戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

ここでもコロナが……

2022年08月09日 | 高校野球

夏の甲子園大会です。

本日、岐阜県代表の、県立岐阜商業高等学校が出場しました。

現在試合中です。

大差をつけられていますが。

それもそのはず。

県立岐阜商業高等学校野球部は、コロナの集団感染に見舞われまして、ベンチ入り18人のうち10人がコロナ陽性反応を受けました。

昨日、10人入れ替えまして試合に臨んだというわけです。

エースとナンバーツーの投手がいない、正捕手がいないチームになっているのです。

ベンチ入りメンバーのなかには、岐阜県大会を経験していない部員もいます。

なんとも酷な状態で試合に臨んだというわけです。

これは大会要項によってなのですが、出場停止処分を受けないための措置だそうです。

症状も出ていないのに、出られない、甲子園にも来られないレギュラーの選手の無念はいかほどでしょうか。

現在、残されたメンバーで必死に闘っています。

最大限のエールを送ります。

頑張れ、県立岐阜商業高等学校野球部!

 

 

 


またもや、飛騨の地方から甲子園へ行く選手

2022年07月30日 | 高校野球

夏の甲子園大会、岐阜県代表は県立岐阜商業高等学校に決まりました。

おめでとうございます。

劇的な勝利でしたが。

なんと、県岐商のファーストは、丹生川中学出身のというか、丹生川の子ですよね、三塚くんです。

まだ二年生ですがレギュラーで、予選ではホームランも打っています。

その子が、なんと、私の勤めている社長の家の隣の家のお孫さんなのです。(ややこしいですが)

その家には住んでいませんが……

飛騨の子ですよ。

根尾君の次に続く、飛騨高山ボーイズ出身の選手です。

「飛騨から甲子園」、10年前くらいから謳われる合言葉ですが。

まずは選手を何名か出してから、ですね。

 

 

 


磨く

2021年03月23日 | 高校野球

県立岐阜商業高校、春の甲子園に出場しましたが、惜しくも敗れました。

選手のみなさん、お疲れ様でした。

まだ、夏がありますから、これを糧に頑張ってください。

それにしても、個人的な感想をいえば、監督の采配に問題があったのではと。

ワンストライクからの代打。

しかも、代打を告げられてから捕手のプロテクターを外しての打席。

余裕が無かったですね。

替えられた選手ともに、かわいそうなかと……

9回表、ワンアウト一塁からの送りバント。

これが裏の攻撃だったら、ありだと思いますが……

相手投手のスライダーに、采配まで振らされたのでしょうか。

どちらにせよ、投手交代を含め、バタバタした感じがありました。

夏の大会に向けて、もう一度手腕を磨いてください。

それと、シェイプアップを。

目立ちすぎです。