公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

村上氏、ついに・・・

2006-06-05 16:53:40 | 政治経済問題

村上世彰氏「逮捕」の瞬間が近づいている。

今日の日経新聞朝刊に、

「きょうにも逮捕」

と書かれたわけだが、既に朝の記者会見で村上氏はインサイダー疑惑を認め、今、東京地検が村上氏逮捕へ向けて詰めの段階に入っている様子。

当然、ファンド事業からの「引退」ということを表明したのは、もう、村上氏自身が「覚悟」を決めているからに他ならないからだろう。

インサイダー取引は、株式の世界では、「八百長中の八百長」。そんなもの、認められるわけがなく、本人もそれを認めているというんであれば逮捕は当然。

また、村上氏が引退を表明、さらに村上氏の取り巻き幹部も逮捕されることが予想されており、村上ファンドも瓦解が妥当という見方がされている。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ずれ」は今の時代許されない | トップ | 八百長社会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (代品民)
2006-06-05 22:44:09
まぁ、逮捕は仕方ないね。それにしても立件まで

時間が掛かったなぁ~という印象が強いですね。

返信する
ホリエモン逮捕の頃から (Bank of Dream)
2006-06-06 09:34:11
村上容疑者もまた、



「証取法違反は怖い」



とこぼしていたそうなので、本人も分かっていたような気もしますね。



阪急HDとのTOB交渉においても下手な駆け引きを使って懸命に価格を吊り上げようと試みましたが、結局それが最後の抵抗だったのかもしれません。
返信する

政治経済問題」カテゴリの最新記事