公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

桐生順平も出た!

2015-09-27 20:02:16 | 現場レポート
【ボート】昨年Vの桐生が同期にエール/競馬・レース/デイリースポーツ online

2015年9月27日

「ヤングダービー・プレミアムG1」(27日・尼崎)

 昨年の第1回(戸田)を制した桐生順平(28)=埼玉・100期・A1=が、同期で地元の和田兼輔(28)=兵庫・100期・A2=とともにトークショーを場内ステージで行った。

 桐生にとって尼崎は3月のボートレースクラシックでSG初優勝を飾った思い出の水面。今回はG1優勝戦でのF(フライング)による罰則で欠場となった(和田はF休み)だけに「尼崎に来たのは3月22日のクラシック(最終日)以来ですね。本当は優出インタビューで来られれば良かったですけど…」と苦笑い。

昨年のこのシリーズで優勝を果たした桐生が、レース後の打ち上げで泥酔した和田を、自宅まで連れ帰って介抱したエピソードも披露。「(自宅の)布団に入った瞬間に(和田に)オエーッとされて…。ヤングダービーを獲ったのに、その日の晩ご飯はコンビニ弁当になっちゃいました」と当時を振り返り、ボートレースファンの関心を誘っていた。

 優勝戦の注目選手を聞かれると2人ともに同期の宮地元輝(28)=佐賀・100期・A2=を推奨。和田が「(宮地の)登録番号(4445)が順平(4444)と僕(4446)の間なんです。体重も絞っているのでやってくれると思います」と話せば、桐生も「(宮地は)見ているだけに面白い。優勝戦は好メンバーだけど頑張って欲しい」とエールを送っていた。



なんだ、これも記事に書いてある通りじゃないか。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見習騎手減量特典5年に2年延長へ | トップ | 9/27 弥彦・ガールズは山原... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-09-28 05:17:40
桐生がわざわざ尼崎まで来た理由は二つ。

ひとつはこのトークショーの為。
もうひとつは大阪支部の恋人に会う為。
返信する

現場レポート」カテゴリの最新記事