戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。

忙しい週間

2015年04月23日 | 想うこと

桜は散りかけていますが、花見はできそうにありません。

もっとも、そんな気にもなりませんし。

息子の入院、選挙での手伝い、主に妻がですが・・・。

忙しい一週間になっています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんばれってことで

2015年04月20日 | 想うこと

息子が急遽入院しまして・・・。

先月から、お腹が痛いとよく言っていました。

まあ、就職が決まり環境が変わるから、ストレスでお腹が変調をきたしたのだろう、くらいにしか考えていませんでした。

今月の頭から勤めだしたのですが、徐々にお腹の具合が悪くなりはじめ、とうとう一昨日帰ってまいりました。

どうにもこうにもならないくらいお腹が痛いということなので、すぐに病院へ連れて行ったところ、即入院となりました。

どうやら腸に穴が開いていたようです。

就職先での環境、風邪、ストレス等でやられたと思います。

現在、絶食中なのですが、本人にとって大変な月になっています。

これを乗り越え、逞しくなってもらいたいものだと思います。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うつりにけるないたずらに

2015年04月17日 | 想うこと

昼過ぎから急に冷えてきまして、冷たい風も吹き始めたようです。

宮川沿いの桜もほぼ満開になりましたが、冷たい風で、花びらもチラホラ舞っています。

ちょっと待ってくださいよ、と。

まだ愛でていないじゃないですか、と。

空はどんよりしているのですが、黄砂も飛来し始めたでしょうか。

昨日のニュースで、北京が黄砂のため真っ黄色に染まっている映像が流れました。

視界も極端に悪く、大気汚染度は、計測不能になった、と伝えておりました。

その黄砂が、今日の昼から日本へと来るわけです。

飛騨も例外ではありません。

外出時、マスクが必要です。

今朝、テレビを点けたら、ジップですが、『スターウォーズ』の予告編が公開されたというニュースを流していました。

アメリカでは、予告編を映画館で流すイベントが大々的に開かれたとか。

その盛り上がりを中継していました。

ジップでは、その予告編を流した後だったので、他のチャンネルに換えたところ、目覚ましテレビですが、ちょうど、同じ話題を話していて、予告編が流れました。

なかなかではないですか・・・。

宇宙空間ではなく、地上に拘って描かれているようで、その描写が興味をそそります。

ただし、トランスファーマーで少々食傷気味になっている映像と似ているかもしれませんが・・・。

それでも待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高山祭り

2015年04月15日 | 想うこと

二日間とも雨に見舞われるとは・・・

全ての行事が中止になったようです。

夜祭りが中止になったのは6年ぶりだということですが、二日間とも雨で行われなかったのは、本当に久しぶりでしょう。

春の高山祭りは二日間行われますが、昔から一日は雨に降られる習わしです。

が、二日間ともだというのは、とても残念だったでしょう。

それでも今日は昼から雨が止んだようなので、屋台蔵から屋台は出ています。

すぐに戻れるように、蔵から離れていませんが・・・。

うちの庭の梅の木も、ようやく満開になりました。

市内各所の桜も咲き始め、早いところは、七分咲きくらいでしょうか。

来週にも花見ができそうなのですが・・・

来週から、市議会議員選挙戦が始まります。

うちも一家で手伝わなくてはなりませんから、花見は選挙が終わらないとできません。

選挙だけに、”散らないで”、といったところでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬戻り

2015年04月08日 | 想うこと

起きてビックリでしたね、雪降りでした。

細雪のようでありましたが、屋根の上にはうっすらと雪化粧してありました。

当然寒く、氷点ちかかったと思います。

今朝の話ですが。

一昨日など、夏日でしたから、夏から冬へ一気にもどったわけです。

この時期はあることなのですが、驚いてしまいます。

庭の梅の木は、ようやく花開いたのですが、雪をかぶってしまいました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加