公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

別に驚くことではないな

2008-12-14 21:12:54 | 競輪

今年は9人全員落車があった。

そして本日の平10レースでは9人全員失格。

何を考えているんでしょう!

また何百人ものファンが競輪から去っていったことでしょう!

って、レインボーだからなぁ。何百人も見てないよ?

mms://218.219.81.19/iwakidigest/081214/081214_10r.wmv

正攻法の4 矢端が、後続がまるで追うそぶりを見せなかったことから、思い切ってスパートをかけ、1周半丸々逃げ切ったんだけど、矢端自身、イエローラインオーバー時間が長く失格。そして他の8名は矢端に大きく離されてゴールしたことから、追走義務違反で全員失格。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2008/12/15/17.html

またまた珍事をやらかしてしまった競輪選手諸君!

しかし、またかぁ・・・という気持ちも否めないね。

とりあえずは、このレースは全額返還となり、客には迷惑はかけなかったのが幸い。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港国際競走 | トップ | ガンバ、何とか勝った »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2008-12-15 01:22:33
一応2000人入ってたみたいですが。
返信する
Unknown (Bank of Dream)
2008-12-15 08:15:09
ということは、何百人離れる可能性あり、ということですかねぇ?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-15 17:42:23
今日の夕方のニュース番組で、珍しくこの件が取り上げられました。

一応勝った(?)4番は追い込み選手だったらしく、イエローラインルールを正しく認識できていなかったのか?(→イエローラインルールが無ければ、この選手は無実ですが…)

他の8選手は、競輪選手失格に値してもおかしくないでしょう。
実際、この8選手は、1年間いわき平での出走停止の処分が下ったみたいです(もっと重い処分でもいいですけど…)。

個人的ではありますが、イエローラインルールは嫌いです。
返信する
レスポンス (Bank of Dream)
2008-12-15 22:12:00
何度も同じことが繰り返されてますからねぇ。しかもS級昇進がかかった大一番でこれでは・・・

然るべき処置を望みます。

イエローラインルールをなくすと、極端なスローペースに陥るレースが発生しやすくなります。そんなレースは見ていても面白くないし、また、スローペースがもとで大量落車を誘発しかねないですし。
返信する

競輪」カテゴリの最新記事