アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

カランコエ

2014-02-15 16:18:05 | 四季折々

大雪の後は雨でした。昨日の雪は大分溶けて道路は
普通車でも通行出来るようになりました。

雪に慣れていない千葉県は電車や道路に影響があって大変でした。

今日はやっと落ち着いていますがまだまだ雪の塊が家の周りに沢山。 
何時になったら雪が全部溶けるのか?

甕の中に積もった雪が溶けて美味しそう。

雪が葉っぱの上に残っていてもパンジーは頑張って咲いている。

いつの間にか咲いていたクリスマスローズ
健気ね。

部屋の中のカランコエは沢山花をつけ始めました

窓際で太陽の方を向いて咲いています。 

外は寒くても、春はそこまで来ているね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いでしょ。 | トップ | 古典舞踊大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2014-02-15 22:28:52
カランコエ咲きましたね。雪の中でもパンジーやクリスマスローズも咲き始めいかにも春が近いのを実感しますね。
我が家のカランコエは未だ咲きません。
返信する
とうさん、おはようございます (サッチー)
2014-02-16 08:43:33
とうさん、コメント有難うございまう(^_^.)

とうさんの家のカランコエは未だ咲きませんか?
きっと、もうすぐ華やかに咲きますね。
雪で家に閉じこもり、花もあまりない季節には
少しでも花が咲き始めると嬉しいです。
クリスマスローズは外で咲きますから健気です。
寒さに強い・・・見習いたい(*^_^*)
返信する
Unknown (reirei)
2014-02-16 13:15:15
サッチーさん
外で雪をかぶった花パンジーも案外元気でいます。
今は家の中に置いていますが「花かんざし」も窓際の
明るい方を向いて花が少し咲き初めました。

春近しの雰囲気はあるのですが外に出ると風が吹き
まだ寒いです。
カランコエの花も色違いでおくと又楽しいです。
大きな鉢に入れているので立派です。
サッチーの家のお花を見せて頂くと夫婦そろってお花
好きな事が良く解りますよ。
返信する
reireiさん、こんばんわ (サッチー)
2014-02-16 19:27:29
reireiさん、コメント有難う(^_^.)

やっと車を使えるようになりましたね。
道路は乾いてきても、風が冷たくまだ春遠しの感じです。

家の中での花々が咲いてきて本当に嬉しいのです。
reireiさんのところでも家の中では太陽に向かって
咲いているのね。ほのぼのとしますね。

花の手入れは旦那様が主、私は写真を撮るだけかな?
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事