Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ファミマ さつまいものベイクドドーナツ

2017年12月06日 10時19分43秒 | スイーツ
夜のおでかけ。夫は夕飯を食べずに向かう。某所で待ち合わせてそこで食べればよいかとおにぎり4っつにカフェオレ2つ。何か甘いものがないとご飯が終わらない~とこれ1つ。食べたいのがみあたらなくてまあいいかないよりいいわてきな感じで買ったんだけど…。


で…夫は仕事が終わってからくるので…ギリギリ。間に合ってよかったけど。食べる時間はゼロではないが…。休憩時間でいいかと思えば…15分の休憩だとトイレのみで時間が終わり…。結局せっかく買ったおにぎりなんかはまた家にもって買えることに。これならかわずにまっすぐ行けばよかったと…。


終わってからおうちに帰ったけど…途中スーパーに寄り…。半額のお刺身やお惣菜なんかも買ってしまった。家にもおかずがけっこうあって…けっこうな時間にけっこうな量を。おなかがかなり膨れたにもかかわらず…あるものはとにかく1口は食べてみないと気が済まないので…パッケージを開けて…手にパイ生地がくっついて驚き。みためが焼きドじゃないので…焼きドって普通スポンジ系でしょう…おおむねさ…。なんかね…ロールパンの生地じゃないのね…う~ん、そうそうベーグル生地を茹でずに焼いたみたいなさ…それを表面パイ生地コーティング。パン生地の中心にはさつまいもペーストいれてごままぶしちゃいました的な…。まあたしかに…焼いてるし、ドーナツの形だし…。だからあえて焼きドにはしなかったんだろうね。

文句を言っているようにみえて、これがなかなかおいしくって…生地は甘くないし、あんこも甘すぎないからいいし、バターなのかマーガリンなのか香りもいいし。ゴマもいい感じ。

夫に半分あげて…おなかいっぱいでも一気に食べちゃった。(夫は食べずに次の日に食べたんだけど、、そこからさらに半分私にくれた)

これまた買いたいな…。

最新の画像もっと見る