狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

盗人に追い銭、その2

2011-07-13 20:33:10 | 中国

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

 

火事場泥棒!

盗人に追い銭!

品格を尊ぶ当日記が、この下卑た言葉を何度使ったことか。

言うまでもなく、ここでいう「泥棒」「盗人」とはヤクザ国家中国のこと。

未曾有の大震災による打撃もさることながら、それに対応する菅内閣がその中枢部を無恥無能のクズで固めている現実こそが日本の最大の不幸である、と何度も書いた。

災害復興、エネルギー不足、風評被害対策、産業の海外流出等々どれをとっても金のかかることばかり。

それでも、民主党政府はマニフェストを死守し、決してばら撒き政策を止めようとしない。

それどころか、著しい経済成長で世界のお金持ち国の仲間入りを果たしたはずの中国にODAを続行するという。

IMF、副専務理事に中国出身者を検討 日本と同格の扱い
朱民・IMF特別顧問を起用へ 2011/7/7

そのODA供与を受けた中国が、日本からパクった新幹線をアメリカ等の売り込み予定国に特許申請するというから驚く。

だが、この泥棒国家、新幹線の本家である日本にまでも特許申請をするというから、驚きを通り越しひっくり返ってしまう。

日本の本家新幹線から特許料を掠め取る魂胆なのか。

あるいは潤沢なODA資金を懐に、数次ビザで来日した工作員に尖閣諸島を丸ごと買い取らせるつもりなのか。

尖閣近海での狼藉行為といい、パクリ新幹線の特許申請といい、中国の行為はヤクザ国家の名に恥じることはない。

13日の産経報道によると、丹羽宇一郎駐中国大使は、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件後の関係改善のためにも対中ODAは「続けるべきだ」と主張していたという。

売国商人の丹羽中国大使が、このヤクザ国家にODAの続行を主張する。これは就任当初から予測されていた。

売国奴が根城にするのはわが国の政府中枢に限らずヤクザ国家の懐にもいるからことは厄介である。

産経が、中国情勢に詳しいジャーナリストの青木直人氏に対ODAについて、インタビューをしている。

  ≪青木直人氏≫

 ■効果はない、すぐに中止を

 --これまでの対中ODAに効果があったと思うか

 「なかったと思う。中国では南京事件の犠牲者数の誇張も含め、一貫した反日教育がなされている。両国の国民感情を考えると、とても成功とはいえない。軍事的にも日本にとって最大の脅威になってきた。何より中国では、援助を受けていることが国民に明らかにされていない」

 ●透明性がない

 --対中ODAのどこに問題があったのか

 「一番の問題は透明性がないことだ。対中ODAによる事業をどの企業が受注したか、外務省は明らかにしていない。中国を抜いて最大の被援助国となったインドネシアへのODAについては、スハルト政権時代の腐敗につながったとして国会やメディアで大問題になったが、対中ODAについては同じ構図があってもほとんど問題にされない

 --そういうことになっている原因は

 「日本の外務省もODAは(外交上の)武器だといいながら、外務省のホームページをみても中国語でのODAの説明は何もない。中国の人は日本の外務省のページにアクセスできるのに。中国政府が国民に周知しないなら、日本が発信すればいい

 --中国は世界第2位の経済大国になった

 「まだまだ内陸は貧しいと中国政府はいうけれど、軍拡に使う金があるのなら内陸部に回すべきだ。自分たちの内政問題であり、他国に援助をたかるべき話ではないだろう


--中国はアフリカなどに対してODAを実施している

 「その一方で日本からはODAをもらっている。まったく変な話だが、それは日本側に、ODAを出すことで利益を得る集団があるからだ。円借款で建設された鉄道や道路、港は軍事的にも利用されている。そもそも、よその国に援助する金があるなら内陸部に回せばいい」

 ●援助の理念が不明確

 --対中ODAはすぐにでも中止すべきか

 「そう思う。援助の理念も明確でない。ましてや相手は『尖閣諸島は自国領』などといっている国だ。外務省は国民が納得できるような、過去の対中ODAの総括文書を公表すべきだ」

 --世界第2位の経済大国が援助を受けるなど、中国のプライドが許さないのでは

「もらえるものはもらっておこう、ということ。第二次大戦の賠償金は昭和47年の日中共同声明で周恩来首相(当時)が放棄しているのだが、中国にとって日本からのODAは戦勝国への“賠償金”という感覚なのだ」

 

朝のエントリーで菅首相と浜田復興政務官のことを恥知らずだ書いた。

一方、中国のパクリ新幹線が故障したことに強弁する専門家のことを中国国民は恥知らずとののしっている模様。

中国は経済では日本を抜いて先進国の仲間入りしたと豪語している。

だが、やはり中国は経済の先進国というより、恥知らずの先進国である。

              ☆

 【中国BBS】専門家「高速鉄道は故障で安全判明」に面の皮!」

2011/07/13

  鳴り物入りで6月30日に開通した北京と上海を結ぶ高速鉄道「京滬高速鉄路」は、開通11日目の7月10日に「落雷・大風の影響」による架線ショートでストップ。12日にも電源施設の故障で、一時、運転できなくなった。中国共産党系の人民網は、日本の拓殖大学に在籍する「日中の高速鉄道技術にかんして権威的存在」である王曙光教授を取材。王教授は「突発事象による故障に遭遇した京滬高速鉄路が停車したことこそ、安全における信頼のあかし」と説明したが、インターネット・ユーザーは納得していない。同記事は、多くのメディアが転載した。以下は、中国系の香港メディア、鳳凰網に寄せられたコメントの一部。「●」に続く部分は投稿者の所在地。

■「中国鉄道の高速化」に関する写真
● 山西省晋中市
われわれの専門家を見よ。なんでも丸く言いくるめる。敬服すべき理論能力だ。

●北京市海淀区
耐えられない発言。頭がおかしい。人は、ここまで恥知らずになれるのか

●広東省東莞市
これまでにも「恥知らず」に出くわしたことはあるが、これほどの「恥知らず」は初めて。

●広東省広州市
中国の専門家全員にノーベル賞を与えるべきだ。悲しい出来事も、天下の人がこぞって喜ぶ祝い事にすることができる。

●河北省保定市
万里の長城の壁の厚さも、専門家の面(つら)の皮にはかなわない。

●北京市
この専門家のご意見によると、今後は雷雨になれば、高速鉄道は動かないということですな。

**********

  王教授の説明に納得し「科学のことが分からないのに、批判のコメントを書く資格はない」と主張するユーザーもいるが、少数だ。中国語で専門家は「専門(ヂュアンヂア)」だが、同じ発音の「磚家」と皮肉る書き込みもある。「磚」はレンガを指す。「レンガ頭の役立たず」程度のニュアンスだ。

  「京滬高速鉄路」は中国政府が「世界に冠たる中国の高速鉄道技術」のシンボルとして扱い、日本の新幹線よりも優秀などと、宣伝に努めた。開業も当初予定よりも大幅に早い6月30日になった。中国共産党設立90周年として盛大な祝賀活動があった7月1日の前日だ。「京滬高速鉄路」がこれ以上の故障・事故を起こせば、共産党に対する信頼感そのものに影響が出る可能性も否定できない。(編集担当:如月隼人)

              ☆

【拡散依頼です】

 新幹線の技術はパクられ、尖閣諸島・沖縄本島は中国の物だと主張しているのに
この期に及んでODAとは...即刻、外務省へ反対の意見を送信しました。

さて、来る7/31ですが、元通訳捜査官・坂東忠信先生の講演会が開催されます
よろしければ、拡散お願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「元通訳捜査官が明かす、中国人犯罪の実態」
講 師:坂東忠信(元通訳捜査官)
開催日時:平成23年7月31日 開場13:30 開演:14:00
開催場所:沖縄県護国神社 社務所 会議室
     (住所:那覇市奥武山44、駐車場あり)
参加費:1000円
主催:坂東忠信講演会実行委員会 代表 仲村俊子
後援:日本会議宜野湾市部、日本会議うるま支部準備室
連絡:090-1942-1675(仲村)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/bf094409731953e4dfbf6f4f2a9fb7b3

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無恥内閣の無恥な政務官、国... | トップ | 菅内閣は反日工作員の巣窟! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼太)
2011-07-14 00:05:33
狼魔人様

確かに日本はおかしな国です。
在日、同和、沖縄特権は相変わらず存在していますし、真面目に働く人より生活保護のほうが多い。中国、韓国へのODAしかりです。
多分政治と国民が悪いのでしょう。
その様な金を出すことで、利権を得る政治家、団体も日本側に存在することも事実ですし、国民もそれをチェックせずマスコミに飼いならされ、GWは海外旅行。見るテレビはバラエティー。時々バラエティーばかり見る愚妻に「うるさい。そんなの見て何が面白い。」と怒鳴りますが、愚妻いわく「あなたが力んで日本の何が変わるの。」と反撃してきます。
この状態は、日本人が今日の飯も食えないくらいに困窮し、何でそうなのと国民が真剣に考えないと駄目でしょう。
そして利権を漁る政治家には怒り、狼藉を働く団体は許さない。
終戦直後に勝手に戦勝国を名乗り狼藉を働いた、朝鮮進駐軍に対し自警団を結成し対処したように、身近に危険が迫って来ないとこの国の国民は覚醒しません。会社で居酒屋でたまに政治の話もしますが、まだまだ脳内お花畑は多いですね。韓国で全面禁止されたパチンコが日本では、自動車産業をしのぐ勢いです。
ま、国民がめでたいのでしょう。
拡散協力有り難うございます (オヤッさん)
2011-07-14 03:41:19
ハイサイ 狼魔人殿

拡散協力頂きまして有り難うございます。
沖縄の多くの方々が、数次ビザと来日外国人犯罪について関心を持って
いただける事を強く願います。

沖縄の観光ですが、格安国内線(LCC)を設ければ、本土からの観光客が
増えると思います。何も犯罪率が多い中国人を呼ぶ必要はないと思っています。
Unknown (丸刈り4272)
2011-07-14 08:49:49
ODAで金をばら撒くだけが、外交上の武器とは日本も見下げた国に成り果てました。
外交上の武器とは陸海空軍です。核ミサイルです。
もちろん、金をちらつかせるのも一つの手段であるのですが、バックに武力がなければ、金の取られ損になるだけです。
クリック操作ミスです (丸刈り4272)
2011-07-14 08:54:07
上のコメントは、クリック操作を誤り、二重投稿してしまいました。
Unknown (狼魔人)
2011-07-14 10:59:32
丸刈り4272 さん

重複は削除しておきました。

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL