戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

キャンプ・愛

2022年01月20日 | キャンプ

朝、いつものように雪かきをしたのですが、直後に降り始め、それも大降りになり、一時間ほどで5センチくらい積もりました。

お昼には止んで陽も出ましたから、ある程度は溶けるだろうと、今日のところはもう雪かきはしません。

ただし、今日は大寒ですから、油断はできません。

大降りにならないことを願っています。

30分ほど晴れたので、ちょっとだけウォーキング。

北山から三福寺方面。

下りてくる間に、曇ってしまいました。

なんとなく風情がある、江名子川のお寺がある箇所。

今年はキャンプをしたいということで、よくユーチューブでキャンプを行っている動画を見ています。

キャンプ場に着いて、テントを張り、火を熾し、調理し、食すと。

ソロキャンプの動画が多くて、会話がないので、わりと細かく観られます。

といって、お酒の出ない動画は見ないのですが。

その中でお気に入りは、お酒マンの動画です。

コメントがおかしく、楽しく観ることができます。

本人曰く、オッサンがただ飲んで食べているだけの動画です、ということですが、とても美味しそうで、ついこちらも飲みたくなります。

一杯幾たびに、『キャンプ・あい』と文字が出ます。

キャンプをこよなく愛しているのだな、と思っていましたが、5回目の動画でようやく分りました。

いや、分らなすぎたのですが……

キャンプ・あい → きゃんぷあい → きゃんぱい → かんぱい、乾杯だったのですね。

失礼しました。

よくジンギスカンをつくって食べているのですが……

本人のコメントに、同じものを食べているのに、家の中で食べるのと外で食べるのではどうしてこうも違うのか、というのがありました。

これは酒飲みだから、というのも加味されますが、まったくその通りですね。

もちろん、家の中で食べるのもとても美味しいのですけれど、外ではちょっと美味しさが違いますよね。

どう違うかというと、ワクワクするのです、外で食べると。

美味しさにワクワク感が加わるということですね。

いつできるか分りませんが、海を見ながら、もしくは、富士山を眺めながら、ジンギスカンを食べたいものです。

美味しいビールを飲みながら……