戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

暑さ寒さも彼岸まで……?

2024年03月21日 | 天気

大雪になってしまいました。

朝起きたら、雪が20センチちかく積もっていたので驚きました。

3月21日ですよ、昨日は、春分でした。

春分の日、お日様を一度も拝めませんでしたが……

お彼岸なのに、大雪になってしまったのです。

しかも、寒い。

氷点下の朝でした。

いつまで続くのでしょうかね、この寒さと雪は。

まったく春を楽しめません。

それどころか、わたくし個人は、仕事が休みになってしまいます。

農業はお天気にほんと左右されます。

石の階段に雪のトンネル。

そのような春分に、ドジャースの開幕戦が韓国で行われました。

大谷さんとダルビッシュさんの対決が見られましたね。

二打席ですが、二打席目に大谷さんがダルビッシュさんから、ライト前ヒットを打ちました。

ちょうど良い塩梅なのではないでしょうか。

長打でなかったからですね、それでいてヒットだったのですから。

大谷さん、5打数2安打1打点1盗塁と、活躍なされました。

ダルビッシュさんも、5回途中までですが、得点を許しませんでした。

開幕戦の投球ですから、良かったのではないでしょうか。

それと、松井さんですね、投げましたね。

本人もでしょうが、こちらもドキドキしました。

ファーボールを出しましたが、2/3回を締めました。

良かったです。

本人も嬉しかったんではないですか。

通用することを見せられましたから。

さて、今日は、山本さんが投げられます。

どうでしょうか、楽しみです。

というように、ドジャースの戦略に私も嵌ってしまいました。

この記事についてブログを書く
« 春の嵐と呼ぶのか? | トップ | まだ降り積もる »

天気」カテゴリの最新記事