公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

天下り撲滅

2011-05-28 08:10:17 | 政治経済問題
ところで、競輪選手も広義の「役人」だよな。

さらにいうと、特に、日本自転車競技連盟なんて競輪選手のそれこそ「天下り先」じゃないか。

さらにいうと、

「誰が一番カネを出していると思っているんだ!」

と「恫喝」して、居座り続けているのが現状だろ。


だから、ロードをはじめとする競輪以外の自転車関係者とほとんど相容れない。

元日本代表監督のフレデリック・マニェはそうした体質を変えたかったが、結局できなかったので「追い出された」。恐るべし、競輪選手パワー!?

そして、競技会も同様。検車員は今や、競輪選手OBの溜まり場だぜ。

もっとも、こんなことを言うと、バンク先生をはじめとする「先生方」から非難轟々になること間違いなし。それにしても、ここ最近の先生方はちょっとヒスってるよな。

さて、世間一般で言われる天下り先というと、未だ実態すら把握できかねているところが少なくない。民主党に政権が代わって、パフォーマンスとは言われながらも、事業仕分けを行うなどして、少しは実態が明らかになってきたのは確かだが、仕分けだけじゃダメだよな。事業を「切っていかないと」。

なのに、「事業切り」に言及しているのは、私が見た限りでは、この人だけである。

JKAにしたって、「RING RING プロジェクト」なるものが、実はロクなところに使われていなかった、という話については、過日当ブログでも取り上げた。

RING!RING!プロジェクトが消える日?

その後改善しているのかどうかは分からないが、実態が明るみになった以上、今度は、「事業切り」に着手願いたいもの。というか、この人が「復権」を果たす前に手を打っておいたほうがいいと思うよ。

高をくくっていると厄介なことになりかねない。それこそ、JKAそのものが潰されかねないかも。ということは、競輪も廃止かぁ?

競輪選手の方々はそんなことを考えたことあります?

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日の優勝戦・重賞結果 | トップ | 5月28日の優勝戦・重賞結果 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (代品民)
2011-05-28 09:39:17
>競輪選手も広義の「役人」だよな。

生活保護者も広義の「役人」ですね。
支払い総額3兆円ですか。
はっきり言って、ここが一番無駄。
Unknown (Unknown)
2011-05-28 09:58:56
管理人さんは、競輪選手の批判ばかりですが、競輪選手になにを考えさせたいのでしょうか。競輪選手は経営陣ではないでしょう!
競馬、競艇にしたって、売上減少してますよね、競馬も競艇も、馬、騎手、選手に問題があるのでしょうか?競輪だけが、選手問題があるのでしょう!
Unknown (ikamet)
2011-05-28 10:29:36
少なくとも検車員は認定試験等を経ているはずですから、天下りと同一視することは適当でないですね。
私は物事を枠にはめて考えることや思い込みは知的怠慢だと常々思っています。
競輪選手を一括りにして批判するのは結構ですが、良い選手もたくさんいるはずです。
現場を知らずに高みから物申す「役人的」な姿勢は何とかなりませんか?
Unknown (Unknown)
2011-05-28 10:33:47
どの業界でも闇は存在してるのに競輪を主に叩く理由は明白ですよ。
良くも悪くも競輪関係者だけが構ってくれるから。その手の話題で釣っているだけですよ。
良い反応してくれるとアクセスも増えますしね。
もし、競艇・競馬・オートで関係者が出てくればまた違った話題を出して戴けるのでは?と思ってますが他の競技の人は賢いですね。
すごいね (Unknown)
2011-05-28 11:11:06
>馬、騎手、選手に問題があるのでしょうか?
>競輪だけが、選手問題があるのでしょう

馬は走らなきゃ2年で肉ですわ。騎手、競艇選手はそもそも
1年に1着1~2回しか取れない選手はすぐクビになりますよ、残れないシステムなんです。
競輪だけじゃないの?1年に1着0回でも40過ぎまで安定した給料もらえるプロ競技って?

>良い選手もたくさんいるはずです。

だから管理人を初めとして、誰も競輪選手の全てがおかしいとかいう論調の人いますか?
論理飛躍させるのもいい加減になさいな。

>良くも悪くも競輪関係者だけが構ってくれるから。その手の話題で釣っているだけですよ。
>良い反応してくれるとアクセスも増えますしね。

アクセス数とか、何十年前のネットですか?
そこまで卑屈だと、逆にわざとらしさまで感じます。

選手は悪くないしか言って無いんですよ。
ならば私ら素人だから、プロの選手の意識の置き方を
教えてください。
Unknown (Unknown)
2011-05-28 12:09:10
プロとアマの差は、もともとなんですかね!
Unknown (Unknown)
2011-05-28 12:47:08
競輪場が次々廃止されて来てますね。
もうこの流れは止められないでしょうね。
売上はあちこち迂回するので、仮に利益があっても名目上赤字になり、
予算の財政赤字を減らすのが市町村長や知事の実績として評価される時代の流れで、真っ先に目を付けられ易いのは仕方ないですからね。

パチンコ含め4000万人は居たと言われるギャンブル人口が半減し、社会の射幸心はどこへ行ったのでしょう。
末端不況になればなるほどギャンブルに走るという世界の常識がありますが、くじ関係か。
年末に一度や年に数回で射幸心が満たされるとは思えないですが、ジャンボやロト含めくじ関係は一千万人以上。
ネットの登場で欲求が満たされてしまったのか。
ネットは95年一太郎?から一般家庭への普及が本格化し、98年Windowsで完全にテレビに代わる家庭必需品となりました。
パチンコも確率が下がり、公営ギャンブルも枠オンリーが無くなり的中率低下。
ギャンブルによる生活破綻者が減るのは良いですが、
当たらぬことで低下した射幸心はネット生活で満たされているかのような、経済活動としては日本全体非常に問題です。
あえて釣られてみる (Unknown)
2011-05-28 13:04:19
>アクセス数とか、何十年前のネットですか?
ネットが一般に普及して十数年ってとこじゃないですか?w大げさな。

>そこまで卑屈だと、逆にわざとらしさまで感じます。
最後の文を読みましょうね。卑屈じゃなく皮肉を言ったまでです。

こちらも素人です。選手がどうのこうのは言ってません。
ひと括りに同一者にされるのは迷惑。
あなたの文のほうがよっぽど卑屈ですよw
こんなところで熱くなるのなら競技会でもどこでも意見送ったほうが多少でも有意義じゃないですか。
よし、もう釣られないぞ。
Unknown (バンク)
2011-05-28 17:07:01
誰が一番カネを出していると思っているんだ!」

と「恫喝」して、居座り続けているのが現状だろ。
ヤクザが不法行為をしているのですか?
何を根拠に?
検車が天下り?
選手OBの日当のバイトですよ。誰でもできないですよ。
溜まり場って自転車の分解整備競輪学校で試験受けて実践で経験つんだ選手OBを安くで使ってるだけでしょう。
選手数の調整に失敗したのは関係団体なんですよ。
で競輪の為にA3は覚悟を決めろって何様なの?
適正な選手代謝の為に潜る選手を何とかせんかいと日自振に文句言った選手に制度上問題ないと切り捨てたなんて知らんでしょう。
法律で決まってるがお決まりのパターンなわけですよ。

外から想像で物事言うから真実事実を知るものから呆れられるんですよ。
(Unknown) 13:04:19さんへ (Unknown)
2011-05-28 17:27:51
>もし、競艇・競馬・オートで関係者が出てくればまた違った話題を出して戴けるのでは?と思ってますが他の競技の人は賢いですね。

ん?この文かしら?
元々、「S級選手削減」の話から派生してると思うんですが。

>競輪選手を一括りにして批判するのは結構ですが、良い選手もたくさんいるはずです。

裏を返せば、貴方もよろしく無い選手がいるのは否定してないですよね。
そして、管理人さんも誰も「選手を全て」批判している訳ではありません。
なら、いいじゃありませんか?w

ここの管理人憎しで話してるからおかしくなるんですよw

あと、
>こんなところで熱くなるのなら競技会でもどこでも意見送ったほうが多少でも有意義じゃないですか

コメントするなと言うならば、コメント欄の削除を
それこそ、管理人にどうぞ。
私個人としては、無くても一向に構いませんけど?
それともどれだけ好きか話しましょうか?w
ここまで書いてなんですが、推理、予想構築、どれをとっても
一番面白いのは競輪だと今でも思いますしね。
そうでなきゃ、あんなにハマりませんよw

政治経済問題」カテゴリの最新記事