うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・釣り・・・今日も全力で遊びます!

栃木県あしかがフラワーパークイルミネーション「光の花の庭」2014 (最終回)

2014-10-31 19:26:47 | 21号室 イルミネーションルーム
ブログの中では最終回だけれど、イルミネーションは2月5日までやってます。


藤棚を利用した青のイルミネーション!これは明るさが変化するので、凄い迫力です!



人気スポットですよ。もしかすると一番人気かも(笑)。



ここもとても綺麗。何だか・・・おとぎ話に出てくる湖のような・・・。



ここは、ロマンチック感いっぱいの撮影スポットかも(笑)。



ここも藤棚を利用したイルミネーション。その1で紹介した、入場してすぐ正面にあるイルミネーションです。
フラッシュ前・・・。ん?フラッシュって・・・??



フラ~ッシュ!!!



入口付近ではカボチャの馬車に乗って記念撮影ができますよ!



そうそう、紹介が遅れましたが、楽しいショップもありますよ!ハロウィングッズがいっぱい。
あ、今日がハロウィンだ(笑)。



クリスマスグッズもたくさんありますよ!サンタクロースがいっぱいです!



クリスマスまでには一度行きたいですよね!最後はクリスマスツリーです!



是非、行ってみて下さい。後悔はしませんよ~!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木県あしかがフラワーパークイルミネーション「光の花の庭」2014 (その6)

2014-10-30 18:25:30 | 21号室 イルミネーションルーム
今回は、ピラミッドと薔薇ですよ。


ピラミッドは5基あります。近くに行くとかなり素敵な雰囲気です。



色々な角度から見て、気に入ったアングルを探してみましょう。



ピラミッドの周りには広い木道があるので、手を繋いで歩く事もできますよ。



私はコンパクトデジカメで撮影していますが、三脚を立てて一眼レフで撮っている人もいました。



フラワーパーク内なので、薔薇が咲いています。咲いているうちに行けば、薔薇とイルミネーションのコラボ写真が撮れますよ。



コンパクトデジカメの「手持ち夜景モード」を使うと、ブレずに綺麗に写せます。



緑色のイルミネーションのトンネル。すれ違った女性たちが「沖縄だね~」って言ってました。



なんで沖縄なんだろうと思ったら・・・ああ、「ウミブドウ」か。美味しいよね。



バラ園の一角にある休憩所の「ガゼボ」もイルミネーションで装飾されています。



薔薇とイルミネーションのコラボを見れるのは、あと僅かですよ~!!



ここ、薔薇の撮影のベストスポットかも!



足利フラワーパークは、東北自動車道佐野藤岡インターから20分ぐらいです。・・・渋滞にハマらなければ(汗)。
次回、最終回です。
お楽しみにっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木県あしかがフラワーパークイルミネーション「光の花の庭」2014 (その5)

2014-10-29 18:43:02 | 21号室 イルミネーションルーム
こっちのスクリーンは、里山の風景を物語にしています。


四季を物語にしてるんですね。なんだか「日本むかし話」を思い出しますよ。
まずは、春。桜の花が咲いています。



そして、こいのぼり。



夏はひまわり。



月見~。ウサギが月見してるんですよ(笑)。



そして、ウサギは月に帰って行きました。なんか、ちょっと寂しい。



秋はやっぱり赤とんぼ。木々も紅葉してますね。



リスがいるんですよ(笑)。これ、可愛い。・・・ウサギの次に。



冬・・・雪が降っています。



お正月に凧上げ。昔懐かしい田舎の風景ですね~。



全ては写真に写しきれないので・・・是非、見に行って下さい(笑)。
スクリーンの前にはいくつかベンチがあって、座ってゆっくり見ている人も多いんですよ。
次回はピラミッドと薔薇です。
お楽しみに~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木県あしかがフラワーパークイルミネーション「光の花の庭」2014 (その4)

2014-10-28 18:09:46 | 21号室 イルミネーションルーム
目がくらむような青・・・見た事ありますか?


スクリーンにはもうサンタクロースが来てました!スノーマンもいますよ~。



このサンタさん、なかなか上手く写せないんですよ(汗)。



ちょっと離れて見ると・・・かなり凄いですよ!



スクリーンは丘の上なので、そこから見下ろすとこんな風景が。ピラミッド~。



入口からここまで・・・1時間ぐらい歩いてます。楽しいからゆっくり歩いてますよ。



クリスマスツリーも見えますよ!



トナカイとソリ。ここで記念撮影できますよ~。撮影してるご家族がいましたよ。



ここから先はイルミネーションが四季に分かれています。
ここは「春」です。桜の花ですね。



ここからの「夏」の青いイルミネーションが凄い!



もの凄い青!長時間見てると、ちょっと平衡感覚が狂います。これは見に行かなきゃダメでしょ~(笑)。



これを見てから違う方向を見ると、一瞬立ち眩みが・・・。ここはオススメスポットですよ!



そして「秋」。カエデだ・・・。



紅葉を現わしてるのか、コキア(ほうきぐさ)を現わしてるのか・・・燃えるような赤!


あ・・・冬は・・・(汗)。
次回は別のスクリーンに行きますよ。
お楽しみに!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木県あしかがフラワーパークイルミネーション「光の花の庭」2014 (その3)

2014-10-27 18:44:59 | 21号室 イルミネーションルーム
今回は、ここで一番大きなイルミネーションスクリーンです。


スイレンの池の縁取りもイルミネーション。見とれて、落ちないようにね。


ライトアップされたスイレンが綺麗です。ライトアップされている花は数か所しかないので・・・見付けられるかな?



トナカイ・・・の親子かな?向こうに巨大スクリーンが見えます。



木の間から、ツリーを写してみました。樹のイルミネーションも変化するので、違う雰囲気が楽しめます。





巨大スクリーンの虹です。ここは変化が多くて楽しいですよ!ずっと見てる人もいるぐらい。







この列車も星座も変化するんです。



流れ星の中を走る列車。ほら、変化した(笑)。



森の動物達のエリアもありますよ。何匹いるか、行って確かめてみましょー(笑)。ここに写ってるのはウサギ・キツネ、モモンガ、フクロウ、シカ・・・かな?



イノシシもいるのだ。スクリーンの中は雨が降ってます。



クマっ!!
クリスマスにはこのクマが「メリークリスマス」のイルミネーションを抱えています。



表題は「光の花の庭」2014 と書いてますが・・・2015年2月5日までやってますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木県あしかがフラワーパークイルミネーション「光の花の庭」2014 (その2)

2014-10-26 10:13:28 | 21号室 イルミネーションルーム
17:00ぐらいだと道も混むし駐車場も車でいっぱいなんですが、19:30ぐらいに現地着なら、駐車場が空き始めますよ。


地球がテーマのイルミネーションスクリーン。ここは混みますよ。



混む理由は右側の「地球号」で、この船に乗って記念撮影が出来るんです。その順番待ちの行列ができてるんですよ。



こんな通路もありますよ。静かな感じの色で、星空みたい(笑)。



ここは・・・上手く写すのが難しいです(汗)。



足元には花のイルミネーションが。庭に欲しいな、これ(笑)。



食事が出来る場所も数か所ありますよ。地元のB級グルメ的な名物も食べられます!



赤紫色の「アメジストセージ」の中にツリーがありますよ。このツリー、色が変わります。



さあ、写真3枚で間違い探し(笑)。どこが違うのかな~(笑)。







ツリーの中に入る事ができますよ!



ツリーが赤くなった瞬間!アメジストセージの海が赤くなります!この瞬間を見てみましょう!!



寒くない服装で行きましょう。
次回もお楽しみに~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木県あしかがフラワーパークイルミネーション「光の花の庭」2014 (その1)

2014-10-25 22:31:10 | 21号室 イルミネーションルーム
栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」の、日本夜景遺産「関東三大イルミネーション」に認定されているイルミネーションです!


ここで、大人700円の入園券を買って入園します。
今日はイルミネーション初日ってこともあって、混んでるなあ。



入園すると、正面にいきなりこれですよ。藤棚を利用したイルミネーションです。



遠くにピラミッドが見えます。ピラミッドは5個ありますよ。



ここからなら、何も邪魔にならずに5個のピラミッド全てが見えます。行ったら、この場所探してみましょう(笑)。



ちょっと離れたところからピラミッドを見ると・・・なんと、花のピラミッドが!
「アメジストセージ」のピラミッドです。



今年からこの「行燈(あんどん)みたいなの」始めたんだなあ。中に・・・何か入ってますね。何だろ、あれ??



「行燈みたいなの」の側にはこんなスクリーン型の、動くイルミネーションがあります。



しばらく見ていると、イルミネーションが変化していくんですよ!



お?あそこなら「行燈みたいなの」の中味が見れるかな?
それにしても、青いイルミネーション、綺麗だなあ。



おおお!!中味はポインセチアなんだ!!これはビックリ!!



こっちからスクリーンを見てみましょう。



ほら、変わった!



次回もお楽しみに!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木県足利市で食事

2013-11-13 18:15:07 | 21号室 イルミネーションルーム
あしかがフラワーパークでイルミネーションを見たあとの食事です。


フラワーパーク周辺は食事をできる場所が非常に少ないです。さらにイルミネーションを見たあとの時間帯になると・・・お腹が空いたけど我慢しようかな、ってなっちゃいますね(汗)。
佐野ラーメンを食べに行くには距離的に営業時間が・・・。
そこで、この店がオススメです(笑)。



COCO NORA(ココノラ)というお店です。





佐野ラーメン・パスタ・ハンバーグ・ステーキ・シチュー・とんかつ・寿司・・・?天麩羅・・・?何屋さんなんでしょね、ここは(困惑)・・・って最初は思いましたよ。だってもう、佐野ラーメンとパスタが一緒の時点でビックリ(大丈夫かここ?)だったもの。



覚えてる人いるかな~。去年ここでステーキのトラップにハマりました。シシトウと間違えて唐辛子を食べたんですよ(泣)。そりゃあもう激辛でしたよ。
で、今回はロースカツ定食を注文しましたよ。
ふふふふ、もうトラップがあるのは知ってるもんね。この味噌汁碗の中身は卵スープなんだ。



ほら、やっぱり中身は卵スープだ(笑)。



ロースカツの他に大きなエビフライが付いていたのはビックリ!だってメニューには書いてないんだもん。
それにしてもタルタルソースが随分多いな。



まずは味噌汁・・・じゃなくて卵スープを。実はこのスープ、すっごく美味しいんです!
・・・んんん?何で?卵スープに里芋が入ってるよ~(驚)!こんなトラップが!!
でも、あれっ?・・・美味しい・・・。合うんだ。目からウロコだな、これは。



なんでも屋さん的なお店ってカツなんかは肉が薄っぺらなことが多いんですが・・・この厚み!
文句無いでしょこれは。



ロースカツ、すっごく美味しいですよ!!でも・・・あれっ!辛い!辛いぞ!なんでだ???



小皿に入ってるソースを付けて食べたんですが、ソースは辛くないぞ。
って、うおおわああ!ここにトラップがあったか!ブラックペッパー多いでしょこれは(汗)。



さて、どうしよう・・・って考えた末、大量にあるタルタルソースを付けて食べてみました。
~~~っえ??美味しい!!これは美味しい!!そういうことか。こうして食べるのがいいのか。
そしてエビフライもタルタルソースで・・・って、グハッ!イタタタ!気付いた人もいたかもしれませんが、このエビフライ・・・頭も尻尾も全て衣の中に隠されています(汗)。
ここで、またしてもトラップが(汗)。
しかしね~、このエビフライが美味しいの。いや、まあ、頭と尻尾は食べられないんだけどね。でも美味しいからトラップの全てが許せますね(笑)。
・・・っていうか、わざとやってんのかな、このトラップ定食。



とにかく味に大満足。
ラストオーダーが21:00のようで、21:30まで食べてる人もいましたよ。
実際に店の中は非常に綺麗で、個室のようになっているテーブルもあります。イタリアンとアジアンが入り混じった感じの店内で、雰囲気はとてもいいです。落ち着いて食事ができますよ。
カウンターがバーになってるのはビックリです。
レジの前では袋詰めされた里芋が売られていました。・・・ああ、たくさん収穫できたんだな(笑)。去年は無料で柿をもらったし(笑)。
あ、そういうことか!卵スープの里芋・・・。何だか、妙に納得。
そして店を出るとこんなのがありました。



一番のビックリはこれ(笑)。
・・・ウサギ・・・テレビの中で飼われてんの(驚)。



これだけトラップがあって節操無く色んな料理を出してて・・・凄く美味しいんだからムカつく(笑)。
ちきしょう(笑)。また来るぞ!!

そうそう、このお店、パスタも非常に美味しいんです。種類も多いですよ。是非!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木県 あしかがフラワーパークのイルミネーション(最終回/10回)

2013-11-12 19:14:22 | 21号室 イルミネーションルーム
さあ、ついに最終回です。


最終回なので、イルミネーションの写真も派手にしました(笑)。



遠くから見ていたピラミッドです。



近付いて見るととっても綺麗です!



このエリアは20:00以降に歩くと空いています(笑)。ゆっくり見れますよ。



人が少ないということは・・・人が写っていない写真が撮れるということですね(笑)。



手を繋いで歩くには最高の場所ですよ。



水面に映るピラミッドは・・・大きなひし形になります。







ゆっくり歩きたくなりますね。綺麗過ぎて目も心も奪われます。





さあ、ここを歩いて行って、以前の写真とは別のクリスマスツリーに向かいます。





ピラミッドからクリスマスツリーに向かう途中・・・バラとイルミネーションのコラボレーションが素敵です!



そのバラとクリスマスツリーを一緒に写してみました(笑)。









最後の一枚です。この時点でデジカメのバッテリーはほとんど限界です。



交換バッテリーを忘れずに(笑)。

そのうち、もう一度行こうかな(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木県 あしかがフラワーパークのイルミネーション(9回目/10回)

2013-11-11 18:31:10 | 21号室 イルミネーションルーム
ここは四季を通した「物語」を描いています。


ベンチに座って見ている人も多かったですよ。
とにかく・・・見て下さい(笑)。すべてイルミネーションです。























さあ、次回は最終回。
ここまで見たらもう、行くしかないでしょ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木県 あしかがフラワーパークのイルミネーション(8回目/10回)

2013-11-10 13:07:50 | 21号室 イルミネーションルーム
この辺りは青いイルミネーションが多くなっています。


ここの桜のイルミネーションは記念撮影スポットになっていました(笑)。





ここは撮影の条件を変えて撮りました。
手持ち夜景モード 補正無し



手持ち夜景モード マイナス1補正
ちょっと暗いかなあ。



手持ち夜景モード プラス1補正
かなり派手な雰囲気になりますね。



青い光は幻想的で・・・何だか別世界にいるような気持ちになりますよ。





樹もイルミネーションで飾られています。
ここも記念撮影をする人が多かったですよ。



もう一度、グリーンのアーチを通って池の方に向かいます。





この先にある四季の物語のイルミネーションが楽しいんですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木県 あしかがフラワーパークのイルミネーション(7回目/10回)

2013-11-09 16:47:45 | 21号室 イルミネーションルーム
壁面のイルミネーションは大きいので歩きながら楽しめます。


音楽が流れている中でイルミネーションが動きます。









これはポストカードにできそうな写真になりました(笑)。たくさん撮ると何枚かはいい感じの写真が撮れますよ(笑)。



壁面のイルミネーションの下の通路もとても綺麗です。



通路から再び園内を見渡すと・・・。





あ、あのピラミッドにまだ行ってないな。





よし、ピラミッドを目指して歩こう(笑)。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木県 あしかがフラワーパークのイルミネーション(6回目/10回)

2013-11-08 20:44:40 | 21号室 イルミネーションルーム
関東三大イルミネーションのひとつです。


去年は無かった、これ(笑)。



薔薇とイルミネーションのコラボが素晴らしいです!



ここは大きな壁面のストーリー的なイルミネーションです。スケールが大きいですよ!
下に見えるのは「森の動物園」です。







壁面のイルミネーションは間近で見る事もできます。雷さまが雨を降らせています(笑)。



壁面のイルミネーションはちょっと高台にあります。そこから下の風景を見るとこんな感じです。





再び壁面。実際にはイルミネーションは動いていますよ。





サンタクロースも動いています。ここは立ち止まってゆっくり見たい場所です(笑)。



レストハウスもイルミネーションで飾られていました。



スイレンの池の周りのイルミネーション。暗めのイルミネーションなのでちょっと落ち着いた感じの場所です。



スイレンの花が一輪だけライトアップされていました。これに気付く人、何人いるかな~?



どんどん気温が下がっていますから・・・寄り添って歩くにはとってもいいですね(笑)。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木県 あしかがフラワーパークのイルミネーション(5回目/10回)

2013-11-07 18:38:20 | 21号室 イルミネーションルーム
大きなクリスマスツリー(かな?)もありますよ。


「アメジストセージ」の中からツリーが生えている感じです(笑)。



このツリーは、見ていると何度も色が変わります。これが綺麗なんですよ~。











アメジストセージだけを写しても綺麗ですね(笑)。





ここからの写真は、ツリーの中に入って上を見上げて撮った写真です。ツリーの色が変わるので、もちろん中の色も美しく変わります。
星空のようなイルミネーションをどうぞ(笑)。













色々な角度から撮れば、写真の楽しみは大幅に広がります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木県 あしかがフラワーパークのイルミネーション(4回目/10回)

2013-11-06 18:17:11 | 21号室 イルミネーションルーム
青い嵐。


ここは結構長いアーチです。薄く青いイルミネーションが綺麗なんですが・・・撮影が非常に難しいです。





奥行きを写すのが難しいです。遠くから見るとギッシリの電球・・・なんですが、近付くと意外にまばらで(汗)。



藤棚を利用した、青いイルミネーション。ここは凄い!!





補正ゼロで撮影。



マイナス1補正。ちょっと光量が少なくなります。



プラス1補正。補正ゼロに比べて光量が多くなります。やりすぎると真っ白になってしまうので注意。



ここからは補正を駆使して撮影しました(笑)。色の濃淡と光の量の移り変わりをお楽しみ下さい(笑)。











これを見に行くだけでも充分価値があるような気がしました。
コンパクトデジカメの手持ち夜景モード・プラス1補正です。



実物を見たら感動しますよ!
自分が持って行くカメラの補正の方法を覚えてから行くと、撮影が楽しくなりますよ~!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加