うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・釣り・・・今日も全力で遊びます!

山靴、買いました!

2015-09-05 19:37:26 | 14号室 衣装室
しばらくぶりに山歩きをしようと思って・・・トレッキングシューズを買いました!


「THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)」の『ヘッジホッグ ファストパック ライト GORE-TEX』 です。
低山の縦走やファストパッキングに適した超軽量シューズです。片側360gですよ。



アッパーに防水透湿性素材のゴアテックスを使っているので全天候に対応しています。防水により表面が濡れても染み込みにくく、透湿により靴が蒸れません。



高いグリップ性能を誇るビブラム・エクスクルーシブソールが使われています。頑丈なソール(靴底)なので、荒れた路面を歩くのも安心!



ビブラム社(Vibram)は、イタリア人登山家ヴィターレ・ブラマーニが1937年に創立しました。
軽さ、耐久性、機能性、安全性の高いラバーソールで、その信頼度の高さから世界最高峰の山に挑む登山家たちから人気を集めています。
タウンユースのシューズにも使われている人気のソールメーカーです。



さあ、これを履いて山に行くぞ!



早速、トレッキングに行きますよ~。まずはブランクのリハビリに、低山からね(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山服買いましたよ~。

2015-09-01 20:22:14 | 14号室 衣装室
先日の栃木県佐野プレミアムアウトレットのセールで買ってきました♪


山服・・・そうそう、アウトドアウェアですよ。
これは「フォックスファイヤー」のマウンテンパーカー。



マウンテンパーカーって言えば「シェラデザインズ」が最初に開発・販売したものなんですが、今ではほとんどのアウトドアブランドが発売している、超定番品。



綿60%ナイロン40%のいわゆる60/40も定番生地です。
頑丈で機能性に優れたジャケットです。秋の山歩きには一着あったほうがいいですね。
これ・・・定価が24,000円なのが何と6,000円!!
嬉しい買い物でした。



こっちはトレッキング用のパンツ。
前出のマウンテンパーカーと揃えて着ると・・・かなり・・・ダサい(汗)。
気を付けないと、ヒドイことになるな。



これも激安セール品で、5,000円!



実はメーカーのサンプル品で、市場に流れる前のプロトタイプのようで・・・素材の表記がありません。
手触りはチノパンっぽいですが、ナイロン混のような感じです。
売り場に出した物はソッコーで売れてしまったそうなんですが、開店直前までウィメンズの方に混ざっていて・・・売れ残ったそうです。
ラッキー♪



たまに、こういうお買い得があるから、つい・・・行っちゃいます、佐野プレミアムアウトレット(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春先用のシャツを買いました。

2015-03-10 21:18:21 | 14号室 衣装室
栃木県の佐野プレミアムアウトレットで買ってきました。


厚めでジップアップなので、これからの季節はTシャツにこのシャツをアウターにしてもいいかな。



ちょっと派手な感じですが・・・まあ、いいか(笑)。



裏地・・・はちょっとデザインが違っています。
頑丈な生地の割には柔らかいので、着心地がいいですよ。
アウトドアブランドに限りなく近い、エディーバウアーの製品です。
アメリカンサイズなので、私にはSサイズがちょうどいいみたい



格安だったので、とってもラッキー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サングラス、また買っちゃいました

2015-02-16 19:03:33 | 14号室 衣装室
まあ、中古で格安だったので(笑)。


カルティエのラウンド型サングラスですよ。なんだか、ごっつい箱に入ってます。



これ・・・箱やケースも高いよね。使わないんだけどなあ。



色々入ってますが・・・正直、いらん(笑)。



やっぱり丸いレンズのサングラスはいいですね~。実は他の形が似合わないのだ。



かけると、ちょっと怪しげな感じになるのが好きなんですよ。


悪者には見えないしね(笑)。フレームがゴールドだけど品が良く綺麗だったので一目惚れしちゃいました。



試着した時に、顔が小さいとか雰囲気が柔らかいとか言われましたが・・・褒められたのか、けなされたのか(汗)。



ブランドを主張してるのはここだけ。おとなしくていいですよね。
中古でも傷や歪みが全く無かったので、ラッキーな買い物になりました!



やっぱりこの大きさのサングラスに落ち着いちゃうんだなあ。



学生時代から丸メガネ。
このブログの「サングラス同心」、覚えてますか?知らないぞ、って人は、このブログのカテゴリー「28号室 日光直行便」を是非、見て下さい(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またサングラス買いました

2014-10-20 18:44:34 | 14号室 衣装室
また、サングラス買っちゃいました。


アルマーニのサングラスです。中古だけどね(笑)。



ちょっと悪者っぽいフレーム。べっ甲柄なの?豹柄なの?
レンズの色がお気に入りです。



「エンポリオ・アルマーニ」。イタリア製なんですね~。



昔・・・レイバンのサングラスが欲しくて、試着したら似合わず・・・店員さんに笑われました(泣)。
サングラスが私をかけてるみたいになっちゃうんだよね。サングラス掛け器か、私は。
そりゃあ、顔、小さいけどさあ(汗)。



気分でサングラスを変えるのもいいですよね~。



晴れの日の運転が楽しくなりますよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋物に革ジャケット買いました

2014-10-07 19:38:23 | 14号室 衣装室
カーディガン、迷彩服に続いて・・・革ジャケットを買いました。


革・・・大好きなんですよ。素材感・重量感・匂い・耐久性・・・一度着たら、やめられなくなります(笑)。学生時代から革ジャン大好きです!



「TAKEO KIKUCHI」の製品です。好きなブランドのひとつです。
羊革ですよ。とても柔らかい革を使用しています。



こんな感じに着るのがいいかもしれないですね。ジーンズに合いそうです。
この雰囲気だと、ストールも合うかな?



この色の革ジャケットは持っていなかったので・・・ふふふ、着て歩くのが楽しみですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釣りとバードウォッチング用に服を買いました

2014-10-04 17:27:31 | 14号室 衣装室
今までなかなか気に入ったヤツが無かったんですが・・・。


ふふふふふ、迷彩服を買いました!欲しかったんですよ~。高校生の頃に自衛隊の払い下げを買って以来、気に行ったのが見付からなかったんです。
これは、気に入ってしまいました(笑)。



迷彩の柄はこれが一番好きなんですよ。
重かったり大きかったり、生地が軟弱だったり機能性が低かったりでなかなか使えそうなのが無かったので、これは嬉しいです。米軍で実際に使われていたものです。
かなりハードに使うので頑丈なのが欲しかったんです。これならフィールドで枝に引っ掛けても強そうだ。



左胸には「U・S NAVY」と縫い付けがあります。右胸には使用者のネームが貼り付けてありました。これにはありませんが、一緒に販売されていた他のものには縫い付けが残っている物がありました。



襟にはアメリカンイーグルが。



肘の部分は二重に補強されています。こういう部分が大切なんですよ。本物の実用の強さが欲しかったんです。



こんなタグがありました。内容、分かるかな?



これで藪なんかも大丈夫!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カーディガンを買いました~

2014-09-17 18:40:24 | 14号室 衣装室
気に入った商品がどんどん値下げされていったら・・・買うでしょ(笑)。


ウール50%・ナイロン25%・アクリル25%のカーディガンです。
最初に見て、気に入った時には・・・13000円でした。



欲しいな、でも高いかな・・・なんて思いながら3カ月。おお?6000円に値下げしてる・・・。いや、しかし、他に欲しい物あるし・・・ってことで更に3カ月。
な、なんと!!3000円に値下がり!!!そりゃあもう買いですよ。
閉店セールだって。だけど消費者的には嬉しいです(笑)。
派手でしょ~(笑)。



これなら、他の人と服装がカブらないでしょ。



ボタンもオシャレなんですよ(笑)。



雰囲気的にはネイティブアメリカン柄ですね。インディアン的な。
カーディガンっていうより、セーターみたいな厚みです。
着心地最高です(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は大暑 Tシャツ買いました

2014-07-23 18:04:54 | 14号室 衣装室
大暑は二十四節気の第十二に当たります。酷暑・猛暑・劇暑・・・まあ色んな言い方がありますが、とにかく暑いの。大暑は暦では一年で最も暑い日・・・です。


Tシャツ買いましたよ。お気に入りのアウトドアブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)」の製品です。



品番はNT11409。品名は「S/S CEO α WAFFLE CREW」です。生地がワッフルな感じです。



前側。カモフラージュ(迷彩)柄のTシャツ、欲しかったんですよ~。でも何だか気に行ったのが無くて・・・。



後ろ側。やっと気に入ったのを見付けました。これなら他の人とかぶる事も少ないでしょ(笑)。サイズはMですよ。



肌触りがとってもイイ生地です!カモフラージュ柄じゃなくても、この生地のTシャツありますよ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サングラスを買いました

2014-02-18 17:43:23 | 14号室 衣装室
愛用のサングラスが壊れてしまったので・・・。


THE ROW(ザ・ロウ)のサングラスです。ごっついケースに入っていました。



ケースの中にケースが。ここも価格に反映されてるよなあ(汗)。超破格値で買えたからまあ、許せるけど。
白っぽい部分は木製です。



丸いレンズのサングラスです。
THE ROWはオルセン姉妹がプロデュースするアメリカのファッションブランドです。
デパートのbergdolf goodmanやバーニーズ、セレクトショップのOPENING CEREMONYなどで展開されています。



レイバンのサングラスが似合わないので・・・昔からこういった丸いレンズのサングラスを愛用しています。



こういうサングラスは4代目で・・・学生の頃に最初に買ったのはコンビニの1500円の物で2年ぐらいしかもちませんでした。ドライブの後、友人の車の中に忘れたまま1ヵ月ぐらい戻ってこなかったり。その間に友人のお姉さんが愛用していたり(笑)。友人から返して貰った時には、お姉さんはとても残念がったそうですが(笑)。最終的にまたその友人の車に忘れて・・・消滅しました。まあ、いっか(笑)。



2代目は大型眼鏡量販店で買った「FREEK(フリーク)」というメーカーのもので、初代の10倍近い値段でした。それも学生時代だったので・・・高かったなあ。
当時乗っていた「マツダ・サバンナRX-7(FC3S前期型)」のシートの上に置いたまま座ってフレームを曲げてしまいました。それでも5年以上使いましたよ。マツダ・サバンナRX-7(FC3S後期型)」に乗り換えてからはずっとフリークのサングラスでした。レンズが傷だらけだけど、まだ持っています♪捨てられないんですよ、そういうの(笑)。
これはフレームにゴールドっぽい黄色が混ざっていて個性的なデザインなのでお気に入りです(笑)。ちょっと重めの質感もお気に入りです。



3代目がアルマーニ。激安で買ったんですが・・・イメージ的にはどんどん質が上がって行きました(笑)。「マツダ・RX-7バサースト・タイプR」に乗り換えた頃に買い換えたようなタイミングです。
あれ?車を乗り換えるたびにサングラスを替えてるような・・・。
「つる」の部分に「THE ROW」のロゴマークが入っています。



このモデルは、「THE ROW」が「LINDA FARROW(リンダ・ファロー)」とコラボレーションでデザインしたものです。
リンダ・ファローは1970年、23歳の時に夫と共にLINDA FARROWを設立しました。彼女自身のコレクションや他ブランドの100種類以上のデザインと製品化を手がけたそうです。2003年に彼女の息子が、ロンドンのウエアハウスで70~80年代のリンダの約2000種類に及ぶビンテージ・サングラスを発見して(放置されてたんですね~)、リンダ・ファロー・ビンテージと改めて販売する事となりました。
反対側の「つる」には「LINDA FARROW COLLABORATIONS」の文字が。



何だか・・・「マツダ・CX-5」に乗り換えて、またサングラスも買い替え・・・。
何でしょうね、このタイミング(汗)。
とにかく、使いやすいサングラスですよ!長く愛用していきたいです(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「dan genten」のショルダーバッグ

2013-12-03 18:52:32 | 14号室 衣装室
ポケットに財布や携帯・デジカメ・ハンカチ・鍵・リップクリーム・・・限界があります(汗)。


そんなわけで、ショルダーバッグを買いました(笑)。ネット通販です。



革製のバッグが欲しくて、色々と探したんですが・・・なかなかお気に入りが無くて。
普段使っているリュックと同じブランドに落ち着きました(笑)。
「dan genten(ダン・ゲンテン)」のショルダーバッグです。1点1点手作業で製品に軽く水分を含ませて素材に表情を出し、仕上げに焦がし加工をした革を使用しています。「ゴートヌメ ショルダーバッグ 100164」という製品です。



山羊革を使用した日本製で、大きさの割には800gと軽いです。横幅30cm・高さ14.5cmで使いやすそうな大きさです(笑)。



マチ(厚み)6.5cm。邪魔にならない厚みです。



ショルダー長さ102~114cm。斜め掛けに調度いいですね。ワンショルダーとして使います。これで自転車も大丈夫(笑)。



ショルダー立ち上がり40~46cmです。革がとても軟らかいのでゴツゴツしません。



ポケットが結構あって、前面にオープンポケット×2、背面にオープンポケット×1、内側にオープンポケット×1とファスナーポケット×1があります。開閉はファスナーです。たくさん入りますね。バッグの中がごちゃごちゃになることも無さそう(笑)。



これでもう、ポケットに物を入れて服が型崩れしたり、物を落としたりすることも無いかな!ペットボトルも持ち歩けるし。
とってもお気に入りです(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Tシャツを買いました

2013-06-28 22:47:14 | 14号室 衣装室
釣りやサイクリングなどのアウトドア用です(笑)。


アウトドアブランドの「モンベル」のTシャツです。



バックプリントはドングリです(笑)。



色違い。厚手でしっかりした作りで、綿100%ですよ。



山でちょっと引っ掛けたくらいじゃ裂けたりしません。



着心地いいですよ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

服を買いました

2013-06-21 20:19:51 | 14号室 衣装室
久し振りに服を買いました。


上着です。見た瞬間に気に入って買いました(笑)。



「ミスターオリーブ」です。



バックはこんな感じ。



Tシャツを3着。
「ザ・ノースフェイス」です。





これはロンT。



「ザ・ノースフェイス」はアウトドアブランドで、衣類は頑丈に作られています。着易さもお気に入り(笑)。
もちろんレディースのTシャツも販売されていますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャケットを買いました

2013-02-07 18:21:40 | 14号室 衣装室
革のジャケットです。


丈はちょっと長め。羊革です。



アンティーク仕上げの革ですがツヤがあります。硬くはなく、革としては軽い方です。



袖はこんな感じ。



知る人ぞ知る、のニチワのウインドアーマーです。
革ジャンの人気ブランド。革の質・頑強さ共に素晴らしいです。



私のお気に入りで、ウインドアーマーはこれが5着目です(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腕時計を買いました

2012-12-23 23:44:19 | 14号室 衣装室
ハンティングワールドの『トレイルブレイザーピマ』HW901 です。


クオーツ(電池式)で直径は43mm。ごつくて結構重いです。



ベゼルの色は他に緑・黄色があります。このオレンジがなかなか見つからなくて・・・。文字盤をスライドさせるとコンパス(方位磁石)が現れます。




中学生の頃からハンティングワールドのコンパス付きの時計が欲しかったのでとても満足しています。もちろん当時のとはデザインが違いますが、やっと当時の夢を叶えた感じです(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加