公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

言うだろうと思った

2011-07-04 19:44:23 | 競輪
TOOL4より

しかしこゝで腹立たしい事件が、最終2センターで佐藤友和に競り勝った神山雄一郎が飛び付いた浅井に追い上げ、山口を押圧、山口が返した時に一杯の神山は外に飛び、後で大塚健一郎を張っていた山内卓也の前輪とハウス、これで山内・大塚が落車、それも一呼吸置いてのものなのに、山口と神山が失格審議、誰が見てもセーフと思われたのに、長引いて長引いて、山口はセーフで、断トツの一番人気。当然被害者に近かった神山はセーフと思われたのに、こっちはアウト。その神山は「真直ぐ踏んでこの判定、納得してません」はごもっとも、賞金はパアーに成った上に事故点も、こんな審判長は宮杯もそうでしたが、即刻更迭すべき。


ま、〇〇〇こと、〇〇〇〇〇元選手とひょっとしたら同期ではないかと思われる神山の失格については、本当に微妙といえば微妙だったが、落車の要因を作ったということについては異論なし。よって、「Tジャッジ」は却下。ところで神山は、あと3回ぐらいはVTRを見たほうがいいだろうな。


9Rで「魂」のレーサー村上義弘が何とスタートの1コーナーで微妙な内抜き行為で失格。結果として3着外だったから事無きを得ても、オールスターファン投票1位の超スターにこの仕打ち、失格を取る必要はゼロ、選手のモラルに反するなら、内部制裁にすべき。何年か前の松山記念、2日目優秀戦で1着の武田豊樹を失格にした事で、何万人と言うファンが去った事実を又繰り返す愚行、信じられない以上に、こんな審判に競輪を潰される事は耐えられないし、許されません。早くルール・制度の改正をやるべし、そうしないとファンは本当にソッポを向きますよ。私は生き甲斐の競輪を本当にダメなルール・制度、そして勇気も頭脳も、そして誰がこの事実を支えているかを知ろうとしない人達のお蔭で、消滅してしまう事は許されないし、黙っている訳には。改正されるまで訴え続けます。応援して下さい。


村上の失格か。これははっきりいってダメだろ。

だって、ペースが全く上がってない1周目で抜いたんだぜ。基本的に内圏線内側からの追抜きは認められていないというルールになっているだろ。

いい加減、Tのオッサンも理解しろ!

理解できないんだったら、もう競輪予想屋稼業から足を洗え!

Tジャッジはただの「バーチャルルール」。

早くルール・制度の改正をやるべし、そうしないとファンは本当にソッポを向きますよ。私は生き甲斐の競輪を本当にダメなルール・制度、そして勇気も頭脳も、そして誰がこの事実を支えているかを知ろうとしない人達のお蔭で、消滅してしまう事は許されないし、黙っている訳には。改正されるまで訴え続けます。応援して下さい。

じゃ、具体的にどうするのか、日記に書いて出してみろ!

まさか、1999年8月1日から2003年12月30日まで実施されたルールに「戻せ」っていうんじゃないだろうな。

もっとも、ルールを改正しろ、という点については私も否定しない。

要はUCI準拠ルールってことだな。

よし!それならOK!

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競輪に専念 | トップ | 7月4日の優勝戦・重賞結果 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンク)
2011-07-05 00:34:50
UCI準ルールって具体的にお願いします
自己解析なんですよ
(選手の代弁や工作員と勘違いはいゃ~んです)日記社長はジャンまでは
免責事項にしてなのか……
何の何がいけないか
競技法に照らし合わせて訴えて下せ~い
返信する
Unknown (Bank of Dream)
2011-07-05 08:29:17
>UCI準ルールって具体的にお願いします

ズバリ、国際大会で行われている競技規則のこと。

但し、それをそのまま適用するのは困難な部分があるので、「準拠」としているわけです。

>日記社長はジャンまでは免責事項にしてなのか……何の何がいけないか 競技法に照らし合わせて訴えて下せ~い

恐らく、日記でいずれ、

「Tルール案公開」

ということで案を出すでしょう?(なわけないか)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-05 08:56:01
決勝のほうの落車は、斜め後方にいた山内が、大塚に競り勝った後、神山後位に入ったところ、
神山が失速して追突するようにハウスしての落車。
神山は真っ直ぐ下がっており、山内がいち早く減速を察知して回避しないといけないケース。
審判は神山が微妙な動きで山内の前輪を払ったと見たんだろう。
山内は山口幸二に付いていれば神山も後ろの大塚も外ズルズル下がって自身が直線勝負だったのに、
何で売り切れた神山にスイッチしたんだろ。山内落車で3連単消えた客がゴールと同時に大勢怒って帰っていたよ。普段は確定まで残る人多いのに。

それにしても最近、急減速による追突落車を沢山見る。
これは大ギア化した最近明らかに増えたように思う。
少し軽めのギアだと回転により次の脚がすぐ踏み込むので、速度は下がっても直ぐに回復しようとするが、
大ギアだと回転遅さにより踏み込みテンポも遅れ、速度回復に転じるまで時間が掛かるので暫く速度が下がり続ける。
大ギアが速度落ちないというのは自らが踏んでいる状態での話で、不可抗力を受けた時にはバック踏んだような下がり方になる。
広島でも西田の急減速に後閑がハウスして落車したの見たな。
ブーム火付け役の山崎がブロックを受けても全く落ちないのは、腹筋と脚の内側の筋肉が強いとか以上に、
ある方法で速度回復しているんだが、現役選手に幾ら訊いても殆んど知らないみたい。
ギアだけ真似してるんかいと。それじゃあ逆にそれを捌く練習しとかないといけないね。
二輪のレースで目の前の選手が突然スリップする車載映像とか見るのもいいかもね。
返信する
ブームの功罪 (高知の住人)
2011-07-05 18:08:20
>ブーム火付け役の山崎がブロックを受けても全く落ちないのは、腹筋と脚の内側の筋肉が強いとか以上に、
ある方法で速度回復しているんだが、現役選手に幾ら訊いても殆んど知らないみたい。

まるで児玉フレームブームにおける大量落車時代の二の舞の様相ですね。
あのフレームの猿真似をした連中だけで無く児玉自身も落車連発で凋落した。

まあブームも大事ですが、ハルトモの様な3.57に拘るレーサーが好きですね。
3.57で特別を獲った最後のレーサーですしね・・
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-05 20:26:13
ギヤ3、57固定レースを企画して欲しい。
返信する
Unknown (萩原操)
2011-07-06 00:04:36
>ギヤ3、57固定レースを企画して欲しい。

固定するなら4.33でお願いします!
返信する
本人ですか? (Bank of Dream)
2011-07-06 05:34:06
萩原操先生?
返信する
Unknown (浜名湖競艇)
2011-07-08 14:20:05
山内は一宮G3から客に迷惑かけっぱなしですね。
落車・千切れ・ハコ3・深谷を差す・4番手に交されるなど、
色々やってくれて見てるだけなら楽しいですが
真剣に買った客はほぼ死亡ですね。

4.33固定まで行くと当たらなすぎて客が死亡→競輪終了してしまいそうですw
固定するなら3.57付近が良いですね。

大ギアでサラ脚を目標に競争してる選手が多いので
超大ギアになったら更に仕事しないでしょ・・・。

返信する
Unknown (バンク)
2011-07-08 22:06:30
競技法で4、50が上限だったような
仕事しないですかぁ
深いなぁ
浜名湖さん
車券師ですね
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-08 22:26:19
永年大口客の私をコケにしたバンクとか言うキ○ガイを一生忘れません。
何が楽しくてこんなおかしい奴に日本語かたらせる筋合いあるんだろ。
俺と会っても日本語出来るレベルなのか?
知り合いの医者呼ぼうか(笑)BODは変態だよ。
返信する

競輪」カテゴリの最新記事