は自分が自然に触れて2mのデイスタンスを保って深呼吸しています。
もうひとつ「昭和の森公園」はもっと近いのです。
千葉に住んで良い事は公園がある事かな?(*^_^*)
返信する
cyazさん有難うございます。 (サッチー)
2020-11-19 13:46:46
いつもcyaz様の写真を拝見していて、楽しませて頂いてます。病気して以来外出するのが近辺ばかりになりましたが、四季を感じています。
京都の紅葉は最高のシーンを見ることが出来ますね。
お父様の一周忌なのですね。
紅葉も見て一緒にお参りして来てくださいね。
返信する

コメントを投稿