戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

Neoねお

2018年03月31日 | 想うこと

根尾君、先発完投勝利でした。

1失点ですが、11Kの圧巻の投球でした。

9ファーボールでもありましたが。

力強い投球ですね。

球に勢いがありすぎて、コントロールしづらく見えます。

伸びのある速球が素晴らしいですが、縦に落ちるスライダーも凄すぎました。

真ん中から膝下のボールゾーンまで落ちるのですから。

投手としても、超高校級です。

私としては、ショートで活躍してほしいのですが、素晴らしく巧いうえに肩がありますから。

まだまだ荒削りで、どこまで伸びるのだろうと、楽しみの多い選手です。

飛騨の誇りですね。

古川の子ですから。

応援にも力が入ります。

それとは逆に……

ドラゴンズ……

相変わらずの、ドラゴンズでした。

「ドラゴンズさんは面白いことをしてくれる」

広島のかつての名監督、古葉さんの言葉です。

続いて、「かってに転んでくれる」

そうです。

ペナントレース初戦、逸話通りの試合運びでした。

先発した、小笠原君は良かったですよ。

悪いのは、頭が悪いわけですが、ベンチですから。

ノーアウト2塁で、バント指示。

足の速い打者なのですが、毎度お馴染みのアホな采配。

肩の弱いレフト。

走られ放題の上に、頭を越される、普通のレフトフライ。

決勝タイムリーになってしまいました。

セカンドに周平を使ったのですから、せめて外野は盤石でないと。

大阪桐蔭を見習ってほしいものだと思います。

守れてこその試合なんですから。

根尾君、プロに行っても、今のドラゴンズには入らない方が良いよ……ね

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本は眠っているか……? | トップ | 絶対王者 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねた)
2018-04-02 23:20:02
根尾君は古川中学校出身ですが、河合の子ですよね。一応念のため。
飛騨の子 (ken49)
2018-04-03 20:42:13
かわいい子なんですね。
失礼しました。

想うこと」カテゴリの最新記事