アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

京成バラ園

2015-11-02 11:21:58 | アートな旅

千葉県八千代市にある「京成バラ園」に久しぶりに行ってきました。

              5年ほど前に(春バラ)行ったのですが、今回は秋バラの季節です。

秋バラは香りも強く色が鮮やかだそうです。

1500種1万株を超えるバラ園です。

 

どこを向いても薔薇の背丈が伸びて豪華になっていました。

見上げるように伸びのびと咲き誇ります。

 

香りと鮮やかな色の薔薇たちをまじかに触れて良き秋の一日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko-sizu4)
2015-11-02 16:46:30
こんにちは、今日寒い日でしたね。
京成バラ園に行かれたのですね綺麗な薔薇ですね。
八千代には、フラのレッスンにいきますが、なかなかいけません
車の運転が出来ないので~
返信する
Unknown (とうさん)
2015-11-02 17:33:22
次から次へと行きたいところが思い浮かび、即実行に移す・・・羨ましい限りです。
私は行ってみたいところはたくさんあってもつい尻込みしちゃいます。ダメですね。
京成ばら園はたくさんの種類の薔薇があって豪華です。秋バラは春と比べて香りが強く色鮮やかですね。
返信する
hiroko-sizu4さん,こんばんわ (サッチー)
2015-11-02 20:26:57
hirokoさん、いつもコメント有難うございます。
私はhirokoさんのブログにコメントできないのですがいつも、楽しく拝見しています。
毎日が忙しく充実した生活を送っていらっしゃいますね。
フラの練習に八千代までゆくのですね。
遠いと思いましたが高速道路と16号でゆくと
割合簡単ですね。(運転は主人ですが)
電車で行ったこともありますが、京成電車や,東葉
高速鉄道はあまり乗らないので億劫ですね。
でも、バラ園へ行くと来て良かったと思いました。
薔薇の聖地だそうです。(*^_^*)
返信する
とうさん、こんばんわ (サッチー)
2015-11-02 20:33:45
とうさん、いつもコメント有難うございます(^^)

暑さも去り一番気持ち良い季節ですから、つい行きたい場所が浮かびます。主人が連れて行ってくれるので感謝しています。
主人は好きなテニスさえ出来れば良い、と思っているようで、時間が許せば運転は好きですからどこへでもも。でも高齢になったので子供たちからは「気を付けて、あまり遠出はしないように」と言われてます。
とうさんはとても環境の良い場所でのお住まいで
ゴルフもGGも読書も思いのままで、わざわざ
遠出しなくても満足でしょう。
体調だけは気を付けて下さいませね。
返信する

コメントを投稿