団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

こいつ等は許せない ②!!

2006-08-27 13:33:00 | 日記
3.生命保険会社 会長、社長、重役幹部一同
彼等は利益のためには何でもする。サラ金にお金を借りた人間に生命保険を掛けさせ死んで回収させる手段に力を貸すなんてなんて奴らだ。 
一流会社の笠をかぶって、やることは三流以下の人間だ。世間は生命保険会社、銀行の人間を信用するがだまされてはいけない。
彼等は会社のためといって利益のためならなんでもする。サラ金業者と何等変りない。気をつけよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こいつ等は許せない!!

2006-08-27 07:42:00 | 日記
1.昨日の新聞に掲載された福岡市の追突事故。ワゴン車に追突しワゴン車を橋から海に突き落とし、幼い三人の子供を殺害した市職員 今林 大 許せない!!
酒飲後運転し、海に落ちた家族を助けようともしなかった。許せない 奴だ!!
地域の人がこいつは許せないと言ったコメントが救いだ。

2.今治の中学生が3年間もイジメつづけられ首つり自殺した。イジメた奴となにも対策をうたなかった先生たちを許せない。
イジメを受けた生徒を別の地域に簡単に変れる制度はないであろうか?今後 学校教育は一箇所で集めてするのがいいのか?教育システムの多様性を考えるべきではないかと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄暴行の受刑者米で女子大生殺害の記事を読んで

2006-08-26 07:11:00 | 日記
私は、すっかり忘れていましたが、95年の9月、他の米兵二人とともに女子小学生を拉致し暴行、日本で五年間服役した後、米国に帰国した元米国海兵隊員が、米ジョージア州で知人の女子大生を殺害した直後に自殺していたことが分かったとの記事が夕刊に掲載されていた。
人間というものは残念ながら性癖は直らないものだなと思いました。
死刑を決めるのは二人以上殺害したら死刑の対象になるらしいですが、小学生を複数の人間で暴行する輩は無条件で死刑にすべきである。それが出来ないなら彼等の生殖器を切断してもかまわないと思う。奴らの人権という人もいるかもしれないが、女子小学生の人権はどうなるの。最近も女子小学生が暴行されて殺されたがこういう輩は生殖器を切断しろ。それが罪をつぐなうことになると思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早稲田実業と駒大苫小牧との再決戦の日程

2006-08-20 19:36:00 | 日記
今日の決勝はどちらかというと早稲田実業が押していた。明日の再戦となればどうしても駒大苫小牧高校の方が有利と思える。
なにせ早稲田実業の斉藤投手は5連投になる。いくらなんでも投げすぎである。今の時代で投手の肩をそこまで酷使するのは斉藤投手の将来を考えると問題である。高野連は出来れば明日の再試合でなく明後日にすべきだと思う。せめて1日の休みを与えればすこしは休養になると思う。
はやく高校野球も連投は禁止するようにして欲しい。将来 有望な投手を高校でつぶすような事はやめて欲しい。それが高野連の使命だと思う。来春からは連投を禁止するようなルールができることを希望する。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小泉首相の靖国参拝に関して

2006-08-15 17:36:00 | 日記
小泉首相が8月15日の敗戦記念日に靖国神社にお参りした。テレビは通常の番組を差し替えて小泉参拝に切り替えた。私がみたところ、NHK教育とテレビ東京だけが別のものを放送していた。中日新聞(東京新聞)のコラムに映画監督の小栗 康平さんが「墓参」いう題で記述されているので一部紹介させていただきます。
私の祖霊信仰は、祖先神を形づくるほどには強くない。またそれが国家と結びつくこともない。一部の政治家が私心からだといって靖国神社に参拝する。私は死んだ者、殺された者は、国家を離れてこそ安らぐだろうにと、まずはそう思う。それが人の情というものだろう。

私もこの意見に大賛成です。「私は死んだ者、殺された者は、国家を離れてこそ安らぐだろうにと、まずはそう思う。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加