公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

板垣英憲の予想:小池百合子代表は、創価学会から「自由投票にするので、希望の党票を比例代表に回して欲しい」と申し入れられた。

2017-10-17 13:48:59 | 安倍、菅、岸田の関連記事
それが事実ならば、面白い展開になるんだけどねぇ。


2017年10月17日 06時25分24秒 本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」

「自民党単独300議席獲得で、公明党は切られる情勢」小池百合子代表は、公明党から、「票を回して欲しい」と申し入れられた。


◆〔特別情報1〕

 【小池百合子代表「孫子の兵法」を駆使する】(第7回)

 「自民党単独300議席獲得で、公明党は切られる情勢」-毎日新聞は10月13~15日、特別世論調査を実施し、中盤情勢を16日報じた。それによると、「自民党は小選挙区、比例代表とも堅調で、単独で300議席を超える可能性がある。希望の党は最大で54議席にとどまる見通しで、結成当初の勢いは感じられない。立憲民主党は公示前勢力(15議席)を大きく上回る40議席台を確保しそうだ」という。

これを受けて、参院でも過半数を持つ自民党が、「公明党との連立解消」を言い渡す情勢が高まっている。新党「希望の党」の小池百合子代表は、公明党・創価学会から「自由投票にするので、希望の党票を比例代表に回して欲しい」と申し入れられた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/16 欧米主要株式・為替・... | トップ | 北朝鮮の乗馬クラブで競馬開催 »
最新の画像もっと見る

安倍、菅、岸田の関連記事」カテゴリの最新記事