団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

誕生日を祝ってもらえる境遇に感謝。

2017-11-21 06:18:50 | 日記
 先週録画した「探偵!ナイトスクープ」を見ました。

 39歳の時に誕生日を祝ってほしいと「探偵!ナイトスクープ」に依頼された男性の3年後を調べてほしいとの
依頼が視聴者さんからあり、前回訪問した田村探偵が再び尋ねられました。

 残念ながら本人は広島の祭りを観に出かけていらっしゃっていて留守なので、お母様が応対されました。
39歳の時に田村探偵がケーキでお祝いされたのですが、40、41歳の時は誰にもお祝いをしてもらわなかったとのことでした。
今日42歳の誕生日は電話で田村さんがお祝いされました。

 私は運よくかみさんに毎年誕生日を祝ってもらいますが、子供時代はともかく、
中学生以降結婚するまで誕生日を祝ってもらうことはなかったと思います。

 かみさんと出会う前にも女性と付き合ったことはありますが、話が合いませんでした。
どうしたら話が噛み合うんだろうと考えたことも度々ありますが、かみさんとはそんなことを考えなくても、
話が合いました。
運がいいとしか考えられないです。

 かみさんに出会わなかったら、この男性のように39歳まで誕生日を祝ってもらうことがなかったように
思います。
そう考えると、人ごとのように思えなかったです。(苦笑)








誕生日を祝ってほしい、探偵!ナイトスクープ 2017年11月10日

残念ながら再生できないようになっていました。



↑に代わって音楽を
ありがとう - いきものがかり
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加