公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

KEIBAワンダーランド放送終了

2010-12-26 18:17:30 | 競馬

土曜日の放送時には、司会の出光ケイ氏をはじめ、あまり「最後感」を出さなかった感があったKEIBAワンダーランドだが、日曜日の池山、太平洋の両氏は、悔しさ一杯。池山氏に至っては、「ええ加減にせい!」と言わんばかり、というように見えた。

ま、KBS京都の土曜競馬中継は、時間は大幅に縮小となりながらも、何とか残るが、日曜日の放送は本当に今日が最後。

思えば、KBS京都の日曜競馬中継については、当時、関西テレビの競馬中継が「エキサイティング競馬」という題の頃であり、以前にも述べた通り、この当時の内容は、まるでクイズ番組と化していたため、日曜日も京都、サンでやれ!という要望に応える形で開始されたようなものだった。

残念ながら、一部のレース(京都新聞杯、ファンタジーステークス、及び関西テレビが特番で中継できない場合)のとき以外は、日曜日における、KBS京都の「完全中継」は行われなかったが、土曜同様、日曜についても京都(サン)で昼間の全レースが見れるということについては、当時としては非常に嬉しかった。

しかし、中央競馬の売上げが年々下がる中、重賞を中心としたメインレース以外のレースについては、関西、関東と別個で中継するということ自体が困難になった、ということなのだろう。

というわけで、関東では、中央競馬ワイド中継も今日で終了となったとか。

来年1月5日からは、村本大輔によく似た芸人が出る番組が始まるそうだが、果たして内容や如何に?

(追記)

W記者も過去に出演経験あり。但し、三重テレビローカル。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念回顧 | トップ | スーパースターへの道 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.Z)
2010-12-26 22:22:45
> 土曜日の放送時には、司会の出光ケイ氏をはじめ、あまり「最後感」を出さなかった感があったKEIBAワンダーランド

今年で打ち切りだと知ってからは、「これで見納め」という気持ちで観ていました。

> ま、KBS京都の土曜競馬中継は、時間は大幅に縮小となりながらも、何とか残るが

とは言えどもメイン司会が安田美沙子で、15時台の1時間だけですからねぇ・・・結果をインターネットで確認すれば十分かな。というわけでダイジェストの放送時間も削減されるんですよね。嗚呼、時代の流れを感じます。

競馬」カテゴリの最新記事