標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

志賀高原プリンスホテル東館周辺

2011年02月14日 | 

最終日、とりあえず、奥志賀高原まで、車を走らせ、周辺の景色を見て、少し戻って、プリンスホテル東館駐車場に車を止めました。

ゴンドラ乗り場は、この建物の向こう側、すぐ横です。

こちらの雰囲気は、蓮池周辺とは、まるで違います。

長野オリンピックで、開発されたので比較的新しい。国立公園内ですので、プリンスホテルが2つあるだけで、ごちゃごちゃした感じがありません。

海外の広々とした、スキー場の雰囲気です。

主人は、ゴンドラの半日券を購入し、焼額山でスキー。私は、周辺で写真を写して待っていることにしました。

ホテルの駐車場から、見上げるとプリンスホテルの屋根からは、大きなツララが沢山下がっています。

エレベーターで、5階まで行ってみました。

宿泊客が、チェックアウトした時間のようで、メイドがシーツ交換をしています。

私は、仕事の邪魔をしないように、廊下で、ツララ撮影です。

客室は、焼額山側にあり、ツララの方は、廊下でした。ラッキー!

ろうそくを逆さまにしたような、太いツララもあります。

そうこうしているうちに、半日券の終わる時間1時になろうとしています。

1階におり売店を覗くと、KitKatの信州限定版がありました。リンゴ味のようです。

待ち合わせ場所に行ってみると、ちょうど主人が滑り下りてきました。

上の景色を見せたいと、何度も来てみたけれど、私がいなかったようです。時計を見ると、半日券の有効時間まで2分あります。とりあえず、主人は、ゴンドラのゲートを通過しておき、私は、チケット売り場へ。

往復券を買って、私は、ゴンドラで下り、主人は滑って降りてくることになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿