うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・釣り・・・今日も全力で遊びます!

たんばらラベンダーパークのオマケ 「猿」

2013-08-15 19:38:21 | 36号室 ラベンダーを見に行こう
「犬」の次は「猿」でしょ(笑)。


猿回しのイベントがありました。これは面白い(笑)。







竹馬に乗ったままハードルを跳ぶんですね~。










こういうのって、見ていてとっても楽しいです(笑)。













身軽だなあ(笑)。
今回の写真は全て、デジタル一眼レフを使ってシャッタースピードを1/4000秒で撮影しています。











さて、わんことおさる、どっちが可愛いかな(笑)?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たんばらラベンダーパークのオマケ 「犬」

2013-08-13 12:39:07 | 36号室 ラベンダーを見に行こう
たんばらラベンダーパークはペット入園OKです。


わんこがたくさんいましたよ~(笑)。

























さあ、わんこと一緒に遊びに行きましょう(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

群馬県たんばらラベンダーパークに行ってきました 5/5

2013-08-13 11:06:32 | 36号室 ラベンダーを見に行こう
イベントもありますよ。


ケーナ奏者の「Ren」のミニコンサートがありました。



15分ぐらいのコンサートでしたが、結構感動。
最後に演奏した、イチゴ農家の方のために作った「いちごの唄」という曲が綺麗でした。



ここは花でハートが描かれています。記念撮影スポットですよ。



ここにもショップがあります。



リフトを使わずに下り坂を歩いて帰りますよ。振り返ると長い下りだったなあ・・・。



作業用のバギーです。カッコイイなこれ。欲しい(笑)。





帰り道は「玉原ダム」を見てきました。
水が減ってるな~。





帰り道の直売所。スモモやモモが売ってました。
スモモを買ってきましたよ(笑)。



これは面白い!!空き缶で作ってるんですね~!!



来年もまた行こう。
開園時間は8:30~17:00です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

群馬県たんばらラベンダーパークに行ってきました 4/5

2013-08-12 20:38:00 | 36号室 ラベンダーを見に行こう
営業期間は2013年7月6日(土)~9月1日(日)です。


2時間も歩くとさすがに疲れてきましたよ。



見頃が終わりに近付いているので、早めに行った方がいいですよ。





















黄色い「キチョウ」がいました。平地でも普通に見られますが、ラベンダーが好きなようです。



「アゲハチョウ」もいました。





「アナベル」も咲いています。













黄色がまぶしいな(笑)。ラベンダーだけじゃないとこがいいですよね。





こういった高原の風景が見られるのもいいですね~。心が癒されます。







ああ!さっきはソフトクリーム屋さんは混んでいなかったのに・・・!
早く食べたほうがいいですね(笑)。



さっきのレストランで地産地消の「麦豚ステーキランチ」を。
暑いので、ノンアルコールビールが美味しい。
このステーキ・・・美味しいです!!



今度はリフトには乗らずに下り坂をのんびり歩いて帰ります(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

群馬県たんばらラベンダーパークに行ってきました 3/5

2013-08-12 14:24:22 | 36号室 ラベンダーを見に行こう
今、咲いているのはラバンディン系ラベンダーの「グロッソ」です。


イングリッシュ系よりも遅咲きです。この時期はイングリッシュ系ラベンダーの花はほぼ終わっています。





















赤とんぼの「ナツアカネ」がいましたよ。







白樺の大木が多いですよ。



「フジバカマ」がたくさん咲いています。



これは「ヤナギラン」。ショップで苗が買えます。



お客さんは結構多いですが、ウジャウジャ・・・って程ではないです。







ラベンダーの摘み取りイベントもありますよ(笑)。
どうでしょう、行ってみませんか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

群馬県たんばらラベンダーパークに行ってきました 2/5

2013-08-11 18:43:44 | 36号室 ラベンダーを見に行こう
広いので・・・かなり歩きます。


花を見ながら歩くので、しばらくは疲れを感じませんよ(笑)。









見頃の案内板がありました。これを確認してから行くといいですね。



さて、ここからはリフトに乗って、更に上に向かいます。







リフトを降りた正面の風景です。



子供用の遊び場もありました。



ここはレストラン。



ラベンダーソフトクリームが売ってます!!
すいてるな・・・食べるなら今でしょ。



凄いラベンダーの香り!美味しいですよ!!



しかし・・・とにかく広い!!



ハーブも咲いてましたよ。これは「レディースマントル」。



「レッドヤロウ」。



「ピンクヤロウ」。いやいや・・・ピンク野郎じゃなくてさ。



枯れたブナの樹に「サルノコシカケ(きのこ)」がたくさん生えていました。大勢が集まって写真を撮ってる、名所みたいな場所。
サルノコシカケって、昔、ガンに効くとか言ってもてはやされましたが・・・。







ここは日頃のストレスが消えますよ!



歩きやすい靴を履いて行きましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

群馬県たんばらラベンダーパークに行ってきました 1/5

2013-08-11 17:25:30 | 36号室 ラベンダーを見に行こう
群馬県の玉原にある「たんばらラベンダーパーク」で遊んで来ましたよ(笑)。


入園料は1000円です。でも、たんばらラベンダーパークのホームページから100円割引券がプリントアウトできますよ。



ここは涼しいですよ(笑)。



入園するとすぐに、こんな風景が広がっています。



すぐそばに苗のショップがあります。



メインはラベンダー。でも、他の花もたくさんありますよ。

















こんな鐘がありました。ロープを引っ張って鳴らします。願い事とかが叶う・・・かな?





敷地は広大です。



まだ、これで5分の1ぐらいかな・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加