戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

そこしか見えてない

2024年03月10日 | ドラゴンズ

今朝も寒かったです。

-5℃ちかくまで下がったのではないですか。

雪も積もっていました。

日曜朝、ある喫茶店に通っています。

モーニングを頂くのと、中スポを読むため。

いつもは開店直後から賑わうのですが、今朝は寒すぎたのか、3組くらいしかおられませんでした。

お店の駐車場。

一台しか停まっていません。

時間が経つにつれ青空が見えだしてきて、昼近くにはけっこう強い日差しが射すようになりました。

昼過ぎてから歩いてみたのですが、風が寒い。

日を受けてジャンパーは暖かくなるのに、気温は低いため、身体は暖かくなりません。

そうそうに帰ってきました。

日差しは強いんですけどね……

さて、根尾くんです。

昨日、オープン戦三度目の先発をしました。

結果は、5回と2/3投げて、1安打、2失点の内容です。

1安打だけしか打たれませんでした。

しかも、エラーがらみの失点のため、自責は0です。

先発合格といえるのではないでしょうか。

さすが、修正能力は高いです。

開幕ローテーション入りを目指すのか、という質問に……

「もちろんそこしか見えてないので、投げる機会があった時にしっかり勝てる投球をしたい。先に点を与えないような投球を目指してしっかり次も投げたいです」と背番号「7」は気合十分、答えてくれました。

NEO7、いけそうです!

評論家の予想では、開幕してから6戦目に投げるかもしれないということです。

そこには梅津投手の名前が挙がっているのですが、現在、彼は治療中のため空きができるかもしれないというはなしです。

梅津投手は身体も大きいし強い球を投げれるし、間違いなくドラゴンズのエースになれる逸材ですが、そこは競ってもらいましょう。

奇しくも同期ですし、良いライバル関係になれると思います。

 

 

この記事についてブログを書く
« 復活の咆哮! | トップ | アカデミー賞、96回目だそうで »

ドラゴンズ」カテゴリの最新記事