公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

武内議員が競輪に関する質問をした

2011-04-18 11:35:24 | 競輪
武内則男参議院議員(民主党・高知選挙区)が、同院予算委員会で競輪に関する質問をした。

ま、あとで参議院TVでVTRがアップされると思うが、武内議員は、競輪ファンに是非協力してもらいたいと同時に、交付金に充てられる予定のものを含めて、寺銭の25%のうちのいくらかを復興支援にまわすよう訴えた。

これに対し海江田万里・経済産業大臣は、競輪ファンのおかげでJKAは3億円を義捐金として拠出できたと謝辞を述べた上で、武内議員の提言については、各自治体の意向を含めて、法改正が必要だが、検討していきたいと述べた。

うーん、公営競技の話が予算委員会で出てくるとは珍しいが、非常に「的を得た話」だよな。

武内議員は30年来に亘る「公営競技ファン」(競輪ファン)らしいが、こうした議員がもっといればいいねぇ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年行なわれていた | トップ | 新規ファン来て下さい »
最新の画像もっと見る

競輪」カテゴリの最新記事