僕の詩集

「人間・人生・生きる」をテーマに、色々な角度から人間を描写し、格言詩を目指しております。
読みやすく解りやすい詩です。

僕の詩集No.730【 NY貿易センタービル 】改訂版

2024-07-11 04:32:08 | 
( 再投稿 )

   NY貿易センタービル

            にのみや あきら

ベランダに映る
天を突く二塔のセンタービル
この前までは
憧れの貿易センタービルだった
壁面を染める
柔らかな朝日の朱は
長閑な朝のひととき

信じ難い様相で
脆くも崩れ去る貿易センタービル
テレビ番組が
朱に染まった二塔の高層ビルを
繰り返し繰り返し映す

鮮烈な朝日の朱を受けた
憧れの貿易センタービルは
それ以来
憧れの貿易センタービルではなくなった
不届き者集団により
破壊と恐怖の象徴に変貌してしまった
あの雄大な雄姿はもう戻らない

2002.1.27.作
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の詩集No.729【 厄 年 】... | トップ | 僕の詩集No.732【 目標のあり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿