僕の詩集

「人間・人生・生きる」をテーマに、色々な角度から人間を描写し、格言詩を目指しております。
読みやすく解りやすい詩です。

僕の詩集No.3271【 嘆 く な ! 】

2024-07-13 05:00:06 | 
   嘆 く な !

       にのみや あきら

人生が
思い通りにならないからと言って
嘆くな !
人生で失敗ばかりしているからと言って
嘆くな !
その原因は自分にある
嘆かないで反省が必要
反省で気持ちが落ち着く
そして落ち込んでいた心が
活きてくる

人生を嘆くな !
人生にくじけるな !
反省の心構え次第で
素晴らしい人生に
生まれ変わる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の詩集No.732【 目標のあり... | トップ | 僕の詩集No.736【 穢れたエル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿