不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

社保庁労組は「自爆テロ」  民主党は化け物の巣 【追記】

2007-07-25 05:59:51 | 県知事選

社保庁労組は「自爆テロ」 小池防衛相 (7月23日 21:40)

 小池百合子防衛相は23日、参院選応援で訪れた佐賀県唐津市での演説で、社会保険庁の労働組合について「年金の仕事をせず、支持する野党の選挙応援をしゃかりきにやってきた」と批判。「年金問題で混乱すればするほど、日本をガタガタにしようという彼らの目標に近づき、運動は成功を収めるという、まさに自爆テロという話になる」と述べた。

 さらに「親方日の丸に守られながら、日の丸が大嫌いな労働組合ときている。おかしな話だ」とも語った。

 社保庁と年金問題については、安倍晋三首相も遊説で「自爆テロによる改革妨害」などと批判している。

2007年07月23日21時49分

                    ◇

>「年金問題で混乱すればするほど、日本をガタガタにしようという彼らの目標に近づき、運動は成功を収めるという、まさに自爆テロという話になる」

 

年金問題は、自治労の「自爆テロ」!

そのココロは?

自浄能力を失って、自分ではどうしようも無くなった社会保険庁・自治労が、

「公務員としての身分保障」を条件に民主党にネタを売ったということでしょう。

それで民主党は自治労との約束を守るために、

「社保庁解体」に反対するわけだ。

道理で民主党には自治労議員がうようよいるわけだ。

下記のリストを見ると化け物屋敷だね。

                    ◇    

 

   [【時事とコピペ】民主党コピペ] より引用 

【コピペ】民主党の素晴らしい議員たち

民主党の素晴らしい議員たち(笑)

【自治労】
・高嶋良充  [参・比例(大阪出身)] 自治労本部書記長
・朝日俊弘  [参・比例(愛知出身)] 自治労本部中央執行委員、精神科医
・峰崎直樹  [参・北海道] 自治労北海道本部調査室長
・金田誠一  [衆・北海道8区] 自治労函館市職労組書記長
・齋藤勁    [参・比例(神奈川出身)] 自治労横浜中央執行委員 ※立候補予定
・あいはらくみこ  [参・比例(北海道出身)] 自治労中央執行委員(現職) ※立候補予定
・武内のりお  [参・高知第一総支部長] 自治労高知県本部執行委員

【日教組】
・ 横路孝弘 [衆・北海道1区]
・ 鉢呂吉雄 [衆・北海道4区]
・ 角田義一 [参・群馬] ★朝鮮総連系から献金→参院副議長辞任(今年で引退)
・ 辻泰弘   [参・兵庫] 連合経済産業局部長、連合会長秘書
・ 輿石東   [参・山梨] 山梨県教組委員長、山梨県教育研究所長、連合山梨議長
・ 佐藤泰介 [参・愛知] 愛知県教組委員長
・ 水岡俊一 [参・兵庫] 兵庫県教組書記次長、兵庫県教育研究所副所長
・ 神本美恵子 [参・比例(福岡出身)] 日教組教育文化局長、連合福岡女性委員長
・ 那谷屋正義 [参・比例(神奈川出身)] 日教組教育政策委員長(現職)

【元在日朝鮮人,民団】
・白眞勲 [参・比例(東京出身)] 朝鮮日報日本支社長、立正佼成会支援
・金政玉 [参・比例(山口出身)] 民団葛飾国際課長

【解放同盟】
・松本龍 [衆・福岡1区] 解放同盟副委員長(現職) ←★日本の国会議員で一番所得が高い
・松岡徹 [参・比例(大阪出身)] 解放同盟書記長(現職)

【パチンコ換金合法化】
・石井一 [衆・兵庫1区]

                     ◇

付記】 民主党の失言は?

自民党議員の相次ぐ「失言」にも呆れるが、繰り返しTVで放映される「顔のキズテープ」に日本は平和だな~と思うが、
マスコミの自民党タタキの本音を垣間見る。
 
その一方、民主党議員の「失言」が各メディアにほとんど取り上げられない。
 
 
東京都19区の衆議院議員末松義規氏のブログです。
訂正前のものはこちらです。
 
末松議員が被災地・新潟で募金活動を行った、のが簡単な内容です。
 
問題点は
 
1、被災地に行く自分たちを「水戸黄門」にたとえ、「珍道中」というお気楽なイメージのある言葉を使ったこと
 
2、募金活動による義援金を民間ボランティア団体(詳細不明)に渡す
 
3、善意の募金を金額で判断
 
4、地元ではなく被災地で募金活動を行う
…など。
 
バラエティ番組での平岡議員の失言も、各メディアは取り上げていなかった。

【追記】7月26日 6:10

自治労は年金文大をほったらかしても、「公務員の身分保障」をしてくれる民主党応援に必死なのでしょう。

 
広島県職員労組 勤務時間中に選挙活動

自治労傘下の広島県職員労働組合が、
参院選期間中の13日に組合員を対象に開いた「本部学習会」で、
自治労が支持する民主党の公認候補2人に投票するよう
呼びかけていたことが23日、関係者の証言と会合の録音テープで分かった。
しかも学習会は勤務時間内に開催されており、総務省公務員課は
「職務専念義務や政治的行為の制限を定めた地方公務員法に
抵触する恐れがある」としている。

 関係者によると、この学習会は人事院勧告、職場要求、政治闘争などをテーマに、
広島県東部にある県の施設で開かれ、70~80人が出席した。

 席上、県職員労組の役員が「参院選への取り組み」について語り、
「とにかく投票に行こう」と促した。
そのうえで現行の非拘束名簿式について「候補者の名前を書くことが
応援する候補を当選させる」と説明。
自治労の組織内候補(自治労中央執行委員)である民主党公認のA氏の実名を挙げ、
「こういう現場を知っている人間が国政の場に入ることは、
われわれにとって重要だ」
「Aさんの当選を願って頑張っていきたい」と訴えた。

 さらに「比例代表ではAさん、選挙区ではSさん。
この2人の名前を覚えてもらって選挙に向かっていただきたい」と呼びかけた。

 地方公務員法は、特定の政党や個人に投票するよう公務員が
勧誘することを禁じている。
                  ◇
 広島県職員労組の話 「組合全体として応援している候補はいるが、
組合員に対して誰に投票しろとは言わないはずだ。
投票呼びかけが事実かどうか確認しようがなく、コメントできない」

(産経新聞 7月24日8時0分)

                              

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 福島瑞穂氏「柏崎刈羽原発の... | トップ | 米兵蛮行の象徴 「ボンベの... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがは客寄せパンダの小池さん (怒羅衛門)
2007-07-25 16:31:10
国防のトップが自爆テロの意味を吐き違えるとは片腹痛い限りですな。参院選に向けての人気取りの為だけに選ばれただけのことはあります。ま、人気取りという役目は果たしているわけですから、安倍さんにしてはまともな人選だとは思いますがね。
返信する

コメントを投稿