Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

つけ麺

2015年02月27日 10時47分44秒 | 家ラーメン
スーパーで売ってた極太麺が気になっていて…。つけ麺のたれっていうのもあるし…。食べてみたい。楽しみ!!たれはベルとまるちゃんがだしていて…まるちゃんのほうには魚介系のととんこつ系のと2種類ある。とりあえずベルとまるちゃんの魚介系にしてみた。麺は7分くらいは茹でなきゃいけない。ベルのは120、まるちゃんのは150のお湯をたす。
具は…特別用意せず…かわりに普通のおかずをだしてみた。

さていただきます。昨日の夕飯のおかずの残りをだしたので…私はけっこう楽だった。ラーメンだとでっかい鍋で野菜とお肉をたっぷりと炒めなきゃいけないし…。麺をゆでるあのでっかい鍋だって使う。私でっかい鍋洗うの苦手なのよね~。疲れちゃう!だからゆでる鍋だけで済んで今回は楽だった。

食べますか。たれはどちらもなかなかいける。どっちかというとまるちゃんのほうがおいしい。濃厚でこくがある感じ。ベルはそれより少しあっさりしていて甘めで万人受けしそう。値段はベルの方がちょっと安かった気もするのでこんなものでしょう。それで麺だけど…。けっこうおいしいの。こんな麺が家庭でいただけてありがたいことこのうえない。大徳食品株式会社さんありがとう。

最新の画像もっと見る