団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

結婚記念日の食事をする為に、名古屋へ行きました。

2017-11-01 06:08:36 | 日記
 昨日のお昼 結婚記念日の食事をするために、名古屋駅構内にあるJR名古屋高島屋の13Fにある
和食屋さんへ行きましました。

 結婚記念日は11月11日ですが、早めに食べに行きました。
44回目の結婚記念日です。
あと6年、金婚式を目指したいです。(笑)

 刺身、ウニ、茶碗蒸しなどと併せて、金沢の郷土料理の治部煮もありました。
治部煮の里芋にわさびが付いていました。
わさびをかき混ぜなければいけないのに、里芋についたままのわさびを食べてしまい、
「これは辛くて食べれない」と言いました。
かみさんから、「配膳係の方が、わさびをかき混ぜてくださいと注意されたのに聞いていないからだよ」と
言われてしまいました。(苦笑)





食事を終えて12Fのエレバータの乗り場に向かいましたら、
10月31日と言うこともあり、ハロウィンのパネルがありました。



フラッシュ付きで写真を撮りましたら、妖怪が浮かび上がってきました。(笑)




裏面のパネルはフラッシュ付きで写真を撮りましたが、妖怪は浮かばなかったです。
写真の撮り方が悪かったのかな?



 かみさんはウィンドーショッピングすると言うことなのでJR名古屋高島屋で一旦別れ,
JRの南口の地下街にあるコメダ珈琲店へ向かいました。



 途中 岡崎市で何か催し物があるようで、その宣伝のために岡崎のゆるキャラが来ていました。
右ふちにいるのはオカザえもん、正面のゆるキャラはなんと言うのでしょうかね?

 コメダ珈琲店でホットコーヒーを飲みながら、新聞を読んでいました。
1時間ぐらい経った頃、かみさんから携帯に電話がありました。
またJR名古屋駅の金の鈴まで戻りました。

 かみさんがお茶の葉を買うと言うことでJR名古屋高島屋の地下1階に行きました。
美味しいケーキが食べたかったのですが、かみさんが「赤福にしよう!」と言いましたので、
赤福も食べたいので、今回は赤福にしました。(笑)













Elvis Presley - Can't Help Falling In Love (SLOW)
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加