戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

ガチで……!

2024年03月01日 | 日本

3月に入りましたが、雪が降りまして積もりました。

5センチくらいだと思いますけれで、冬景色です。

ただし、雪は雨に変わり、気温も氷点を超えていますので、昼には溶けるのではないでしょうか。

朝の近景。

昨日、夕方、日本中に衝撃が走りました。

私は買い物へ行くため、妻と車に乗っていました。

助手席の妻がスマホを見ていて、「はぁ?」と突拍子もない声を上げました。

「なに? どうした?」と私。

「……」 妻はしばらく茫然としています。

「どうしたんだよ?」 運転中の私は気が気でありません。

「大谷くんが……結婚した」

「なっにっ!」 思わず、急ブレーキを踏むところでした。

大谷くんが……結婚……。

しばし衝撃の余波が車の中に漂っていました。

言葉が出ませんでした……。

皆さん、驚かれたでしょう。

ショックを受けた方も多いと思います。

いつか来る日ではありましたが、なんの兆候もなかっただけに、噂もありませんでしたし、驚きは大きいです。

おめでたいことなのですけれど。

私的には、娘を嫁がせたいと願っていましたから、ショックがあります。

冗談半分ですが、そう考えていた親御さんも多いのではないでしょうか。

適齢期の女性の方は、「奪われてしまった……」と言われる方も多いでしょう。

どんな有名な人や、スターや、政治家や、実業家でもこうはなりません。

大谷くんだからなのです。

大谷くんは、日本人のアイドルだったのです。

本人にしては迷惑なはなしなのでしょうが。

相手の女性はどういう方なのだろうか?

気になるところですが、昨日、街の声を拾っていましたら……

「昔から付き合っていた人?」という声が多かったですね。

私も最初にイメージしたのは、郷土の方? 幼馴染? とあったのですが。

今日、大谷君のインタビューを見ていたら、「3,4年前にお会いした」と答えていました。

どういう人なんだろう、という興味はありますが、そっとしておくべきなのでしょう。

大谷くん、おめでとうございました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« また雪が降っている…… | トップ | そろそろ告知も必要かと…… »

日本」カテゴリの最新記事