Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

にわのこけこ走る

2010年04月08日 20時00分53秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)

ランチに出かける予定だったんだけど、あんまりお天気がいいので急遽変更。週末はお天気がくずれそうなので早めに走っておくことにする。今日も30分走って、残りはそのときの調子をみながらの予定。前回走ってみた感じでなんとなく10キロなら走りきれそうだと思う。6月目標をすえてちょっと頑張ってみますか。

まずは行きから。最初の15分はきついな。身体も足も重たくて走りきれるのかどうな不安になる。あと1分、あと1分。時計を頻回にチェックしてはなかなか時間がたたないな~。当然距離ものびてないんだけど…。なんか走るのあきてくるよね。

そう思いつつも15分をすぎたあたりから調子がでてきてあとはほっといても慣性で足が前に出る。辛さもたいして感じない。

30分たってのであとは後半。休憩とって…。10分くらい休む予定だったのに、5分もたつともう休んでもいられなくなってくる。心臓の調子がかなり良いんじゃないかと嬉しくなる。ベーシックがあるから発病前と同じとはいえないけれどかなり普通。15分走って。休憩。残り12分。これは苦しかった。さっきの15分で力を使い果たしたのかな。実は最初よりもかなりペースアップして走ってみた。なんだ走れるじゃんと、ちょっと嬉しかった。

次は40分走ってみようかな。60分連続で走れる日も近そう。ほほほ。