うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・釣り・・・今日も全力で遊びます!

トレジャーガーデンの薔薇が凄い (最終回) 美味しい食事

2015-05-19 19:02:26 | 34号室 薔薇を見に行こう
園内にはレストランがひとつと、軽食が食べられる場所があります。
観光地では早目の食事が一番ですよ。


レストラン「ビクトリアンハウス」は10時に開店です。



できるだけ早く行った方がいいですよ~。こんないい席に座れます♪
窓の外を見れる席は3席しかありません。



オシャレなレストランですよ。ワインも飲めます。



明太子のクリームパスタのセットを注文しました。
これはセットの「じゃがいもの冷製スープ」と焼き立てのパン。



サラダも美味しいです!ホタテとエビも乗っています。



メインの明太子クリームパスタ。
これ、凄く美味しい!!量も多いしね。



もう少し、薔薇を見て帰ろうかな。



園内にもショップがあって・・・苗も売ってますよ。種類は少ないですが。



新苗が1800円ぐらい。大苗が3000円ぐらいです。薔薇以外の苗も売ってました。



薔薇関連のグッズも売ってますよ~。



薔薇の大苗、買っちゃいました(笑)。ピンクの「マダム・イザーク・ペレール」と赤い「希望」の2株です。
・・・背景に溶け込んでて、わっかんないな~。はははははは。



綺麗で心が落ち着く場所です。
是非、行ってみて下さい!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トレジャーガーデンの薔薇が凄い (その2) 晴天なら最高!

2015-05-18 19:55:00 | 34号室 薔薇を見に行こう
薔薇の美しさと香りに圧倒されますよ~。


見た事のないような薔薇もありますよ。



「あ、これ、植えてみたい!」っていう薔薇に出会えるかも。



薔薇のアーチが素敵です。ここは結婚式ができる教会もあるので、ここで記念撮影をすることもあるようですよ。



このアーチを見るために来る人も多いようです。
凄いね、これ。



・・・マナーは守って見ましょう。
実は、薔薇の中に踏み込んで、三脚を使ってセルフタイマーで自分を撮影している(たぶん20代の)女性がいました(汗)。
花壇の中に足跡を付けただけじゃなく・・・薔薇の枝を折ったらしく、他のお客さんにかなり激しく怒られていました。
・・・が、全くの無視。



そうまでして自撮りしたいかな。



最近、観光客のマナーが悪くなっている、って各地で言われてますね。まさかそれを目の当たりにするとは・・・残念。



今週いっぱいぐらいが満開の見頃です。



行けるなら・・・早目に行ってみましょう(笑)。



ポピーも綺麗でした!
あ、園内で食事もできますよ。



今回は、外国人観光客がいませんでした。あまり知られてないのか、ツアールートに入っていないのか・・・綺麗なのにね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トレジャーガーデンの薔薇が凄い (その1) 今が見頃です!

2015-05-17 17:48:58 | 34号室 薔薇を見に行こう
群馬県館林市のトレジャーガーデンに行ってきました。


開園は9時。入園料は1800円です。
結構並んでますよ。開園時間には駐車場はいっぱいです。



チケットとパンフレットを貰って入ります。ショップが外にあるので、再入園用にチケットは無くさないように(笑)。



入ってすぐの「ピエール・ド・ロンサール」のアーチが凄いです!



ここから先は、人が写らないように撮影しています。



薔薇園なんですが、薔薇以外の草花などがたくさん植えてあるので、なんだか落ち着きます。



お客さんはたくさん来てますよ。開園前に行かないと、駐車場に入れないかも。



駐車場が狭いだけで、うんざりするほど混むわけじゃないですよ。



さすが、日本一暑い館林市。・・・暑い!



熱中症に気を付けて歩きましょう。



ここで気に入った薔薇を見付けて、名前を覚えて行ってネットで探す、っていうのもいいですね。



東北道館林インターから20分ぐらいです。



ちょっと、薔薇を見に行ってみませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

群馬県館林市の「ザ・トレジャーガーデン」の薔薇が凄い(その6 最終回)

2014-05-23 20:22:04 | 34号室 薔薇を見に行こう
最終回は・・・こんなベンチで安らぎたい、って気持ちになる写真(かな?)。


大切な人と、こんなベンチで話ができたら・・・。



誰と座りますか?



彼女とここに座りたい、とか・・・。



彼氏の為に作ったお弁当を持って、とか。



素敵な旦那様と。



奥様と手をつないで。



何も考えずに、のんびり座るのもいいかな(笑)。



誰にも邪魔されず、ここで昼寝がしたい(笑)。



こんな場所もありますよ。ここなら風景独り占め!



何だか、物語の主人公になった気持ちで座っていられそう。



自分だけの世界に入れそうな雰囲気。
「今、座ってるんだから邪魔しないで!」みたいな(笑)。



昼寝専用ベンチ(笑)。



あのベンチで待ち合わせ。来てくれるかな・・・。



来ると信じた人を待つなら、辛くない。



あなたに、ここで伝えたい事が・・・。





私の気持ちに応えてくれたあなたと、しばらくここで。



大切な人と一緒に薔薇園、いかがですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

群馬県館林市の「ザ・トレジャーガーデン」の薔薇が凄い(その5)

2014-05-22 18:44:35 | 34号室 薔薇を見に行こう
雨で薔薇の花弁が傷んでなければいいんですが・・・。



今週末は薔薇は満開になってるんじゃないかな。



花以外に香りも楽しめますよ。





薔薇以外にもマーガレットが満開だったり。



ポピーも満開だったり。





これはネギの仲間の「ギガンチューム」。でっかいネギボウズです(笑)。球根なんですが・・・結構高い(汗)。



入り口の「ピエール・ド・ロンサール」。綺麗な上に迫力があります。





のんびりゆったり、花を楽しみながら歩ける場所です。人がたくさんいる割には不思議と落ち着く空間です。







敷地内には結婚式場もありますよ。



行ったら探してみましょう。これ、どこにあるかな~(笑)。



カートに乗せれば、ワンコ同伴OKですよ!



次回、最終回!
本気で「ベンチ」を撮りました(えっ?)。お楽しみに!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

群馬県館林市の「ザ・トレジャーガーデン」の薔薇が凄い(その4)

2014-05-21 18:08:11 | 34号室 薔薇を見に行こう
今週末は薔薇を見に行きませんか?


きっと、どこの薔薇園も見頃です(笑)。







写真を撮らなくても楽しめますよ。デートコースにどうですか?









これはハーブの一種、「ボリジ」です。ハーブと薔薇って雰囲気的に合うんですよね~。



これは青系の薔薇。実際に真っ青な薔薇っていうのは、残念ながらありません・・・。サントリーが作出(遺伝子操作かな)した「アプローズ」っていう薔薇はかなり青が強いですが、真っ青ではないです。



子供に薔薇の絵を書かせると何故か赤と黄色が多いようです。それはきっとこんなコントラストの強さが鮮明に脳裏に焼き付くからなのかも。



白い薔薇は絵に描くには地味なのかな~。あんまり見掛けないような気がします。



赤い薔薇はやっぱり強烈な印象。



空の青と雲の白と薔薇の赤・・・。



赤い薔薇とマーガレットがいい感じ!



こんなとこから風景を覗くのも楽しいかも(笑)



ゆっくり薔薇を眺めてみませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

群馬県館林市の「ザ・トレジャーガーデン」の薔薇が凄い(その3)

2014-05-20 18:13:27 | 34号室 薔薇を見に行こう
今回からは一眼レフで撮った写真です。


ズーム望遠レンズを持って行くと風景を切り取れるので、人が入らない写真が撮れます。



こういう写真はマクロレンズの方が得意分野なんですが、望遠レンズでもこのぐらいには撮れますよ。



以前はフィルムカメラを使っていたんですが、ランニングコストが高くてね・・・。



デジカメだとフィルム代や残り枚数、現像代やプリント代、お店に依頼に行ったり受け取りに行ったりする時間などを気にしなくていいからとても楽です。



バンバン写真を撮って要らない写真を整理すれば、お気に入りの写真だけをたくさん残せます。



ほんの少しずつアングルや露出を変えて、気に入った写真を残す、っていう撮り方がいい写真をたくさん撮るコツだと思います。



フィルム代って高いですよね(汗)。メモリーカードなら凄くたくさん撮れて安上がりです(笑)。
あ、これは「スイレン」です。



予備バッテリーと予備メモリーカードを持って行けば完璧!



写真屋さんではメモリーカードからのプリントもできますよ。



ここは「マーガレット」がいっぱい。派手な薔薇ばかり見ていた目を休ませてくれます。



薔薇にマーガレットを混植するのって・・・いいかも・・・。



植え方や色の合わせ方、咲く時期など、こういう場所はとても参考になります。



薔薇だけしか植えられていないと・・・薔薇の管理方法以外は参考にならないのが残念なので、ここはとても楽しいんですよ。



あ、オブジェはこう置くといいんだ、とかね(笑)。



東北自動車道館林インターから20分ぐらいです。
次回もお楽しみに(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

群馬県館林市の「ザ・トレジャーガーデン」の薔薇が凄い(その2)

2014-05-19 18:05:32 | 34号室 薔薇を見に行こう
これはもう、行かなきゃ!でしょ。


小道を歩くのがとても楽しい場所です。





歩き疲れてベンチで休憩する時間でさえも楽しいです(笑)。





薔薇ばかりじゃないので、何だか居心地がいいんですよ。薔薇と薔薇以外の植物の絶妙なバランスが凄いです。
ここ・・・浮き草が多いんですが、足元は池です。



ここで休憩できますよ。軽食やソフトクリームがあります。



11時前なら席は結構開いてます。待たずに食べたいなら早目がいいですね。



こんな風景を見ながら食事、いいですよ~。



よく歩くので・・・行動食に、まずはうどん(笑)。地元和牛のチャーシューが乗ってます。チャーシューうどんってのは珍しいですけどね。



そして同じく地元和牛のコロッケ。これ、美味しい!



敷地はかなり広くて・・・ほら、この広さ!



「ポピー」も咲いています。



見頃が終わってしまったけれど、「ネモフィラ」もあったんだ・・・。



狭苦しい感じや、「人多いな~。」っていう感覚がほとんど無いです。いやいや、もちろんお客さんは凄く多いんですが広さがこれなので。



再度、薔薇を見に戻ります。



気に入った薔薇は名前を覚えて来るといいかも。



忘れないように花と名前を写真に写して来れば後でネットで検索して苗を買う、ってこともできます。薔薇は鉢植えでも育てられますよ。



相変わらず、「ファインダーから人が消えた瞬間に撮った」写真。まるで誰もいないみたい(笑)。



せっかくの薔薇の季節、薔薇を楽しんでみませんか?



次回は一眼レフで撮った写真です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

群馬県館林市の「ザ・トレジャーガーデン」の薔薇が凄い(その1)

2014-05-18 17:04:10 | 34号室 薔薇を見に行こう
以前の名前は「野鳥の森ガーデン」でした。


入園料は開花状況によって変動があって、当日は1700円でした。



ワンコ用のカートの貸し出しもありますよ(笑)。



駐車場前にはショップがあります。半分は野菜や地元のお菓子です。





入園すると、いきなりこの風景!綺麗ですよ~!ちなみに壁に這っているつる薔薇は「ピエール・ド・ロンサール」です。





入り口の側にはできたばかりのショップ。薔薇やハーブの苗が売ってますよ。



こっちは屋内のショップです。薔薇関連のグッズがたくさんあります。



そのショップで買った焼き立てのタヌキパン。モチーフはぶんぶく茶釜だな(笑)。ラズベリーとやぶきた(抹茶あん)とチョコレートです。



開園時間は9:00~17:00です。





ここはまだ咲いてないな~。もうしばらくしたら薔薇のトンネルになります。



行ってみる価値ありますよ!もう、綺麗とか素敵とか、そんな言葉しか出て来ませんよ(笑)。





こんな所を歩いてみませんか?





薔薇がとっても綺麗です。でもここは薔薇だけじゃなく他にも色んな花が咲いていますよ。
次回もお楽しみに(笑)。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茨城県フラワーパーク(その10)最終回

2013-06-06 19:21:01 | 34号室 薔薇を見に行こう
食事の後に再入園して・・・もう一度しっかり薔薇を見よう。


お客さんが増えたので・・・人が写らないようにかなり頑張りました!





薔薇のアーチが綺麗です。撮影スポットのようで、ここで記念写真を撮っている人がとても多かったです。









アーチはいくつかあるので、色々な記念撮影ができると思いますよ。







うおっ!気付くと目の前に犬が(笑)。
ペットも入園OKなので一緒に連れて行くのもいいですね!
一緒に記念写真、いいじゃありませんか?



記念撮影の場所の順番待ちはありますが・・・待てば、アーチをバックに素敵な写真が撮れますよ。







小さい三脚を持って行くと便利かも。



まだ、間に合います!薔薇が散る前に行ってみましょう(笑)。




また行こうかな・・・(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茨城県フラワーパーク(その9)

2013-06-05 20:38:22 | 34号室 薔薇を見に行こう
こんな雰囲気もありました。


駐車場のそばにこんなお店も。地元の野菜を売っています。道の駅みたいな感じですよ。



ここは色々な苗を売っています。地元の山で掘り出した苗・・・って感じのが多いです。



実は駐車場はこんなに混んでいます。遅く着くとなかなか駐車場に入れません(泣)。



レストランは入り口の外だったので・・・再び園内へ入ります。出る時には、入り口でチケットの裏に「再入園」のスタンプを押してもらいましょう。
実は・・・こんなに混んでいます。



筑波名物の「ガマの油売り」がありましたよ。



猿芸も来ていました。近所のモンキーパークから出張みたいです。



最後に薔薇のアーチを見て帰ろう。
次回、フラワーパーク最終回(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茨城県フラワーパーク(その8)

2013-06-05 19:34:05 | 34号室 薔薇を見に行こう
昼食~(笑)!!お腹が空きました。


前日にオープンしたばかりのこの店です。
地元の食材を使ったレストランですよ。駐車場に入るとすぐ左側にあります。





並んでいる間に外から撮ったテーブルです。開店30分前から行列が(汗)。11時開店で・・・なんと1時までに10組しか入れませんでした。外のノートに名前を書くのですが・・・10組目以降は1時まで待って、って言われてました。



ランチはコース料理だけの2種類です。
パスタランチを注文しました。



まずはサラダ。
地元の野菜を温めた味噌とオリーブオイルと・・・たぶんクルミのソースに付けて食べます。
ソースがすっごく美味しい!!





シーザーサラダのスープ。具は入っていません。コマツナの青汁とコンソメ・・・って感じですが、これもビックリするほど美味しいです。



しかし・・・料理が出てくるのが遅い・・・。ここまで50分以上(汗)。
これがメインの蕎麦パスタ。
・・・有り得ない・・・なんだ、この美味しさは・・・。待たされても美味しいものは美味しいのです(笑)。



デザート。ハーブティーは「ローズヒップ(薔薇の実)」です。どちらもたまらない美味しさ。



しかし・・・食べ終わって店を出るまで1時間半以上・・・これはキツイな。



地元テレビ局がこの店を写していましたよ。



開店30分前に並べば、午前中に食べられます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茨城県フラワーパーク(その7)

2013-06-04 18:40:57 | 34号室 薔薇を見に行こう
雨が降ると、一気に花が傷んでしまいます。


天気のいい日は・・・焼けますよ。
花と女性には難しい季節ですね(汗)。





素敵な休憩所。早い者勝ちですよ(笑)。



目線より高い樹が少ないので見通しがいいです。迷子にはならないかも。





見るだけじゃなく、香りも楽しむと薔薇は何倍も楽しめますよ。花によって香りが違います。
ただ、ハチに気を付けて。





気に入った薔薇があったら、名前を覚えてきてインターネットで買う、という方法もありますよ。





ペットも入園できます!
次回(その8)は待望の昼食です(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茨城県フラワーパーク(その6)

2013-06-04 18:31:52 | 34号室 薔薇を見に行こう
薔薇!薔薇!!薔薇!!!


バラばかりですが、それでも美しい。





人を写さないように撮影するのはかなり大変ですが・・・チャレンジしてみましょう。





気に入った場所で5分ぐらい粘れば、数秒のチャンスがあります。その瞬間を狙って撮れば、全く人がいないような写真が撮れます(笑)。





粘り過ぎて、熱射病で倒れないように!





雨が降る前に・・・行くなら今でしょ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茨城県フラワーパーク(その5)

2013-06-03 17:45:43 | 34号室 薔薇を見に行こう
再び、薔薇を見ながら歩きましょう。


丘の上から撮りました。



ここからはストレートに薔薇をお楽しみ下さい(笑)。





























「茨城県フラワーパークは手入れが悪い。」と聞いていたのですが・・・なるほど、こういうことか。



せっかく綺麗に咲いているんだから・・・ちゃんと手入れして欲しいなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加