狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

稲嶺名護市長に告発状!名護警察署に

2013-03-09 07:00:11 | オスプレイ

 ■那覇市立中央図書館の言論封殺に、断乎抗議する (抗議文例はこちらで)

人気blogランキングへ クリックお願いします

オスプレイの本土訓練で、すべての マスコミが発狂常態になっている昨今。

絶好のタイミングで、「危険な欠陥機オスプレイ」のまやかしを徹底的に暴露した待望の書が発売されます。

季刊誌「かみつくⅡ」は本日、ネット発売で先行発売します。

(本書は沖縄県外の書店では販売していません。 県内書店の店頭に並ぶのはもう少し時間を下さい)



参加ブロク

「沖縄に内なる民主主義はあるか」 又吉康隆
 「誤解だらけの沖縄・米軍基地」批判
  米兵差別の島・沖縄
  短編小説・六月のスイートコーン
  連載小説・バーデスの五日間

「狼魔人日記」 江崎孝
 「島ぐるみオスプレイ阻止」運動の空しさ
 「白旗の少女」の真実

「光と影」 古代ヒロシ
 日米兵の犯罪よりも中学生の犯罪に心を痛めます
 米兵の強姦より中学生の性被害に心を痛めます

「じんじんのブログ」 登野城じんじん
 沖縄タイムスの「共生の海」って何?
 普天間基地野嵩ゲート前のプロ市民
 シナ空軍機のスクランブルは見て見ぬフリか!?

○ブログ読者のコメントそして読者との論争もあり


価格1735円(定価1500円+税・送料)

ネット販売註文先 ezaki0222@ybb.ne.jp
住所氏名と電話番号を御連絡いただければ、受注当日か翌日までに発送いたします

<送金方法等詳細はここ>
                    

                 ☆

 

本日の話題は豪華?二本立て次の2件です。

1)稲嶺名護市長、選挙違反で告発さる

2)誤解の塊、オスプレイ

                 ★

■稲嶺名護市長、選挙違反で告発さる

昨年9月、12月の名護市議会定例会で選挙違反の疑義を追求された稲嶺進名護市長に対し昨日(8日)、市民有志が告発状を所轄の名護警察署に提出した。

告発者によると、告発の内容は3年前の名護市長選に絡む、公職選挙法違反と政治資金規正法違反。

その動かぬ証拠は名護市議会の議事録に記載されているという。

当日記は昨年の名護市議会の後、いち早く稲嶺名護市長の「選挙違反疑惑」を詳しくエントリーした。

ただ例によって県内2紙は「反戦平和は免罪符」の原則通り、本件もベタ扱いのアリバイ記事でしか報じなかったた。

そのため、名護市民の間では以前から噂が有ったにもかかわらず、ほとんどの県民はこの事実を知らない。

そこで、おさらいと新規読者の便宜の意味で、本件の過去ブログを一部加筆して再掲して読者の理解の一助としたい。

以下再掲。

稲嶺名護市長の選挙違反疑惑!献金50万円返還

2012-12-16

衆議院選の投票日を翌日に控えた15日の沖縄タイムス。

選挙関連の大見出しで埋め尽くされた紙面の片隅に、稲嶺名護市長の選挙違反疑惑の記事がまるで人目を避けるようにベタ扱いで掲載された。

「反戦平和は免罪符」と言われて久しい。

反戦平和を旗印に名護市長の座を得た稲嶺氏に纏わるスキャンダルは、沖縄2紙にとって「不都合な真実」だった。

稲嶺市長後援会

献金50万円返還

名護市議会で答弁

【名護】稲嶺進名護市長は14日の市議会(比嘉祐一議長)で、自身の後援会が市三原の約30所帯でつくる団体「志根垣組」から50万円の献金を受取ったとして「政治資金規正法で任意団体に入るか分からないが、それに該当する疑念がある」と述べ、返還したことを明らかにした。渡具知武豊氏(礎之会)の質問に答えた。
稲嶺市長によると、同団体の代表らが2009年12月、稲嶺ススム後援会に50万円を献金、市三原は稲嶺市長の出身地であることなどから、同後援会は各所帯から集めた寄付金を代表が一括して持ってきたものと判断し、個人献金として処理したという。 一方、同団体の09年度決算報告書では寄付金を団体からの支出として記載していることから同後援会は判断を修正し、ことし11月に返還した。 稲嶺市長は「疑念が残る以上、公平、公正という私の信条に沿うものではなく、解消する必要があった」と返還の理由を説明した。 政治資金規正法では、政治家個人の資金管理団体に対する企業団体献金を禁止している。(沖縄タイムス 20012年12月15日

             ☆

■政治資金規正法違反疑惑

稲嶺名護市長の選挙違反疑惑は、以前から名護市民の間で囁かれていた。

今年9月の定例市議会では、辺野古在住の宮城安秀市議が市長の資金管理団体の選挙資金の処理について疑惑があると質問している。 

その時の稲嶺市長の答弁では「適正に処理しているので問題ない」ということだった。 そして今回の市議会で、市長自身が政治資金規正法違反該当する疑念がある、としてあっさりと「団体献金」を返還した。

その返還理由を市長は「(献金をした志根垣組が)政治資金規正法で任意団体に入るか分からないが、それに該当する疑念がある」と説明し、記事でもこれで疑惑が解消したかのような印象の報道だ。

だが、これで一見落着ではない。

泥棒が発覚して、窃盗の疑念があるからと返金しても、それで一件落着と言うわけには行かないのと同様だ。 政治資金規正法違反の疑惑が、返金で疑惑が解消されたというわけには行かない。

>稲嶺ススム後援会に50万円を献金、市三原は稲嶺市長の出身地であることなどから、同後援会は各所帯から集めた寄付金を代表が一括して持ってきたものと判断し、個人献金として処理したという。

同地区は稲嶺市長の出身地でありほとんどの人が顔見知りである。 その50万円が個人献金かどうかはひと言聞けばわかるはず。 しかも同団体の決算報告書には同団体の寄付金として記載されている。 これは団体献金を禁止している政治資金規正法に違反することは明々白々である。

>同後援会は判断を修正し、ことし11月に返還した

9月の質問には「問題ない」と強弁していた稲嶺市長が急遽、11月になって返金を決意した理由はこうだ。

渡具知市議の質問予告書で、より重要な公職選挙法違反疑惑を追及されることを察知し、50万円を返還することにより、「公職選挙違反疑惑」を鎮火させたかったからに他ならない。

何しろ公職選挙法違反が確定したら市長辞任は勿論公民権剥奪もあり得る重大案件だ。

■反戦平和は免罪符

この市長の疑惑に関して、宮城、渡具知両市議は早くから情報を入手し、沖縄タイムス、琉球新報に取材の要請をしたが、黙殺されてきた経緯がある。 それどころか宮城市議などはオスプレイの試乗をした市議として非難される有様だった。

「反戦平和は免罪符」のお題目にしたがって、沖縄タイムスは、あえて質問者の渡具知武豊市議のコメントを避け、一方的に稲嶺市長の弁解のみを掲載した。

県民の目をより重大な「公職選挙法疑惑」から逸らしたのだ。

■公職選挙法の「連座制」

渡具知市議は14日の市議会で、9月議会での宮城市議の選挙違反疑惑の質問に対する市長答弁に関連して、次のように質問している。

1)三原区の当該班から平成21 年12 月に稲嶺ススム後援会に寄附された件について手続にのっとって処理をされたと報
告を受けているとのことでしたが、5万円を超える寄附についてはその氏名も公表する必要があります(政治資金規正法第12 条)。手続にのっとって処理をされたとのことですが、具体的に説明してください。

(2)当該班の集会所建設のために市長の親族が寄附を申入れたとのことですが、いかなる理由であれ、選挙後市長の親族が寄附をしたことに対しては問題があるのではないかと思われます。市長の見解について伺います。

沖縄タイムスは上記(1)の質問に対する市長答弁のみを記事にしているが、実は(2)の質問の方がより問題は大きく稲嶺市長の親族(実兄)が同団体に寄付したとされる金額も300万円とはるかに大きい。

同じ問題を9月の市議会で宮城議員が質問したとき、稲嶺市長は「あの地域は私の出身地で母が世話になっているので、私の兄がお礼に寄付をしたのであり、私の選挙とは関係ない」(要旨)と答弁している。

ここで重要なのは稲嶺市長は市議会という公的な場で、「私個人は寄付していないが、実兄が寄付した」と答弁していると言う事実である。

つまり稲嶺市長は議会と言う公的場で「実兄が寄付した」という言質をとられたことになる。

これは公職選挙法における連座制に相当する重大な選挙違反である。

連座制については同法251条の2から251条の4において規定されている。

市長の犯罪」については石垣市の前市長が女子職員に婦女暴行をしたという疑惑が、当日記の「ブログ告発」により、石垣市民の知ることなり、破廉恥ペンギン市長が15年に及ぶ極左政権の座を追放されたことが記憶に新しい。

そのときも当日記は沖縄タイムス、琉球新報の地元2紙に市長の犯罪の被害者女性を紹介すると連絡を入れ記事にするよう要請した

たが、沖縄タイムスは完全黙殺。 

琉球新報は、2度に渡って合計3時間に及ぶ被害者の取材を実行したものの、結局一行の記事にもしなかった。

「自衛隊は殺人集団」と公言してはばからぬ破廉恥ペンギン市長に対し、沖縄2紙は「反戦平和は免罪符」の原則を忠実に守って「記事にはしない免罪符」を与えたことになる。

沖縄の「反戦平和の旗手」と目される稲嶺進名護市長に対しても、沖縄2氏は「反戦平和は免罪符」を守り通すつもりなのだろうか。(怒)

 

【参考】

■【職選挙法における連座制】は、同法251条の2から251条の4において規定されている。その内容は、以下の通りである。

連座の適用範囲

総括主宰者

出納責任者
公職の候補者又は出納責任者と意思を通じて当該公職の候補者のための選挙運動に関する支出の金額のうち法定費用額の2分の1以上に相当する額を支出した者を含む
「出納責任者」とは、公選法180条の規定により出納責任者として選任届出された者をいうのであって、実際に出納責任者として同法に定める職務を行ったか否かには関係ないと解すべきである

地域主宰者
3以内に分けられた選挙区(選挙区がないときは、選挙の行われる区域)の地域のうち1又は2の地域における選挙運動を主宰すべき者として公職の候補者又は総括主宰者から定められ、当該地域における選挙運動を主宰した者をいう

親族(父母、配偶者、子、兄弟姉妹
公職の候補者等又は総括主宰者又は地域主宰者と意思を通じて選挙運動をしたものに限る

秘書
公職の候補者等に使用される者で当該公職の候補者等の政治活動を補佐するものをいう。
公職の候補者等の秘書という名称を使用する者又はこれに類似する名称を使用する者について、当該公職の候補者等がこれらの名称の使用を承諾し又は容認している場合には、当該名称を使用する者は、公職の候補者等の秘書と推定する

組織的選挙運動管理者等
公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者と意思を通じて組織により行われる選挙運動において、当該選挙運動の計画の立案若しくは調整又は当該選挙運動に従事する者の指揮若しくは監督その他当該選挙運動の管理を行う者をいう。
「組織」とは、特定の候補者等を当選させる目的の下に、複数の人が、役割を分担し、相互の力を利用し合い、協力し合って活動する実態をもった人の集合体及びその連合体をいうと解される。なお、組織には、通常は、何らかの指揮命令系統が存在する場合が多いと考えられるが、ピラミッド型でなく、水平的に役割を分担する場合には、指揮命令系統が存在しなくても、選挙運動を遂行し得る「組織」が形成されることがあり得ると考えられる。

「意志を通じて」とは
候補者等と組織の総括者、すなわち、選挙運動全体の具体的・実質的な意思決定を行い得る者との間で、選挙運動が組織により行われることについて、相互に認識をし、了解し合うことを意味すると解される。もっとも、候補者等において、その組織の具体的な名称や、具体的な組織の範囲、組織構成、組織の構成員、その組織により行われる選挙運動のあり方、指揮命令系統等の認識までは、必要でないとされている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E5%BA%A7%E5%88%B6#.E9.81.A9....

■【政治資金規正法】

政治団体の届け出、政治資金の収支の公開および授受の規正などを定めることによって、政党その他の政治団体や公職の候補者の政治活動の公明と公正を確保することを目的とする法律。昭和23年(1948)施行。

◆企業・団体は、政党本部・政党支部に献金できるが、政治家個人の政治団体への献金は平成12年(2000)から禁じられている。しかしながら、政党本部・支部を通じて特定の政治家に献金するひも付き献金や、政治資金収支報告書に氏名が記載されない20万円以下の政治資金パーティー券の購入者による献金などの抜け道があるとされる。

5 罰則

(1)罰則
 政治資金規正法における収支報告や寄附制限等の履行を担保するための主な罰則は次のとおりです。

・無届団体の寄附の受領、支出の禁止違反
 5年以下の禁錮、100万円以下の罰金(法第23条)
・収支報告書の不記載、虚偽記載
 5年以下の禁錮、100万円以下の罰金(法第25条)
・寄附の量的制限違反
 1年以下の禁錮、50万円以下の罰金(法第26条)
・寄附の質的制限違反
 3年以下の禁錮、50万円以下の罰金(法第26条の2)

(注)寄附の量的・質的制限等違反による寄附にかかる財産上の利益については、没収または追徴する。(法第28条の2)

(2)公民権の停止
 政治資金規正法に定める罪を犯した者は、選挙犯罪を犯した者と同様、次の期間、公民権(公職選挙法に規定する選挙権および被選挙権)を有しないこととされています。(法第28条)

・禁錮刑に処せられた者
 裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間とその後の5年間
・罰金刑に処せられた者
 裁判が確定した日から5年間
・これらの刑の執行猶予の言い渡しを受けた者
 裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間

(注)政治資金規正法違反によりその公民権を停止された者、併せて選挙運動も禁止されます。(公職選挙法第137条の3)

(つづく)

 
■誤解の塊、オスプレイ
 

誤解と無理解が横行するオスプレイ低空飛行訓練

JSF | 軍事ブロガー

2013年3月6日 21時31分

「オレンジルート」米軍オスプレイ普天間環境レビューより

3月6日、普天間海兵隊基地のMV-22オスプレイが日本本土での低空飛行訓練を開始しました。3機のオスプレイが岩国基地を拠点に四国のオレンジルートと呼ばれる低空飛行訓練ルートを飛ぶ事になっています。この低空飛行訓練に付いて基本的な事を纏めておきます。

低空飛行訓練について

  • オスプレイは海兵隊の戦闘機が既に使用している低空飛行訓練ルートを飛ぶ。
  • 海兵隊の戦闘機(ホーネット、ハリアー)は騒音も事故率もオスプレイより悪い。
  • 米本土でも既存の低空飛行訓練ルートでオスプレイの低空飛行訓練は行われている。
  • ハワイにはこれからオスプレイが配備されるが低空飛行訓練は実施予定で変更は無い。
  • 普天間基地のオスプレイは既にテニアン、フィリピン、タイで低空飛行訓練を実施済み。

アメリカ本土でも低空飛行訓練は実施されている

アメリカでは禁止されているという誤解はニューメキシコ州での空軍の低空飛行訓練計画が見直しになった事から来ています。ただしこれは新設の低空飛行訓練ルートに関するもので、既存の低空飛行訓練ルートでは通常通り実施されています。ニューメキシコ州の事例は空軍の特殊作戦機であるCV-22オスプレイとMC-130Jコマンドウ2の低空飛行訓練計画で、オスプレイ固有の問題ではなく、世界遺産に登録された先住民居住地区タオス・プエブロを守ろうという運動でした。

ハワイの低空飛行訓練計画はそのまま実施される予定

ハワイにはこれからオスプレイが配備される予定です。事前に計画していた訓練計画で中止されたのは二つの地方空港(ウポル、カラウパパ)でのタッチアンドゴー訓練で、ハワイ王国初代国王カメハメハ1世生誕地と先住民の遺跡保護が理由とされています。ハワイ島などで行う低空飛行訓練の計画に変更はありませんでした。

日本の低空飛行訓練ルートは以前から使われている既存のもの

つまりアメリカ本土のニューメキシコ州やハワイでの事例を直接当て嵌めて「日本で実施するのは何故か」という問い掛けは出来ません。アメリカでも低空飛行訓練は行われているからです。在日米軍の低空飛行訓練に付いて日本側が有る程度制限できるようにすべきという主張は、比較例としてはヨーロッパでの駐留アメリカ軍の扱いを持ち出すべきでしょう。また、オスプレイのみをことさら問題視するのも筋が通りません。騒音の大きさも安全性も既に飛び回っているジェット戦闘機の方が問題は大きいのです。今は低空飛行訓練に付いて注目されているオスプレイのみが問題視されている状況ですが、本質的な問題点が置き去りにされているように思えます。

オスプレイを危険な航空機扱いしているのは世界中で日本だけです。アメリカではもう欠陥機呼ばわりはされていません。「未亡人製造機」という汚名で呼ぶ大手メディアはもう居らず、かつて「空飛ぶ恥」と書いてオスプレイ批判の急先鋒だったTIME誌は今やオスプレイに好意的な記事ばかり書いています。今年の春にはイギリスのミルデンホール空軍基地にもアメリカ空軍のCV-22オスプレイが配備される予定です。当然、イギリス国内で低空飛行訓練が始まるでしょう。イギリスの低空飛行訓練空域「LFA7」には通称「Mach Loop」という、丘の上から谷を飛ぶ軍用機を見下ろせる世界的に有名な撮影ポイントがあります。そのうち此処でオスプレイが飛ぶ姿も撮影されてYouTubeに投稿されるでしょう。その時、イギリスで今の日本のような報道が為されるとは思えません。これまでイギリスでは2度、航空ショーにオスプレイが参加しています。ロンドン上空も飛んでいます。誰も危険な航空機扱いはしませんでした

  • オスプレイのアメリカ本土での低空飛行訓練の様子。
<iframe src="http://www.youtube.com/embed/CKoIBobw82o?rel=0&wmode=transparent" frameborder="0" width="100%" height="315"></iframe><iframe src="http://www.youtube.com/embed/tb9lV8rX4Lw?rel=0&wmode=transparent" frameborder="0" width="100%" height="315"></iframe>
JSF

軍事ブロガー

軍事ブログ「オブイェクト」管理人。弾道ミサイル防衛や無人攻撃機など、ニュースに良く出る最新軍事解説を中心にブログで記事を書いています。航空専門誌で戦闘機の記事を執筆した事も。


 

■カンパ協力のお願い■

琉球新報の言論封殺戦いを挑んでいる上原さんの訴訟へのカンパ協力は支援団体の三善会へお願いしております。

--------------------------------------------------------------------------------
ゆうちょ銀行からの振込の場合
【金融機関】ゆうちょ銀行
【口座番号】記号:17010 口座番号:10347971
【名  義】サンゼンカイ.
--------------------------------------------------------------------------------
ゆうちょ銀行以外の金融機関からの振込の場合
【金融機関】ゆうちょ銀行
【店  名】七〇八(読み:ナナゼロハチ)
【店  番】708
【口座番号】普通:1034797
【名  義】サンゼンカイ

←応援クリック願います。

 応援クリック願います。

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空襲警報かよ!オスプレイの... | トップ | 続・稲嶺名護市長が選挙違反... »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無法者キラー)
2013-03-09 09:27:25
稲嶺名護市長が逮捕されたら、普天間移設問題は一気に解決する。

勿論辺野古移設で、キマリ!
昨日の国会で (Unknown)
2013-03-09 09:45:38
維新の中山成彬議員が、従軍慰安婦問題がねつ造であることを当時の新聞記事などをパネルにして説明を行い、朝日新聞社を喚問することまで検討を約束させてしまったそうです。

そしてまた、文部科学省のホームページに、いま全国で使われている全ての小中学校の「検定教科書」をPDFで一般の閲覧に供せよという質問されたそうです。

これ自体は、ただHPに載せるだけなので、やるのは簡単なことですが、その影響や計り知れないものがあり、
反日、売国、歴史捏造、日本否定等、左翼が仕込んだ数々の爆弾が、全部白日のもとに晒されることになるということだそうです。

どうしてそういう記載をするのかと、今後、教科書に記載された嘘や捏造、あるいは歪んだ歴史観等々について、全国のみんなで、ここがおかしいなどと、文科省にクレームをつけることができるようになります。

するとどうなるか。
文科省で教科書認可の裁定にあたっていた売国左翼が、当然更迭となり、教科書が正常化される。

そもそも義務教育の教科書を、民営化している現在がおかしいのです。
民営化というのは、教科書会社がそれぞれの思惑で作る教科書です。

民間は売れなければ商売になりませんから、教員や教育委員会等で、日教組のうるさ型がゴチャゴチャと横やりを入れて来ると、面倒だし、言うことを聞けば、教科書として採用してくれると期待して、結果どんどん教科書が左傾化していくわけです。

要するに、事なかれ型で、売りたい一心の教科書会社は、売れれば、内容なんて左傾化していようが売国的であろうが国益を無視していようが関係ないわけです。

本来、世界中どこでも、義務教育の教科書は官製です。
国が作って国が使用させる。
だから学校に補助金も出るのです。

その歪みが、中山先生の提案によって、ことごとく白日のもとに晒される。
うまくすれば、日本の教科書を一気に適正化する、これが起爆剤になるのではないかと期待します。

転載フリーブログ「ねずさんのひとりごと」から

中山成彬議員の正論が炸裂しました。
沖縄発狂新聞も国会に朝日と共に呼んでもらえるといいですね。

Unknown (Unknown)
2013-03-09 14:03:13
平成24年第168回名護市定例会 09月18日-07号  と
平成24年第169回名護市定例会 12月14日-06号  の渡具知武豊先生の質問ですね。

http://www.kaigiroku.net/kensaku/nago/nago.html

こちらで会議録検索すると狼魔人様のおっしゃるとおり出てきます。

逮捕されるかはわかりませんが、送検され起訴されると公職選挙法がらみは確か裁判も判決も早かったとミンスの北教組議員の件でも記憶しております。

辺野古の方々や名護市民の為にもルーピーの置き土産の無能市長が一刻も早く失職するといいですね。
昨日の国会で (涼太)
2013-03-09 20:27:14
狼魔人様

昨日の国会で。
これですね。

http://www.youtube.com/watch?v=H-dBkv0LxDY

玉津氏が仰る、自己中的な子供が大人になったような人間の不毛の議論が続いていますが、まさに戦後日教組(沖教祖)教育の弊害ですね。

Unknown (涼太)
2013-03-09 22:01:21
狼魔人様

今日も、ほんの少しばかり熱くなりました。
申し訳ありません。

話は変わります。
隣の国では戦争前夜です。小さな小競り合いはあるでしょうが北朝鮮に核ミサイルのボタンを押す度胸は無いと思います。瀬戸際外交の限界も見えてきました。
(それは沖縄県にも言えます。)
ただ万が一という事もあります。
アメリカはあらゆる事態を想定して準備万端だと思います。
たとえは悪いのですが、ヤクザの世界も親分がいて秩序が守られています。
今の世界を見たときアメリカに取って代わる国は無いと断言できます。何だかんだ言ってもアメリカは世界の親分です。
やはり、親分がいい女を2、3人独占しても、ロレックスの時計を腕に巻き、ベンツに乗ろうがそれで世界の秩序が保たれるのならそれはそれで良しとします。
(最近の親分はあまり金回りは良くない様ですが)
日本も非常事態です。
名護市も一日も早く変わるべきです。
Unknown (Unknown)
2013-03-09 22:24:19
反撃できない国に、ボタンを押す度胸がないかどうかはわかりませんが。

過去の大戦の背景を見ても、2枚も3枚も舌は使われています。表向きはあくまでも表です。

確かに、日本の現状は非常事態だと思われます。
Unknown (涼太)
2013-03-09 22:36:38
Unknown様

反撃できない国に、ボタンを押す度胸がないかどうかはわかりませんが。

ありがとうございます。
アメリカもそうでしょう。だからあらゆる事態を想定しているのだと思います。
オスプレイもその一環でしょう。
あと岩国、嘉手納にF35も配備される予定です。
本来なら日本がやるべきことです。アメリカにとって日本が最大の友好国たる証拠です。
もっとハッキリ言いますと、アメリカにとって日本の力は自らの国益を守るといってもいいと思います。
でもそれはそれでいいと思いませんか。
逆に言えば、日本の国益も守れるのです。


馬鹿な議員 (仲宗根健一)
2013-03-09 22:49:21
>維新の中山成彬議員が、従軍慰安婦問題がねつ造であることを当時の新聞記事などをパネルにして説明を行い、朝日新聞社を喚問することまで検討を約束させてしまったそうです。

「従軍」「慰安婦」という言葉はなかったかどうかは別として、軍人専用の慰安所があったことは事実。

今は、尖閣問題で、アメリカや欧米を見方につけなければならない重要な時なのに、「捏造」などと言っているとオバマ政権は日本から離れていく。馬鹿な議員だ。

訂正 (仲宗根健一)
2013-03-09 22:51:46
>「従軍」「慰安婦」という言葉はなかったかどうかは別として、軍人専用の慰安所があったことは事実。

なかったかどうか(誤)→あったかどうかは別としても(正)

玉津、ははは (小宅朱八)
2013-03-09 22:57:23
>玉津氏が仰る、自己中的な子供が大人になったような人間の不毛の議論が続いていますが、まさに戦後日教組(沖教祖)教育の弊害ですね。

石垣では玉津の話がでたら、皆さん「はは・・」って笑うんですよ。これほど信頼のない教育長は初めてです。
Unknown (Unknown)
2013-03-09 22:59:30
狼魔人様
涼太様


北の核小型化「日本標的」

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130309/amr13030900030000-n2.htm
Unknown (Unknown)
2013-03-09 23:01:47
>そもそも義務教育の教科書を、民営化している現在がおかしいのです。民営化というのは、教科書会社がそれぞれの思惑で作る教科書です。

だったら中国や北朝鮮のように国定教科書がいいの?

あるいは戦前の日本(現在の北朝鮮状態)がいいの?

Unknown (涼太)
2013-03-09 23:16:08


>>だったら中国や北朝鮮のように国定教科書がいいの?

すでに論破された、嘘捏造ではなく客観的事実に基づいて書いて欲しいといっているだけです。

>>石垣では玉津の話がでたら、皆さん「はは・・」って笑うんですよ。これほど信頼のない教育長は初めてです。

だったら、行政の責任であなたみたいな馬鹿な市民の訴訟を受けて立つ必要も無いですね。
行政サービス費を寄付でね。
少しでも人間としてのプライドがあるのなら文部科学省を訴えたらどうですか。
そういうのを負け犬の遠吠えと言うんですよ。
Unknown (涼太)
2013-03-09 23:23:56
狼魔人様

住民から違法支出で訴えられるのが怖くて、コソコソ寄付で賄う。
住民が起こした、意味不明な訴訟に受けてたった石垣市。
行政マンを任命した長としてどちらが筋が通っているのでしょう。
石垣市だからこそ、玉津氏の改革もあったと言えます。
Unknown (涼太)
2013-03-09 23:30:03
小宅朱八様

お名前からして沖縄の名字では無いような気がしますが、日本本土に住めなくなって石垣まで流れてきたのですか。
Unknown (涼太)
2013-03-09 23:34:22
仲宗根健一様

「従軍」「慰安婦」という言葉はなかったかどうかは別として、軍人専用の慰安所があったことは事実。

ハイ何処の軍隊もやっていることです。
女性達も報酬を貰ってやっています。強制ではありません。なにより貧しい農家の日本女性も多くいます。
何故、朝鮮人だけ問題にするのですか。
Unknown (涼太)
2013-03-09 23:43:57
狼魔人様

もともと従軍慰安婦などと言うのは、吉田某なるものがでっち上げ、それに朝日新聞が飛びつき、書いた記者はトンズラ。
それでも福島瑞穂などがわざわざ朝鮮まで出向いて、訴訟団を募集し、その福島も今はダンマリ。
社民党も全滅。当然です。
Unknown (東子)
2013-03-09 23:49:46
>石垣では玉津の話がでたら、皆さん「はは・・」って笑うんですよ。これほど信頼のない教育長は初めてです。

これが本当なら、玉津氏の名誉回復に全力をつくさねば。
私は、何ができるだろう?

玉津教育長の教科書選定に関する活躍はもちろんですが、校長時代の生徒の留学に関しての記事に対して回答なさった内容に感心しました。
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/cc4b6561fdc03ba4c1f777e984c62c30

校長の後、教育長になるとはわからなかったときに、すでにきちんと丁寧に事を運んでいらした方だったのがよくわかります。
そういう方だからこそ、中山市長は、教育長に玉津氏を据えたのでしょう。
Unknown (涼太)
2013-03-09 23:54:06
狼魔人様

カレイとかイナフクなどもトンズラしないで最後まで頑張って欲しいと思うこの頃です。
Unknown (涼太)
2013-03-10 00:06:42
狼魔人様

今日は少し熱くなりました。お許しください。

北朝鮮万歳の沖縄のチュチェ思想の方々にお願いがあります。いつもの様に都合が悪くなったからといって見捨てるようなことはしないでください。
100人以上もの大訪朝団で訪朝して、北朝鮮万歳とやったのにトンズラしたら親友に対して失礼です。
親友は生きるも死ぬも一緒です。
出来ることなら、一緒に死んでください。
小宅朱八、ははは (金山老人)
2013-03-10 03:04:59
>小宅朱八

・・・オヤケ“アカ”ハチ、ね(笑)
さすがアカ。八重山の伝説上の逆賊の名を騙るとは(笑)

そういえば、与那国の伝説上の女傑の名を騙り、
その女傑の名に泥を塗るアカどももいたね(笑)

与那国の方言まで使って地元代表を騙ってるが・・・、
方言が間違ってるのに気付いてない(笑)

http://isobanokai.ti-da.net/

それもそのはず。

↓与那国の保護者代表騙って教育長を恫喝したり、
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-181315-storytopic-7.html

↓正体バレバレの集会で空自の空港使用反対したり、
http://www.miyakomainichi.com/2013/02/46694/

といったことをしてる“岐阜”出身のアカが、
共同代表に名を連ねてるんだからね(笑)
小宅朱八、ははは… (タレイコ)
2013-03-10 03:34:04
玉津、ははは (小宅朱八) 2013-03-09 22:57:23 >玉津氏が仰る、自己中的な子供が大人になったような人間の不毛の議論が続いていますが、まさに戦後日教組(沖教祖)教育の弊害ですね。

石垣では玉津の話がでたら、皆さん「はは・・」って笑うんですよ。これほど信頼のない教育長は初めてです。

―――
ははは。アナタがオサヨク様だからみんな遠慮して「ははは…」と言うのですよ。これ豆な。
昨夜の放送で (シーサー)
2013-03-10 10:34:20
久しぶりに来たら、また「蠅」が沸いていますな。
感情論でブウブウ羽音を立てて、あとは沈黙。
蠅取り紙にでも吸い寄せられたか。

さて、名護市長の件ですが、沖縄の新聞、TV、ライオ全てダンマリを決め込んでいるようです。
米兵の酒気検査拒否は掲載されてるのにね。

昨晩8時から放送していた、FM21の「ゆんたくシーサー」という番組で、この話題が取り上げられていました。
県内では唯一だったと思います。
なぜ県内マスコミは沈黙しているんでしょう?
都合の悪いことでもあるのかな?
FM21の「ゆんたくシーサー」 (宜野湾市民X)
2013-03-10 13:05:35
シーサー様

ご紹介いただいたFM21の「ゆんたくシーサー」という番組、確認しました。

東京の何とか大学の教授が市長を告発を記事にしない沖縄の新聞のことをマスコミを名乗る資格のない「壁新聞以下」とコメントしていました。

沖縄でいち早く放送したFM21はエライ!
Unknown (ま゛)
2013-03-10 13:56:12
>朝日新聞社を喚問することまで検討を約束させてしまったそうです。

国会中継は全部録画しておりますが、今見直してもこれは見当たらないですね。

でも、従軍慰安婦が捏造であるとはっきり言い切ってくれたのはとても気持ちが良かった。質疑というよりは解説になってましたが、中山先生のファンになりそうです。
慰安婦問題で問題となっているのは強制連行があったかどうかであり、慰安所の存在ではない。
そして、日本軍が強制的に女性を姓奴隷にしたという事実は無い。無かったものは無かった!とはっきり言うことが日本にとって大切な事。
まさん (Unknown)
2013-03-10 18:52:58
中山議員の最後の質疑の終わりにあります。

念のため、ブログ「銀色の侍魂」さんの書き起こしからコピペです。

・・これは台湾が発行したやつなんですね。
これもぜひですね、外務省のホームページに載せてもらいたいなあと・・これはまあはっきりとですね・・・尖閣列島は日本の領土だという事が明らかになるようになってますので一つよろしくお願い申しあげたいと思います。
いろいろと、あのもっと質問したいことあるんですけど、時間が参りました、私達日本維新の党はですね、教育問題に一生懸命取り組んでおります。
是非ね、集中審議をお願いしたい、その時に・・先ほど話にありましたけど、朝日新聞の関係者にも是非来ていただきたいと
このことを委員長にお願い申し上げます。」

委員長
「後刻理事会で取り計らいます。」


中山成彬議員
「ありがとうございました。」


Unknown (涼太)
2013-03-10 21:48:46
狼魔人様

集団自決裁判で勉強しましたが、名誉毀損の成立案件として

1、公共性
2、公益性
3、真実性

の条件を満たしていれば免責になります。
このことは、新聞の報道姿勢にも言えると思います。
公共性、公益性、真実性を欠いた報道は、もう職場放棄にも等しい行為です。
朝日新聞も是非集中審議に応じて欲しいと思うのですが、特定誌に対する言論の弾圧だと逃げるでしょうね。
ならば、読売、産経、毎日などの全国紙を全て呼んだら良いですね。そして国民の前でそれぞれの社の見解を述べる。なら公平ですね。
あと教科書の内容をネットで公開すのも賛成です。
国民のチェックが入れば、日教組のやりたい放題も出来ないくなります。
日教組は教育の独立性の侵害とか言うでしょうが、子供に教えている内容を親がチェックするのは、独立性の侵害にはならないでしょう。
Unknown (ま゛)
2013-03-11 21:26:31
どなたか存知ませんが、ご指摘ありがとうございます。今確認してみたら
『尖閣列島は日本の領土だという事が明らかになるようになってますので一つよろしくお願い申しあげたいと思います。』
から後は編集してカットしちゃってましたわ。
失礼しました。
もうそろそろ… (loghouse1736)
2013-03-29 00:57:48
稲嶺のクズ野郎に対し、到頭名護市民の怒りの鉄槌が下されうる可能性が出てきましたか!俺としてはこいつは外患誘致罪容疑で即日死刑にしてもいいくらいですけれども、政治資金規正法や公職選挙法違反まで犯すとは最早下種以下です。こういう奴は仲井真・伊波・安里・佐喜真らと纏めて死刑にしてもらいたいものです。まずは名護市民が目を覚まし、反日糞極左ゲリラ野郎に怒りの鉄槌を下す良識を持ってもらいたいと思います。勿論、「反戦平和は免罪符」が合言葉の反日糞極左沖縄痴呆メディアである琉球新報や沖縄タイムズも即刻取り潰すべきだと思いますね!

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL