狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

祝!興南、決勝進出!

2010-04-02 16:27:20 | 県知事選

 人気blogランキングへ クリックお願いします 

 ブログセンターランキングへ。

 

興南高校、決勝進出おめでとう!

 

ここまで来たら優勝だ!

 

今夜もビールがうまいが、ビールで止まらず、

泡盛までいきそうだ。

 

お祝いにプチッとお願いします。

 

人気blogランキングへ クリックお願いします 

 ブログセンターランキングへ。

 

2010年4月2日

 センバツ 興南、初の決勝進出 大垣日大に10―0

 【甲子園取材班】第82回選抜高校野球大会第11日の2日、興南は準決勝で大垣日大(岐阜)と対戦し、10―0で勝った。興南としては春・夏を通じて初の決勝進出を果たした。

         

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
興南 0 3 3 2 0 0 0 1 1 10
大垣日大 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

【速報】センバツ 準決勝 興南×大垣日大(岐阜)2010年4月2日  このエントリーを含むはてなブックマーク

【興】島袋、砂川-山川
【大】葛西、阿知羅-時本

9回裏 長打を許すが砂川がおさえ無得点。試合終了
9回表 7番・伊礼の適時打で1点追加
8回裏 代わった投手・砂川が3人で打ち取り無得点
8回表 3番・我如古の適時打で1点追加
7回裏 走者を出すが後続を打ち取り無得点
7回表 三者凡退に打ち取り無得点
6回裏 初めての安打を許すが後続を断ち切り無得点
6回表 三者凡退で無得点
5回裏 攻撃を3人で打ち取り無得点
5回表 走者を出すも攻めきれず無得点
4回裏 島袋、三者凡退に抑え無得点
4回表 6番・山川、7番・伊礼の適時打で2点追加
3回裏 島袋が三者凡退におさえ無得点
3回表 6番・山川、7番・伊礼の適時打で3点追加
2回裏 四球で走者でるが無難に抑え無得点
2回表 6番・山川の本塁打、9番・大城、2番・慶田城の適時打で3点先制
1回裏 島袋、三者凡退におさえ無得点
1回表 四球などで一死一、二塁のチャンス生かせず無得点

 

                           


 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 「反戦平和」は免罪符!「市... | トップ | 「亡国法」の立法を急ぐ「亡... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ興南(>▽<)/ (シャンクス)
2010-04-02 16:35:22
興南やばいですね!!!
やはり昨日の延期が効いたか!
島袋君、かなり絶好調でしたね(≧▽≦)/
ホント感動でしたわ~!!!!
この調子だと優勝間違いなしですね!!!
怖いもんナシですよ!!!!
頑張れ頑張れ興南(>▽<)/(>▽<)/(>▽<)/
返信する
甲子園を大切にしたい (沖縄生まれの沖縄育ち)
2010-04-02 20:11:10
興南高校、決勝進出おめでとうございます。
甲子園は、いつ観てももワクワクします。
それは、日本の学校の生徒達が
一生懸命プレーしている姿に感動するからです。
日本の伝統として、絶対この事は変わって欲しくありません!
返信する
Unknown (涼太)
2010-04-02 20:42:07
狼魔人様

本当に失点の少ない安定したチームですね。
バッティングは波がありますが、守備は波がありません。過去の高校野球優勝チームも守りが堅いチームが勝っています。打撃陣が打てないときでも、勝てるチームが本当に強いチームです。今回の興南はその条件が揃っています。さすが野球を知り尽くした、我喜屋監督が鍛えたチームです。明日は沖縄居酒屋に行こうと思いますが、多分大賑わいだと思います。偶然youtubeで42年前の我喜屋監督の雄姿がありましたので貼り付けます。

http://www.youtube.com/watch?v=GBR69mLCL2o

42年前にこんなことがあったなんて沖縄通の私も知りませんでした。もっと勉強します。その年の決勝に巨人で活躍した新浦投手がいたんですね。二度びっくりです。私もスポーツは大好きで中学、高校の途中まで野球をやりました。昔は後楽園球場などにも足を運びましたが最近は仕事に終われ、トンとスポーツと縁遠くなってしまいました。それでもたまには町内会や会社のソフトボール大会に参加しています。ショートかサードをやっていますが、最近は私が取れない範囲に打つ相手が悪い。と開き直っています。
返信する
Unknown (キスカ)
2010-04-02 21:27:55
決勝進出おめでとう!
ここまできたら、優勝しかな~い。
波にのれ~頑張れ~興南♪
返信する
興南頑張れ (Unknown)
2010-04-02 21:52:01
いつも楽しく拝見している北海道民です。
お互い日本の端っこで左翼革新勢力が強い地域
での保守思考の貴兄には親近感を感じてます。

興南高校、行決勝進出おめでとう御座います。
残念ながら道代表の北照は準々決勝で敗退してしまったので興南を応援してます。
返信する

コメントを投稿