うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

日清 カップヌードルビッグ“謎肉祭”

2016-09-17 21:42:26 | 13号室 学食
日清『カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ』を手に入れた!


9月12日に全国発売された、ファンなら気になる日清『カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ』です。



販売側は在庫量で「3ヶ月ぐらいもつだろう。」って思っていたらしいですが、実際は販売開始後わずか3日で完売・・・(某FMで聴きました)。
なかなか手に入らなくなってしまったレア商品なんですね~。



売れすぎで販売休止になってしまったそうです。
次回の発売は10月末ぐらいだそうですよ。




「謎肉」って聞いたこと無いですか?カップヌードルファンはその名前だけで「あっ!アレか!」って思うんじゃないかな?



そうそう、この小さな角切りの不思議食感の肉ですよ。
その「謎肉」が通常のBIGカップの10倍も入っているんです。
麺が見えにくいぐらい入ってますね~。
お値段は据え置きですよ。



ネット上やカップヌードルファンから「謎肉」と呼ばれるこの肉は 正確には「ダイスミンチ」っていう名前で、豚肉と野菜などを混ぜてから味付けしてフリーズドライしたものだそうです。



「謎肉」たっぷりなので、肉から旨味がたっぷり染み出たスープになってます。コショウをちょっと強めにして調味されています。というか謎肉が多いので、その分謎肉の味付けのコショウが強く出ちゃうからなのかもね。
確かに通常品より味が濃い目かな~。
うん、美味しいですよ。最後まで具が楽しめるしね!



まあ、平たく言えば具が多いカップヌードルなんですが、楽しく食べることが出来ました♪
そして気付いたこと。
あ!エビが入ってない!!
・・・コストか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿