公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

「なんちゃってウヨ」が色めき立つ!:辻元清美が作業員を塚本幼稚園に「潜入させた」との怪情報

2017-03-27 08:17:29 | 安倍晋三関連事件(森友・加計・桜・統一教会)
具体的な信憑性には今のところ乏しいのだが、どうやら籠池夫人のメールの中身の中に、辻元清美が絡んでいる内容のものがあるらしい。


【新報道2001 3/26】足立康史さんが辻元に言及すると玉木が発狂『本人が否定している!』(゜o゜)安倍昭恵さんも否定してるだろ。【報道特集3/26】ほか韓国ネタ


もっとも、辻元にどういった疑いがあるのか、そのあたりは定かではなく、また、今のところ、週刊誌などもほとんど動いていない。

なんちゃってウヨ系のツイートなどを見ると、辻元が「関西なんとか連合」とやらの人間を3日間、塚本幼稚園に「潜入させた」とのこと。


森友学園問題 昭恵夫人と籠池氏妻のメールに民進・辻元氏の名 維新・足立氏指摘に民進・玉木氏反論(産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 3/26(日) 22:53配信

日本維新の会の足立康史衆院議員は26日、フジテレビ系「新報道2001」で、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻とのメールのやりとりに、民進党の辻元清美衆院議員が同学園の幼稚園に「侵入しかけた」とあるなどとして、説明を求めた。

 これに対し、民進党の玉木雄一郎幹事長代理は「(辻元氏の名は)出てきているが、党として(メールの内容は)事実に反するとコメントを出している。間違ったことを言わないでください」と反論した。

 民進党はメールに辻元氏の名前が度々出てくるのを受け、24日に役員室名でコメントを発表。「記されている内容は事実に反する虚偽のもの」と反論した。

 コメントでは、幼稚園への侵入について「そのようなことは一切なく、そもそも同議員は(学園が運営する)塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定。辻元氏が学園の建設関連工事の下請け業者に作業員を送り込んだとの記述も「全くの事実無根」とした。

 辻元氏も自身のホームページで「このようなデマにくれぐれも惑わされないようにお願いいたします」とコメントしている。



で、足立康史は酒井康生弁護士との関係をちゃんと説明したの?


辞任した森友学園の弁護士、維新の会の足立康史議員と会っていた!箕面青年会議所のトップで挨拶! 情報速報ドットコム 2017/03/16 20:30

森友学園で弁護士をしていた酒井康生氏が、過去に維新の会の足立康史(あだち やすし)議員と接触していたことが分かりました。

これは足立議員のフェイスブックから判明した情報で、足立議員は丁寧に「第51代の酒井康生理事長は京大出の辣腕弁護士でもあります。忙しい中での地域貢献に心から敬意と感謝を申し上げます」と挨拶を書いています。

掲載された写真にはマイクの中央に立って話している酒井康生氏と関係者がズラリと並んでいました。酒井弁護士は前に森友学園の特集でテレビ出演したことがあり、その時は「豊中市が(国有地を)高い値段で買ったことがチョンボだと思う」というような発言をしています。

足立議員は籠池理事長の親族が「私設秘書だった」と掲載していた人物で、偶然にしては奇妙な一致です。



また、籠池泰典の息子を私設秘書にしていたはずなのに、それを否定しているけど、一体どうしてなの?

ま、自分のことを棚に上げて、人のことをとやかくいうな、ということは言えそう。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松宮記念2017回顧 | トップ | 3/27 競馬に関する話題 »
最新の画像もっと見る

安倍晋三関連事件(森友・加計・桜・統一教会)」カテゴリの最新記事