公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

「邪道開催」は来年4月からの予定

2010-10-01 09:55:03 | 競輪

「邪道開催」こと?ミッドナイト競輪が、2011年4月にも実施の運びとなるようだ。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/10/01/28.html

ミッドナイト競輪とは、要は観客「ゼロ」でレースを行うというもの。

ま、サッカーでまれに無観客試合、なんてものがあるが、これは悪態をついたサポーターに対する制裁処置など、異常事態時のみ行われるものであり、そうでない場合の、こうした形態の「試合」というのは聞いたことがない。恐らく世界のスポーツとしても「前代未聞」の出来事となろう。

ちなみにミッドナイト競輪については、(元も含めた)競輪選手は「大歓迎」!?

(フィクション開始)

『ま、女子競輪みたいな、「ママゴト競輪」よりもよっぽど(売り上げ面において)効果があるわ。』

『「バカ客」のくだらん野次も聞かなくて済むし、競走に集中できるな!』

『それとな!ひょっとすると、「ネットオタク」の他競技ファンにも受け入れられるかもしれないぞ!』

『ま、「深夜割増手当て」もしっかり頂けるし、言うことなし!』

『ミッドナイトは、競輪の新たな起爆剤となるぞ!』

『いやぁ!これで競輪は安泰だ!あっはっは!』

(フィクション終わり)

という、競輪選手の「高笑い」が聞こえてきそうです?


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月30日の優勝戦・重賞結果 | トップ | 凱旋門賞枠順決まる »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッドナイト)
2010-10-01 13:13:33
1月から小倉で始まるよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-01 13:15:27
客がいないと選手が手抜きすると思い込み過ぎると感じますね………

邪道と決め付けないで、新しいプロデュースですから試して見直せば良いだけでしょう

他(サッカー野球ゴルフ)のスポーツは観戦料とテレビ中継(スポンサー)で成り立っている訳で競輪をそこに当て嵌めて比較しても、そもそも車券売るのが目的ですからね

女子競輪もね
オリンピックうんぬんより
採用したらしたで売上上がらず安い賞金で走らせて怪我したり練習きつくて女子選手が続くか心配しただけです
産休の問題もありますしね

鉄板車券をつくる為に安易に採用しても後(選手希望者が採用枠を満たし続けるか?)が続かない ならしぼんでしまいますでしょう

平開催で他場のG3買う客もいるみたいですしね

競輪が安泰だなんて思っている関係者や客はおらんでしょう

このまま座して死ぬより
良いと思います

昔のKPK導入し失敗した方達はたくさん競輪からお金を貰いトンズラしました

競輪簡単そうですがいざ走ると難しいですよ

返信する
Unknown (浜名湖競艇)
2010-10-01 21:40:14
ミッドナイト競輪・・・
老人は買えないしどうなんでしょうか?

女子競輪よりG3あたりを
もっと地元有利な開催にしてくれれば良いのに。
岐阜・福井と地元有利な番組が続いてまして、
別線を全く買わなくていいのは配当が安くても
大口勝負できるし結構儲かって良いです。

そういう開催も作ってくれないと本命党は
どこで賭けたらいいんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-01 23:39:06
競輪て、若い選手もベテラン選手も同じレースしてますね。なぜ若いのに三番手で納得するんでしょう。ハコでベテランは若いころは、ガンガンやってましたよね。若い子て、闘争心ないんですかね。
返信する
よーく、かんがえよー (Mr.Z)
2010-10-02 00:27:31
ミッドナイト競輪、ったって
単なるS級シリーズだろっ!

小倉で開催かぁー。
同じ福岡県でもボートレース芦屋の
モーニング開催とやらのほうが
いろんな意味で効果あるんでないかい?
返信する
可能性としての話だが・・・ (Bank of Dream)
2010-10-02 02:01:39
>そういう開催も作ってくれないと本命党は
どこで賭けたらいいんですか?


ひょっとすると女子競輪は、ガチガチの銀行レースになるパターンが多くなるかもしれません。あるいは、とんでもない大穴が出るとか・・・

ガールズケイリンを見る限り、個々の力量差が歴然としている印象。かつての田中和子や渋谷小夜子のごとく、落車しない限り1着、なんていうこともありうるかも。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-02 08:38:33
結果論になりますが……

ガンガン競れたのは競技規則(事故点)がなかったから
誘導のペースも遅かった (無駄脚使ってゴール前に終わってしまうか、ちぎれる可能性大)
中部地区の異常な地元優先番組は伝統芸(今も続いてますか?)
Gさんの予想しやすい競輪=昔の競輪
女子競輪は体調(月一)を予想したらほぼとれるレースになるかと

販売方式………流れで言えば、邪道と言うより画期的発想かな
競輪以外は、深夜環境等考えれば実施出来ないんじゃないですか

どげんかせないかん

赤字が出ないで小倉の収益が上がればよしと考えれば良いだけの企画だと思いますが………

今後記念ですら場外しなければ自場開催のみなら赤字になってしまう施行者が出てきたら、平開催 削減しても廃止でしょう
まだ、廃止よりサテライトととして事業継続してくれる施行者がいれば救われると考えます

選手はやめたらおしまい (個人ですからね)

少しでも傷浅く

護送船団方式の考えでいたら、取り返しがきかないくらい廃止場が出てくると思いますが………
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-02 13:44:11
もう売上連動型賞金システムにしてしまえ。
返信する
昔はそうなっていた (Bank of Dream)
2010-10-02 14:07:45
>もう売上連動型賞金システムにしてしまえ。

89年のグランプリ中止の一番の原因となった「銭ゲバ闘争」が行使されるまでは、俗に「3%ルール」というものが存在していて、必然的に売り上げが下がると賞金総額も下がる、ということになっていたんだが・・・

ということは、

昔の競輪に戻して下さ~い、

ならぬ、

『K折体制時代以前の賞金体系に戻してくださ~い!』

ですな。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-02 15:16:27
一日一走だから他の公営競技より賞金安い
選手は怪我や連続出走できる競技やないから一走単価を上げないと賞金総額上がらない

賞金落とすと、バイト選手の続出(質は下がる)と新規採用(いきのいいヤング)は息詰まるでしょうね

割の合わない仕事でも不景気なら、誰かなり手がいるかもしれませんが質は落ちますよ

売上3パーセントルールを盾に施行者は選手会と賞金交渉していたのは事実 昔の選手会役員が右肩上がりの時代に交渉材料とした数字でしたね

選手サイドがこの数字で了承して賞金交渉をしない条件をのんだなら、(大量採用は施行者からの要望でしたがね)選手数雇用を守れるのかね?

マイナースポーツで賞金安いは、すぐに首になるならなり手はいなくなるよ

西宮甲子園廃止で愛好会のアマチュアは9割減りましたよ

展望を見間違えリストラで乗り切るか………

トップの責任が曖昧適当
私の会社が無責任な雇用をして業績悪化したらリストラでしのげないね

従業員に迷惑かけるし私も一生借金で苦しみますがね

人を使って仕事するならちゃんと上(経営者)がしっかりせないかんでしょう

下らない人材しか採用雇用できないのは組織団体に問題があるからなんです

返信する

競輪」カテゴリの最新記事