アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

スイレン

2009-06-21 11:43:58 | アートな旅

 

 

「昭和の森」は家から車で10分。

広大な園の中は起伏があってアスリートが走りの練習をします。

又、四季折々の花も咲き今の季節は菖蒲や紫陽花が咲いていますが、池に行くと睡蓮の花が満開でした。

スイレンは Water Lily と言われるので百合好きの私には特別な思いがあります。睡蓮は小さく可愛い花でも存在感は素晴らしい。

池の側は美しい竹藪。思い切り深呼吸です。

この自然をずっと残して欲しいと切に願いました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九十九里ハーブガーデン | トップ | 白い花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2009-06-22 18:00:26
写真が大きくなりましたね。睡蓮はいつ見てもいいですね。水の中で咲いている風情がいいです。昭和の森にもだいぶ行っていないなあ。
返信する
睡蓮 (サッチー)
2009-06-22 20:54:12
とうさん、有難うございます。
折角撮った写真を標準にしてしまうとあまりきれいにUPできないので大きくしてみました。
睡蓮は心静かに見ることが出来ます水面と花を見ていると心和みますね。
昭和の森は新しい道路が出来てとても近くなりましたよ。
返信する
スイレン (reirei)
2009-06-23 08:50:44
写真が大きいと迫力あり見やすいです。
白い睡蓮の周りの白い星のように輝いている
のは凄くきれいです。サッチーの技?自然の
なせる技?

昭和の森は色々な花を見られて嬉しい公園ね。
返信する
スイレン (サッチー)
2009-06-23 09:31:33
reirei有難う。
写真は今まで凄く大きい画素数を小さくしてたので見づらいなあ、と思っていました。
少しは写真映えしたかな?
白いスイレンの白いものは自然です。技はまだ無いよ~~reireiに教えてもらわなくては・・・
返信する
スイレン (ミミィー)
2009-06-23 22:48:41
写真が大きくなりとても見やすいです、見事な睡蓮ですね竹林と池の間は歩いた事はあるのですが花の季節ではありませんでした。孫のお尻を叩いていかなくては・・・有難う御座いました。
返信する
スイレン (サッチー)
2009-06-24 09:06:12
ミミイーさん、有難うございます。
「昭和の森」は本当にすぐ近くですから是非お孫さんにつれて行って頂いてください。
駐車料金400円だけです。

今の季節は紫陽花が満開、菖蒲も八橋が新しくなって歩きやすくて
良い眺め。
季節を感じて幸せです。四季折々、梅、辛夷、桜、つつじ、広~い芝生で思い切り深呼吸です。
返信する
Unknown (しん君ママ)
2009-06-24 09:53:09
額縁が付いてるのでとっても素敵な絵のように見えますね
身近な場所でも新しい発見がありますね。
昭和の森・・・周りに綺麗な住宅が増え道も便利に~
久々に通ったら新しい道が出来ててビックリしました。
最後の「竹薮」のお写真気に入りました
返信する
昭和の森 (サッチー)
2009-06-24 20:58:07
しん君ママ有難う。
昭和の森はとても身近になりましたね。
瀟洒な家並を通りぬけるとすぐですね。
もっと利用しなければ・・と思いました。
返信する

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事