うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・釣り・・・今日も全力で遊びます!

群馬県館林市のつつじが岡公園が凄い!(その3 最終回)

2014-05-01 20:46:25 | 30号室 ツツジを見に行こう
歩いて10分ぐらいの無料駐車場に停めるのがオススメです。


さあ、最後なので、燃えるようなツツジを!









日本庭園のような場所もあります。



その庭園の近くで撮った写真です。只でさえ和なのに、松をコラボさせたら更に和だなあ。







霧がかかったように見えますが・・・逆光で撮るとこうなります。



ピンクなら洋風ガーデンにも使えますね。





藤がちょっとだけありました。足利フラワーパークとはかなり違う雰囲気の写真になりましたよ。



花って・・・凄いですよね・・・。お気に入りの写真です(笑)。



あ!アゲハ蝶!!



ツツジの季節はあと僅かです。
この花達を見に、ゴールデンウィークに行ってみませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

群馬県館林市のつつじが岡公園が凄い!(その2)

2014-04-29 17:33:43 | 30号室 ツツジを見に行こう
つつじが岡公園は観光客の数が凄いです。


お土産屋さんはこの入り口付近にたくさんあるんですが・・・個人的にはあんまり・・・。



この写真を見て「おおっ?」って思ったら、ツツジが咲いている今の内に行きましょう(笑)。









一部だけにピントを合わせれば、こんな写真になります。



画面いっぱいの花の方が迫力があっていいかな?









来年、同じように咲くとは限りません。前回も書きましたが、昨年は全然咲いてなかったそうですから・・・。







子供がいっぱいの大道芸のイベントがあったんですが・・・アナウンスを聞くだけで写真を撮りに行く余裕がありませんでした(汗)。



近くにある野池では一日500円で釣りができますよ(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

群馬県館林市のつつじが岡公園が凄い!(その1)

2014-04-28 20:55:31 | 30号室 ツツジを見に行こう
足利フラワーパークから車で20分程度です。第一回目はコンパクトデジカメでの撮影です。


せっかく遠くまで来たのでついでに行っちゃえ、ってことで行って来ました「館林つつじが岡公園」。世界一のツツジだそうです!





樹齢800年のツツジがありますよ。



今年は花の数が多くて最高なんだそうですよ。



去年はほとんど咲かずに(30%ぐらい)市にクレームが多かったんだそうです。



とにかく今年は関係者も安心するほどの満開!行くなら今です!!











宇宙飛行士の向井千秋さんが宇宙に持って行って、持ち帰った宇宙ツツジ。あ、松本城でも見たなあ。



こんな自動販売機がありました。ツツジとぶんぶく茶釜のコラボ(笑)。



観光客はたくさんいますが・・・花の撮影の邪魔にはならないですよ。自分も邪魔にならないように気を付けないとね。





赤いツツジ・・・「キリシマ」っていうんですが、まるで紅葉。



すっごい赤!!



お土産にこんなの買って来ました。珍しいトピアリー仕立てのツツジで品種は「星祭り」です。持ち帰りが重かった~。持ち歩いている間、すっごく注目浴びたしね(汗)。何人に声を掛けられた事か・・・。「日傘みたい」とか「花をかぶって歩いてるんだと思った」とか「ツツジじゃないみたい」とか「花凄いわねえ、それ」とか・・・。
この「ツツジっぽくない花」が気に入りました(笑)。和のイメージが強いツツジですが、これなら洋でいけるじゃん。鉢植えで楽しみます。



つつじが岡公園の外にツツジを売っている店がたくさんありますが、園内から行けるツツジ屋さんが一軒だけあります。地元バンドが演奏しているステージが上から見える細道にお店の入り口があります。のぼり旗があるから・・・分かるかも。そこのビニールハウスの一番奥に売ってました。多分、そこでしか売ってないです。だって、帰り道に他のお店(反対車線の舗道以外の全部の店ですよ・・・)の人に品種名や値段を聞かれたし。



東北自動車道館林インターから約3分ですよ。入園料は600円です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加