城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ガシャポン戦士DASH クリアカラーver.

2015-08-09 23:16:47 | SDガンダム ガシャポン
 ガシャポン戦士DASH 機動戦士ガンダム展限定クリアカラーver.
 現在開催中のガンダム展で販売されているガシャポン戦士DASHのクリアカラー版。
 ラインナップは第一弾と同じ。透明な成型色と塗装できれいな仕上がり。
 会場内では普通にガシャポン筐体に入って売られています。


 

 

 

 
 RX-78-2 ガンダム(クリアver.)
 通常版と異なり、関節パーツも機体色に合わせた色になっています。こういうタイプのほうが違和感薄くて良いかも。
 白い部分は無色透明の成型色に。無色透明の部分が多いと、背景と同化しがち…。
 黄色い部分はクリア塗装ではなくメタリック塗装。
 
 カプセルの色は、白。

 
 ビームサーベルとシールド
 背中にシールドを付けようとすると結構ゆるめ。

 

 

 

 
 通常版と

 

 

 

 

 
 MS-06S シャア専用ザク(クリアver.)
 少し胸の黒い部分が薄め。
 ガンダムやシャアザクは、昔SDフルカラーであった同様のクリア版を思い出します。

 カプセルの色は、ピンク。

 
 モノアイの可動ギミック。

 
 
 ザクバズーカ
 
 

 

 

 
 通常版と。


 
 

 

 

 
 GF13-017NJⅡ ゴッドガンダム(クリアver.)
 金塗装との相性もよく、今回の中では一番豪華。

 カプセルの色は、オレンジ。

 

 

 

 

 
 通常版と

 
 
 

 

 

 
 GF13-OO1NHⅡ マスターガンダム(クリアver.)
 顔部分は通常塗装。
 胸前面の脱着ギミックのおかげで、なんだか内部メカが透けているような感じに見えます。
 
 カプセルの色は、紫。

 

 

 

 

 
 通常版と
 通常版より黒い部分が強調された感じ。

 
 ゴッドvsマスター

 
 通常版に今回の右手だけ交換しても良さげ。


 
 

 

 

 
 FA-178 フルアーマーガンダムMk-Ⅱ(クリアver.)
 マスター同様グレーの部分は普通の塗装。
 ミニブックの印象より暗めの成型色。

 カプセルの色は、黒。

 
 

 

 
 
 

 
 通常版と


 
 写真に撮るの忘れてたんですけど、後ろから光を当てて透かしてみると実に綺麗です。
 こういうのはやはりフルカラークリアならでは。
 全体的に脚ジョイントが緩くてポロポロ取れるのがちょっと難儀しました。
 

 過去記事 ガシャポン戦士DASH

 ガシャポン戦士DASH 01

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDX スペリオルドラゴンEx-AS... | トップ | FW GUNDAM CONVERGE SP リア... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっがい)
2015-08-09 23:53:42
クリアカラーのレビュー待ってました。ありがとうございます。

やっぱクリアカラーは綺麗だな~
通常ゴッドと通常マスターのクリアフィンガー交換いいですね。
ガンダムのクリアビームサーベルも交換用にいいかも。
SKPさんの言う通り、暗くしてからの光当てで見栄えが更によくなりそうだ。

自分はこの前アマゾンに出回ったのを知って4000円しましたが、即座に購入してしまいました(笑)
NEXTシリーズはコンプできなかったけど、(今でも集めてる)
DASHシリーズは始まったばかりなので、プレミア含め取り逃がしのないようコンプしたいです。
返信する
Unknown (朽磨呂)
2015-08-09 23:58:46
やっぱFAマークIIが一番出来いいですね。次点で1stが一番クリア似合ってそう。マークIIだけちょっとだけ欲しいなぁ。

ガンダムワールド、調べたらサントピアワールドでした。
うーーん、遠いなぁ。もう少し近ければ...
返信する
Unknown (ガトー)
2015-08-10 21:29:13
どうも今晩は、
本日はウルトラボーグが発売されてました。
妖怪ウォッチのクリアマスコットはサイズが
小さくなっているのに値上げしてる・・・。

クリアで300円なら、良いと思います可動ですし、
プレミアでも出してもらいたいです。
とりあえずボークスで大河原新聞を買いました。

そういえばローソンでご当地ヒーローWシール
やってますね。

http://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/hero_150721/
返信する
Unknown (るく)
2015-08-10 21:51:41
クリア良いですね~♪
マスターだけでも欲しかった(´・ω・`)

会場に行けない人狙いでプレバン販売があっても良いのに~
返信する
Unknown (SKP)
2015-08-13 00:11:15
コメントありがとうございます。

>あっがいさん
ゴッドとマスターの手首交換は、クリアver.を知った時からやろうと思ってました。
ビームサーベルの交換も良いですね。クリアのビームで質感アップ。

フルコンプ4000円だと、自分より安いかも(笑)。
今回ゴッドとシャアザクダブりまくったし…。



>朽磨呂さん
マーク2は最後の最後まで出なくて、かなり焦りました(笑)。
これだけツノもクリア塗装なんですよね。

サントピアワールド遠いですか。
それは残念…。



>ガトーさん
ウルトラボーグ入手しました。
ゴモラとアントラーが人気あるみたいですね。

ご当地ヒーロー今年もやってたんですね。
完全に失念してました
とりあえず3本買ったんですけど、もう置いてない店も多いので急いで買っとかないと。



>るくさん
自分もNEXT限定版の時は同じ様に思いました。
プレバンでセット販売とかあれば良いんですけどね。
魂ネイションとかガンプラEXPOみたいな感じで。
返信する

SDガンダム ガシャポン」カテゴリの最新記事