公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

元Jリーガー、やまと学校退学

2013-04-13 13:57:26 | 競艇
朴康造氏 競艇断念 古傷痛め養成学校退学「本当に悔しい」(スポニチアネックス)

ボートレーサーを目指していたサッカー元韓国代表の朴康造氏が右膝を痛め、レーサーを養成するやまと学校(福岡県柳川市)を退学したことが13日、分かった。同校によると、陸上での訓練中に古傷を悪化させ、11日に申し出があった。朴氏は昨季までJリーグの神戸でプレー。優秀なスポーツ選手を対象とした特別試験枠で合格し、4月に入学したばかりだった。自身のブログで「本当に悔しい気持ちでいっぱい。これからまたチャレンジを続けられる人間でいたい」とつづった。


やはり、やまと学校は「入ってからが難しい学校」だったな。

それはここでも書いた。

そういえば、佐藤慎太郎(78期)の双子の姉妹も揃ってやまと学校に入学したけど、ともに卒業できなかった。

競輪やオートレースだったら、「そういう著名人」は必ず選手になってるんだけどなぁ・・・

いっそのこと、競輪に来るか?あるいはオートレース?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今はおばちゃん | トップ | 中山グランドジャンプ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-13 17:22:43
膝がある程度治るまで休学とか出来なかったのかね?

競艇」カテゴリの最新記事