アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

胡瓜が出来た。

2019-07-27 09:32:44 | 自然

長い梅雨の後に来た猛烈な暑さ。

台風も来ていますが、太陽も出て夏本番となりました。

わが家の鉢植えの胡瓜が出来て嬉しい。早速食卓に並びました。

胡瓜の花はきれい

ほらね、初めて胡瓜が出来ました。

サラダ

胡瓜とミョウガの和え物

嬉しい自家製胡瓜の食べ物です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私の大好きなソフトクリーム

24日病院の帰りに食べたソフトクリームは最高

蘇我ウーターフロント「元町カフェ」この元町は神戸元町でした。

手前はいちごのソフトクリーム・左後方は「ウインナコーヒー」

お店には初めて入りましたが、とても気に入りました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏本番 (徳さん)
2019-07-28 11:21:33
待ちに待った夏が来ました。取立ての胡瓜おいしそうですね。冷たいソフトクリームもいいですね。
胡瓜の花がかわいいですね。熱中症には十分気をつけてすごしましょう。
返信する
徳さん、コメント有難うございます。(^^♪ (サッチー)
2019-07-29 09:24:17
暑いですが、やはり夏らしいのは良いですね。
徳さんは夏の歌や演奏も忙しいでしょうか?
お互いに熱中症に気を付けながら真夏の色々な音楽やアート、食べ物など楽しみましょう。(^^♪
返信する
Unknown (めぐんです)
2019-07-29 11:51:06
暑くなりました。
いよいよ夏本番の到来となりました。
最近の暑さは異常ですので
気を付けて過ごしましょう。

白い粉の吹いた棘のあるキュウリ、
自分で育てたキュウリ、
美味しかったでしょうね。

返信する
めぐん様、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2019-07-30 09:07:10
あまりにも急激な気温の変化ですね
日本のこの湿気はつらいですね。
でも太陽が出るのは嬉しく何とかクーラーで凌いでいます。めぐん様はお若いから大丈夫と思いますが
くれぐれも熱中症に気を付けて下さいませね。
採れたてのきゅりはトゲがあってみずみずしかったです。うれしい事でした。
返信する
いいなぁ~ (cyaz)
2019-07-30 12:25:05
サッチーさん、こんにちは^^

いいなぁ~、もぎたてのキュウリ!
先日、わしたショップで美味しい味噌買って来たので、
それをキュウリにつけて、冷えたビールで一杯やりたい~♪
うちも暑さ対策でゴーヤでも植えるかなぁ(汗)
返信する
Unknown (とうさん)
2019-07-30 14:31:25
自分の庭で野菜が収穫できると嬉しいですね。トマトの次はキウリですか。みずみずしくて美味しそうですね。
いちごのソフトクリームも、この暑さのなかでは飛びつきたくなりそうです。
返信する

コメントを投稿