団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

こればっかりはわからないですが

2015-01-31 10:37:04 | 日記
先日韓国ドラマ「秘密」を視ていましたら、主人公の男性がヒロインの女性に
「俺より先に死ぬな!」と言っていました。

どちらがいいでしょうね!
子供達にとっては、当然父親より母親に長生きして欲しいだろうと思います。(笑)
ひとり残された父親を見るのは、うっとおしいでしょうね。

私と言えば、私が先に逝くのが年齢からも当然ですし、それがベターだと思っています。
かみさんは「自分が先に」と思っているようです。
まぁ、こればっかりはわからないですが、
どうも奥さんが残った方が、その後の人生を生き生きと過ごされるようです。
男はしょぼくれるようです。(苦笑)


竹中直人さんの奥様で、昔アイドル歌手の木之内みどりさん チェリッシュの「ひまわりの小径」を歌っています
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

幾つになったら、老人らしく丸くなるでしょうね!(苦笑)

2015-01-30 08:40:43 | 日記
先日新聞を見てビックリしました。
下記はネットからです。


95歳の夫に殴られ88歳の妻死亡「浮気していると思い…」

 25日正午ごろ、高知県宿毛市中央8丁目の民家から「母が殴られ、動けなくなっている」との119番があった。宿毛署員が駆け付けると、住人の無職程岡照子さん(88)が1階の居間で倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。

 同署は傷害の疑いで、夫の従剛容疑者(95)を現行犯逮捕した。程岡さんを司法解剖し、死因を調べる。照子さんは夫と息子の3人暮らしで、息子が119番した。

 逮捕容疑は25日正午ごろ、自分のつえで妻の頭などを複数回殴打した疑い。同署によると、従剛容疑者は「妻が浮気していると思い、口論になり、2回殴った」と容疑を認めている。(共同)


これには驚きました。
95歳のおじいさんが、88歳の奥様が浮気していると思い、杖で殴り殺したなんて。
このおじいさん、ボケてたのかな?
もしボケていないとしたら、嫉妬心の凄まじさに驚きます。
人間って、業の深い生き物ですね。

私は95歳でないので断定はできませんが、88歳のかみさんに嫉妬するなんて信じられないです。
浮気と言っても、どうせご近所のおじいさんと話しをしていたぐらいでしょう?

以前 私がよく聴くテレフォン人生相談で、90代の男性が奥様が亡くなってから愛人の家へ行って帰ってこないという娘さんの相談の話しを聴いたことがあります。
今のお年寄りは元気過ぎる老人が多いですね!
幾つになったら、老人らしく丸くなるでしょうね!(苦笑)



新婚旅行先の鹿児島のホテルで聴きました。 白いギター チェリッシュ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

待合室で

2015-01-29 06:34:10 | 日記
先週の土曜日 近くの皮膚科に行きました。
9時前に行きましたが、もうすでに患者さんが待って見えました。(苦笑)
待合室で待ってみえたのは10名ぐらいでしたので、1時間ぐらい待てば良いかなと思いましたが、診察券だけ置いて車の中で待ってみえる方などもいて、私の番になるのは1時間半以上かかりました。
待合室で本を読みながら自分が呼ばれるのを待っていますと、私の近くに見えた60代ぐらいの女性がその方の前にいた男性に「うちの主人、言葉が不自由ですが、あなた様は同級生じゃないかと言っていますが」と話しかけられました。
ご婦人の左横に座っていられる男性がご主人のようで、話しかけられた男性はその男性を見て「同級生です」と言われ、それから男性同士でお話しされていました。
どうも小・中学校の同級生で69歳の方々でした。
奥様とご一緒に来られた男性は、言葉と足がご不自由なご様子でしたので、脳梗塞か何かで左脳を損傷されたようでした。
まだ69歳とお若い同級生がご不自由なお体だと「どうしてそうなってしまったの?」と、片方の男性はショックだったのでは。

ところで、私は診断の結果は、肌が乾燥しているということで、保湿の薬とかゆみ止めの薬を頂きました。

帰り際、私のアルバイト先の女性職員さんが、お二人とも娘さん連れで、娘さんの診察を受ける為にやって来られたのにはびっくりしました。






なぜこの頃 真里ちゃんを可愛いと思ったでしょうね!(苦笑) 天地真理 / 想い出のセレナーデ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

自分の為にする。

2015-01-28 06:23:31 | 日記
1月10日のブログに食器の洗い物をしたことを書きましたが、その後宿直の仕事でいない時以外は毎回夕食後の食器の洗い物をしています。
食器に残り物などの残飯がありますので、それを片付けるのが嫌でした。

かみさんの仕事を手伝ってやるという気持ちから、自分の為にやるという発想に切り替えたところ、不思議なもので食器の洗い物もそんなに苦にならなくなりました。
自分が覚えれば、これから何かあっても自分で片付けることができますから。
とりあえず3月いっぱいやってみるつもりです。
まぁ、そこまでやれば十分でしょう。(笑)
かみさんの機嫌も良いことですし。




今だったら、ストーカーに思われるかも。(笑) 坂本九 明日があるさ
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

できれば

2015-01-27 11:54:44 | 日記
一昨日予約しておいた「SONGS 徳永英明」を視ました。

今回は、徳永さんが女性アーティストの名曲をカバーする大ヒットシリーズ「VOCALIST」のアルバムより視聴者のリクエストでベスト10を発表し、歌うというものでした。

 1位 雪の華(中島美嘉)
 2位 時代(中島みゆき)
 3位 さよならの向う側(山口百恵)
 4位 翼をください(赤い鳥)
 5位 駅(竹内まりや)
 6位 卒業写真(荒井由実)
 7位 やさしいキスをして
    (DREAMS COME TRUE)
 8位 やさしい悪魔(キャンディーズ)
 9位 ハナミズキ(一青窈)
10位 恋におちて-Fall in Love-(小林明子)


私の予想とはかなり違いました。
5位の竹内まりやさんの「駅」を聴いていましたら、今更ですがこんな恋をしてみたかったなぁと
思いました。


見覚えのある レインコート
黄昏の駅で 胸が震えた
はやい足どり まぎれもなく
昔愛してた あの人なのね
懐かしさの一歩手前で
こみあげる 苦い思い出に
言葉がとても見つからないわ
あなたがいなくても こうして
元気で暮らしていることを
さり気なく 告げたかったのに……

二年の時が 変えたものは
彼のまなざしと 私のこの髪
それぞれに待つ人のもとへ

戻ってゆくのね 気づきもせずに
ひとつ隣の車両に乗り
うつむく横顔 見ていたら
思わず涙 あふれてきそう
今になってあなたの気持ち
初めてわかるの 痛いほど
私だけ 愛してたことも

ラッシュの人波にのまれて
消えてゆく 後ろ姿が
やけに哀しく 心に残る
改札口を出る頃には
雨もやみかけた この街に
ありふれた夜がやって来る
ラララ ララララララ・・・・


歌詞だけでも切なくなります。
付き合う前に振られてばかりでしたので、このような恋を経験することができませんでした。
かみさんとは付き合ってもらいましたが、そのままゴールインしてしまいましたので、
この歌詞のような恋ではありません。
残念です。(笑)



徳永さんの「駅」は、YouTubeに載っていませんでしたので、本家の竹内まりやさんで。「駅」 2000年武道館Live音源



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加