戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

ゆうしょう

2010年10月02日 | 想うこと

中日ドラゴンズ、優勝しました!

4年ぶり、8度目。

落合さんが04年に監督になってから3度目の優勝です。

ここ7年で、3度も優勝してしまったのです。

すごいことです。

9年間で、全てAクラスですし、強いドラゴンズ、常勝球団、黄金期といえるでしょう。

おめでとうございます。

ドラキチ35年生としては、誇らしいかぎりです。

ただ、昨日の優勝時は、あっけない感じがありました。

試合がなく、タイガースが敗れて優勝が決まったので、正直、拍子抜けしてしまいました。

ファンというものはわがままなもので、決まるまでは早く決まってほしいと願い、決まってしまうと、試合を決して決めてほしかった、と思ってしまうのです。

だけど、ジワジワと喜びがわいてきまして、今現在は、ありがたい気分になっています。

一昨年3位、昨年2位、だから今年は1位だと、春に書いていたのですが、その通りになりました。

そこで、今度は連覇をお願いしたいと思います。

まだ、CS、日本シリーズと過酷な戦いが待っているのに、私の中では、強いドラゴンズでも未だなしえていない連覇を願ってしまうのです。

落合監督ならやってくれるはずです。

まず、再度日本一になってからですが。

ところで、今日の試合、張り切って観なくてもよくなりましたが・・・

って、テレビ中継がないんじゃありませんか。

優勝が決まってしまったので、地元局は変更しなくなってしまったのでしょうか。

胴上げ、スタンドでのインタビュー、観られなくて残念です。

まあ、球団、ファン、マスコミ関係者、興味はすでにCSの方へ向かっているといえるでしょうが・・・。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« まじっく1 | トップ | おてほん »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンズファン歴35年 74年優勝から (ドラゴン村石太マン)
2010-10-02 21:41:26
強い中日ドラゴンズの時代が ここ数年 続く
優勝争いで 最後まで 野球を 楽しませてくれる。我が中日ドラゴンズの思い出いは ドベゴンズの時代もある。いままで たくさんのスタープレイヤーが 中日には 在籍していた。
懐かしいあの選手の活躍を 動画で捜すけれど
ない場合もあります。
2010・10・1 中日優勝 やりましたー
いつの間にか 年下の野球選手を 応援する年齢になっていた。息子のような年齢だなぁ
Unknown (太郎)
2010-10-02 22:58:04
突然すみません!中日ドラゴンズリーグ優勝!落合監督夢をありがとう!4年ぶり8度目・・涙・・
ありがとう、ドラ党諸君! (ken49)
2010-10-03 17:40:58
わかります。
みんなで喜びを分かち合いたい気持ち。
ほんと、弱かった時代もありますから、よけい喜びが大きいのです!

想うこと」カテゴリの最新記事