ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

大人の水遊び

2017年07月20日 23時21分16秒 | 遊び
       今日は、先日塩麹につけていたサバの塩焼き、ふわっと柔らかく
     いい塩加減でした。

              

     インゲンは厚揚げと煮ました。味がしっかり染みたおかずです。

              

     ニガウリはちょっと厚めに切って丸ごと天ぷらに。これぞニガウリと苦みが残っています。

              

     今日、九州北部の梅雨明けが発表されました。が、まだ湿度が高い。
     でも、せっかく明けたのだからモロブタを洗いに川へ。
     じゃぶじゃぶ川に入って水しぶきをあげて大人の水遊び。

            

     親子連れがテナガエビすくいに来ました。
     網を片手に根気よく捕まえていました。
     大人より子供の方が上手、すぐにバケツの中は10匹以上になりました。
    
     
               

     ほとんどの学校で今日は終業式があり、明日から楽しい夏休み。
     海水浴など水遊びは楽しみの一つですが、日立市の久慈浜海水浴場沖合にサメ約30匹が
     現れたとのニュースがありました。人を襲うことはしない「ドチザメ」らしいが、
     安全確認のため遊泳禁止となった。子供の水の事故には注意し過ぎるぐらいがいい。



     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れには豚肉 | トップ | 暑い夏に勝てるかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事