団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

「トコロ天」ダイエット 実施 69日目ダイエット通算100日目

2005-08-31 21:23:00 | 日記
本日の体重は76.5KG。昨日より0.4KG減。本日早いもので減量始めてから100日目を迎えた。最初 79.4KGが現在76.5KG。2.9KGの減。当初の予定だと76.0KGくらいになっていないといけない。残念ながら予定どうりにいっていない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「トコロ天」ダイエット 実施 68日目ダイエット通算99日目

2005-08-30 20:42:00 | 日記
本日の体重は76.9KG。昨日より0.1KG増。ちょっといやになってきた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「トコロ天」ダイエット 実施 67日目ダイエット通算98日目

2005-08-29 22:55:00 | 日記
本日の体重は76.8KG。昨日より0.2KG増。なかなか上手くいかない。あと2日でやりはじめてから100日だが成果が出たとはいいがたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間 八代 英太さん 今回は大目にみよう!

2005-08-29 20:15:00 | 日記
先般衆議院選挙東京12区で当初無所属で立候補すると言っていた八代英太さんがなぜに突然立候補をとり辞めたのか本日の記者会見でわかった。やはり小泉さんからおいしい話がきて降りたのだった。ところがその後、自民党に批判が殺到すると小泉さんはじめ自民党執行部は前言を翻して八代さんを切ったのだった。
八代さんに本来なら同情の余地はないであろう。だが人間として見るならば、やはり人間おいしい話には信念を曲げてでも乗りたいものなんだろう。まあ1回は大目にみよう。ただ仮に当選されて小泉さんがいる自民党に復帰されたら、もう人間失格とみなしますよ。八代さん 頑張って小泉さんを見返しなさい。「窮鼠猫を噛む」ですぞ!!
下記にニュースを記載します。

八代氏が29日午前の記者会見で、東京12区不出馬の方針を撤回した理由に挙げたのは、一時は「比例選擁立」をにおわせるなど、迷走した小泉首相や党執行部への怒りだった。

 八代氏は「『郵政民営化の次は福祉だ。あなたは本当に日本の福祉を支えてきた。あなたの出番だ』と激励された。『おれを信じてくれ』と4回も励まされた」と、首相との水面下のやり取りもぶちまけた。

 実際、党執行部は、車いすの八代氏を「福祉の専門家枠」として同ブロックの名簿上位に登載することを検討した。数日前には、党本部が「戸籍謄本を届けろ」と指示し、八代氏側が「比例選擁立の準備」と受け止める一幕もあった。

 八代氏には28日、首相周辺から「郵政法案に反対した以上、特例を設けることは許されない」との最後通告があったという。

 八代陣営は29日、東京・王子の八代氏の事務所周囲に、「けわしき道 されどわが道」と書かれたポスターを張り出すなど、一気に臨戦態勢に入った。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なぜ新聞、報道機関は問題にしないのだ!!

2005-08-28 20:48:00 | 日記
今回、郵政法案が参議院で否決されて、小泉さんが衆院解散に打ってでるのは憲法違反を犯しているといわれているのに
TVの報道討論番組等で司会者や評論家が一言もそれをとりあげず、選挙の序番は小泉さんの表現がわかりやすいとほめているのはおかしい。憲法違反を犯しているのを放置してはマスコミの良心が疑われるだろう!間違っている。アホなマスコミめ。参議院の議員は国民の代表ではないか。その代表が否決して納得できないというならば、すべての法案に国民投票をおこなわなければならないのではないか。そんなことなら国会議員なんて必要ないのではないか!!政府が間違った方向へ行こうとする時、諌めるのがマスコミだろう。強い者の味方ならマスコミはいらない。インターネットで充分だ。反省しろ!!
下記に今回引退される国会議員さんの小泉さんの評価を記載する。

民主党の伊藤忠治元両院議員総会長(71)も、衆院解散について「三権分立制の上から問題がある。行政府が法律を出し、国民の代表者たる立法府が問題点を修正するのは当然のことだが、首相はそれを否定した。それでは独裁だ」と厳しく批判する。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加